※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

お子さんの肌着は半袖ですか?長袖肌着+長袖Tシャツで着せすぎか悩んでいます。風が強いので寒くないか心配。地域は愛知県安城市です。

皆さん、お子さんの肌着ってもう半袖ですか?🙄

うちはここ数日、長袖肌着+長袖Tシャツなんですけど着せすぎですかね💦

田んぼの方にお散歩に出ると風が強くて寒くないかな…と心配で😣

ちなみに地域は愛知県安城市です💡

コメント

ゆー

暖かい時は半袖着せてます(ू•‧̫•ू⑅)
風が強くて肌寒いなって時は長袖にしてます(人●´ω`●)
西尾市です😍

ゆきち

半袖かタンクトップです✨その上から着るものはまだ長袖ですが薄手で羽織で調整してます。パーカーとかジャケットとか…

sooooooo

九州住みです⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

肌着はタンクトップ、
長袖Tシャツ、半ズボンです(⁎˃ᴗ˂⁎)

かさめる

うちも愛知県です!
ここ数日寒かったですよね💦うちは暖かい時は長袖のTシャツと半袖のTシャツを重ねて、どっちを脱いでもいいようにしていましたが、ここ数日は長袖2枚+朝はカーディガンでした💦着せすぎでしょうか笑

ぴっころママ

半袖の肌着にしてます(^^)
というか、長袖のを着せたら保育園で半袖に着替えさせられてました笑

みい

キャミかタンクトップ、予報が20度以下の時は長袖Tシャツ、20度以上の時は半袖で外へ行く時はすぐ暑かったら脱げるように薄手のシャツかパーカー羽織らせてます。

Eight-FM

同じ安城市民です✨
基本は長袖肌着に長袖シャツ着せてますが風も強くなくて暖かい日は長袖肌着に半袖着せてますよ😊

関東住みです!
まだ長袖ですー😖
お外に出る時に、パーカーとかで調整してる感じです🙂
室内でも汗ばむようになったら半袖に切り替えようかなと思ってます!

❤︎男女ママ♡

刈谷です
半袖ですよー!
汗疹できちゃうので💦

かずママ

日中は半袖肌着に長袖Tシャツでパーカーやタオルケット等で調節、夜寝かせる時は長袖肌着に長袖パジャマです☆

天気よくても外出たら肌寒かったりして難しいですよね💦

ななみ

私も愛知です。下着は年中半袖ですよ。
上着で調節させてます^^

えりか

愛知県刈谷市ですが肌着は半袖にしてます💡
トップスは長袖、薄手のパーカーです😄

朝寒い日あったので調整が難しいですが、アトピー気質なのであたたまると痒くなるかなと思って肌着は半袖にしてます🤔

はな

皆さん、たくさんのご回答ありがとうございました😭💓
意外と風が冷たかったり、室内は暑かったり、、、難しい季節ですよね😰
長袖肌着に半袖はそういえば思い付きもしなかったので、暖かい日にやってみようと思います!☺️
子どもの様子に注意して、汗ばむようになったらすぐに半袖肌着も導入してみます🙌
とても参考になりました!
本当にありがとうございます❤️

つむちゃん

愛知県民です(*'▽'*)
3月に小児科かかったときに、先生に「もう半袖にしてあげて。赤ちゃんは大人より体温高くて調節が上手にできないから」って怒られました。そこから半袖です(*'▽'*)

shara_sama

上の子が11月生まれです、長袖の肌着は50〜60が着れる間だけで、70〜はずっと半袖肌着なので6ヶ月くらいからは冬でも半袖肌着でした😅極寒の冬にディズニーやなばなの里へ行くとき等用に長袖の肌着を持ってましたが、本当にそんな時だけ…基本的に上に着る服で調節してました。長袖肌着と長袖服だと動きにくいかなと思って👶🏻💓妹が保育士で相談したら、みんなほとんど半袖だよって言われて安心して着せてました👌🏻✨

はな

ご回答ありがとうございます😣✨
お医者さんと保育士さんが言うなら半袖で問題なさそうですね💦
早速、しまってあった半袖肌着だしました😅
よっぽど冷える日以外は上着で調節してみます!
ありがとうございました❤️

肌着 タンクトップか半袖
服 半袖+上着がほとんどです

明らかに風がふいてるときは長袖です

ぴっぴ

愛知県春日井市です!
桜が咲いてたくらいの時期は結構暑かったのでタンクトップ肌着+長袖Tシャツでしたが、ここ数日寒いので長袖肌着+長袖Tシャツですよ!
気温差についてけないですよね😅

りさ   (´・ω・`)

愛知県豊川市です
半袖肌着にロンTが理想ですが、半袖が足りなくて長袖肌着です💧

はな

ご回答ありがとうございます😣💓
本当に気温の読みが難しいです😱
今日、半袖肌着も出したので、完全に暑くなるまでは半袖肌着と長袖肌着を併用しながら様子をみてみますo(`^´*)

ゆりちゃそ♡

名古屋に住んでます😊長袖肌着に長袖シャツです🌸服装あんまりよく分からないです💧みなさん肌着は半袖なんですね!