※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
妊娠・出産

旦那が分割払いを好む理由について相談中。カメラは2回払いだったが、入院費用は6回払いにしようと言われて悩んでいる。支払いが追いつかず、カード使用を控えていたが、最近やっと支払いが終わりそうだった。

旦那がなんでも分割払いにしたがる…。
こないだ4万円くらいのカメラ買った時も
カードで2回払い。
そして、私がつわり酷くて2泊3日入院して
約3万円かかって今度払いに行くんですけど
それも分割で6回とかに出来ないか聞いてとか
言われて…。私が財布を持って管理しています。
カメラは確かに分割でもいいかな~とか思ったけど
入院のお金は1回でよくない?って思いました。
確かに3万は高いけど払えない金額ぢゃないし
健診の度に払いに行くとして6回に分けたら
いつまでかかるの?って感じです。
今までちょっとした事でカードで払ってて
毎月ちょっとずつ払っても追いつかないからって
5ヶ月前くらいからカードを使うのをやめて
やっと最近たまってたカード支払い終わりそうだったのに😔

コメント

さ

二回までの分割じゃないと
手数料とられるので
それを伝えたら旦那さんも
二回までにしてくれないですかね(´・ω・`)?

私も二回までの方が手数料かからずいいと思います!

  • ぽ

    あ、そぉなんですね😥
    言ってみます!

    • 4月13日
みはる

うちもです〜(T_T)
私が以前入院した時のお金はさすがに一括で払いましたが...
分割できるものはすべて分割払いです😅
一括で払える額ならめんどくさいですよね🙄

  • ぽ

    入院のお金くらい払えない額ぢゃないし一括にしようよ…って感じです。

    めんどくさいです😔

    • 4月13日
ママ

えーなんでそんなに分割w
チリツモで後々きつくなりますよね😰
これから妊婦期間まだまだあるのに、またなんかあって入院になったらそれも分割にするんですかね?払えるもんは払っといたほうがいいですよ!これから何があるかわかんないですから😰

  • ぽ

    色々、分割でやるとほんと
    重なってきつくなりますよね。
    なのに旦那は一括はキツいから
    分割にしよう。って言ってくるんですけど別に一括で払っても支障ないのにって思います。

    私も払えない額ぢゃなければ
    1回で終わらせたいです😓

    • 4月13日
コキンちゃん

数万円程度で分割にする意味が私には分からないです。
お金たまらないですよね?
効率悪いですよ💦

  • ぽ

    私にも分からないです😔

    そーですね。

    • 4月13日
deleted user

分割は手数料かかりますし、
トータルで考えると
勿体ないことこの上ないと
思います😅💦
ご主人様はそれも含めて
分割が良いのですかね〜?🤔

  • ぽ

    なんでそんなに分割、分割って
    するのか分からないです。

    • 4月13日
杏仁豆腐

何をもって分割を選ぶのか謎ですねー😭

  • ぽ

    ほんとですよね😂

    • 4月13日
みい

もうカード使うのやめさせた方がいいんじゃないですか❓笑
手元にあるお金の範囲だと考えて買い物するので節約できますよ。

  • ぽ

    私がカードも管理してて
    買い物とかでカードにする?って
    旦那に聞かれた時だけ分かったよって
    だしてました。
    でも、使わないほうがいいですよね😥

    • 4月13日
はちみつ

医療従事者ですが、医療費の分割はありえないです😢よっぽどの家庭の事情があれば医事課と相談してるけど、3万円を分割はありえない💦

  • ぽ

    なんか退院する時に旦那が
    事務の人に聞いたら分割できますよ。
    って言われたらしくて😔
    でも、払いに行く時私1人で行くんで
    旦那に内緒で一括で払おうかなって
    思ってます😥

    • 4月13日
うずら

リボ払いで借金膨らむ人と同じ状態のような…😨
手数料無駄ですし、実際使えるお金がどれくらいか把握しづらいし…○万円以下は分割認めませんと金額決めてしまうか、カードを一時的に取り上げて金銭感覚直さないと今後大変そうです💦

  • ぽ

    最近はぜんぜんカード使って
    なかったんですけどこないだの
    カメラで久々に出しました😔
    色々な分割が重なって払えなくなる前になんとかしなきゃですよね😢

    • 4月13日