※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリヴ
子育て・グッズ

長袖のボディ肌着を買いました。カバーオールは必要ですか?一枚で着られる回数は?

初めて長袖のボディ肌着(ロンパース?)を買ってみました!
今の時期は上からカバーオール着せたほうがいいですか??
何度くらいなら一枚で着れますか?
よろしくお願いします

コメント

deleted user

私は20度くらいある家の中でなら肌着一枚で過ごさせてます!
出掛けるときは必ず2枚着せてます。肌着+ロンパースですね。

  • マリヴ

    マリヴ

    ありがとうございます!
    安売りしてたからつい長袖買っちゃったけど、思ってたより薄くてどうしようかと思ってました笑

    • 4月13日
deleted user

北海道のお子さんと沖縄のお子さんが同じ服装とは思えませんが、室内22℃~24℃くらいならボディ肌着だけでも大丈夫かなとは思います。外出するときは必ずカバーオール着せてあげてください。これは気温関係なく、肌着と上着の区別です。赤ちゃんは汗をかきやすいので肌着は必須です。

  • マリヴ

    マリヴ

    北海道に住んでます!初めての子で寒かったらどうしようかとつい最近まで短肌着、コンビ肌着、カバーオールきせてました…やっとドキドキしながらコンビ肌着とカバーオールにしましたが、長袖って服の下に着たら暑いのな?って思って質問してみました!ありがとうございます!

    • 4月13日