※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
ココロ・悩み

20歳の授かり婚の女性が里帰り中、父と喧嘩。父が無神経な態度でイライラし、涙が出るほどストレス。旦那とも上手くいっておらず、疲れている。姉にも相談中。

里帰り中です。実父と喧嘩みたいになりました。

私は授かり婚で現在20歳です。里帰りしてきてから父に何度か冗談で、『お前は客か』や『他所の人間のくせに』と言われていつも『そのつもり〜』とか言って流してました。

でもさっき、子供にご飯を食べさせていて私はご飯が進んでなかったんですがいきなり父が私の白ご飯をお茶碗ごとでなく一口分くらい取ろうとしてきて、汚い!!と言うと『へぇ〜、汚いん?じゃあ自分の家に帰ったら?』と最初は冗談交じりで言ってきたんですが、私はなんの話?と思い、『なんの話?勝手に人のご飯取ろうとするのと何も関係ない』と言ったら段々火がつきだして『他所の人間のくせにこの家にいなくていい』と言い出して、『お箸が汚い話をしてる』と言ったら『他所の人間がいるほうが空気が汚い。○○(子供)置いて自分だけ帰ったら?』と言われて、始まった〜と思って母は出かけてたので姉に『どうにかして〜』とごまかしたりしたのですが『よく考えて?こっち帰ってきてからご飯炊いたことあるん?』とか意味不明な事ばかり…我慢してたけど私もイライラがピークに達して涙が出てきて途中で違う部屋に子供ときました。

何を言ってるのか分かりませんが姉と軽く言い合いみたいになってるのが聞こえます。きっと、勝手に子供作って結婚したくせに。とか言ってるはずです。

旦那ともあまり上手くいってなく、実家でもこんなことになって本当に疲れます。

コメント

いちご

…里帰りだからって家で悠々とされてたら気分良くないと思いますけど。。
一応、娘・妹かもしれないけど、やっぱり一度出て行った人が戻ってきたら、「邪魔だな…」なんて思うこともあると思いますよ。
「里帰りして当たり前」みたいな態度はダメだと思います。

• ma

ma

自分自身、悠々としているつもりはありません。お金はいいって言われてるので渡してないですけど、掃除・洗濯・洗い物は毎日しています。

• 10月18日
にゃきゅ太郎

きっと、主さんがお嫁に行ったことに対して心の準備、心からの納得ができずじまいなんですよ(^_^)それは授かり婚だと娘が他人に取られるという心の準備の時間がより短いですし、
中には普通の結婚してたとしても何年経とうがそういったお父さんはいますよ☆

だから、物の言い方がつっかかる感じだったり。
帰れ!と言ったものの主さんが実家から出れば出ればできっとまたイライラ笑

お父さんはお父さんでなんだかんだいつも頼れて、あぁーお父さんの娘で良かった!って、茶目っ気な感じで伝われば、
まだまだ娘は私の物って感じで機嫌や関係も少し良くなるんじゃないかなー☆

• ma

ma

遅くなってしまいすいません😣
    あの後すぐに、酔ってたせいもあってって謝ってきました😂😂

にゃ太郎さんが言うとおり、私自身も、お父さんは孫を可愛い可愛いってしてくれてるものの娘が嫁いだっていうことに整理がついてないのかな、と思うことはあります(>_<)
    なので大目にみようかと、、笑

ありがとうございました(>_<)💕

• 10月22日
みんみん

里帰り中は何もしないでお客様状態なんですか?
もしかして滞在費も渡してないとか?(^_^;)

• ma

ma

私自身、何もしてないつもりはありません。掃除・洗濯・洗い物は毎日しています。お金は渡さなくていいって言われています。

• 10月18日
Bee

いろんな家庭の事情があるのでなんとも言えませんが、私の場合、共働きで旦那は帰りが遅いので本当は里帰りをしたいと思っていたのですが、父親はワガママな人で絶対喧嘩になるような気がするので里帰りはやめて1人で頑張ってみる予定です(*_*)

あんまりうまくいかないよいなら産んだ後は早めに帰った方が逆にストレスにならずに済むかもしれませんね‼︎

• ma

ma

遅くなってすいません(>_<)!あの後すぐに普通になりました😓私の父も自分の言ったことは間違いない、っていう人ですが自分から飲んでたせいもあってって謝ってきました😂😂ありがとうございます😣

• 10月22日