※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっすー
子育て・グッズ

西松屋に赤ちゃん用のうどんやマカロニ売ってますが普通に大人用のをあげたらダメなんでしょうか??

西松屋に赤ちゃん用のうどんやマカロニ売ってますが普通に大人用のをあげたらダメなんでしょうか??

コメント

♡コキンちゃん♡

大人用のものの湯で時間長めに柔らかくして使っていましたよ(^-^)

ママ

大丈夫ですよ〜!大人用のは長いから切ったり塩分があるのでよく茹でて落とさなきゃないけど、赤ちゃん用のは初めから細かくなってて塩分も不使用だったりにしてあるってだけです👍🏼

MMママ

赤ちゃん用は塩分少なめ、もしくは無塩で作られていたはずですよ☺️
大人用もめちゃ塩辛いわけじゃないしお母さんが気にしないなら使ってもいいと思います😄
あと小さめに作られてますよ😆☀️

ココナッツ

乾麺じゃなきゃ平気ですよ🎵

rms

大人の物を使っても大丈夫ですが、
西松屋に赤ちゃん用のうどんやマカロニ売ってますよ~~!!
あと、うちの近所のドラッグストアは
赤ちゃん用品のコーナーに売ってます😉

あかちゃんマン

乾麺ならあらかじめ切ってゆでたら大人用でも大丈夫だと思いますよ♩でも赤ちゃん用の買えばあらかじめ短めに切られてるし便利ですよ♩

マーマ

大人のでも国産、無塩って書いてあるのを選んでました!ちょい高め?ですが。