※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

一人っ子の旦那様の経験を教えてください。息子がいるけどもう1人欲しいと考えています。

旦那様が一人っ子の方いますか??
一人っ子だから、どうってことはないんですが、困ったことや得したことを教えてください。私は息子がいるのですが、もう1人作ろうか、検討してます。

コメント

まゆ

一人っ子ではないので参考にならないかもしれませんが…
うちの主人は1つ上にお姉さんがいて4つと7つ離れている弟さんがいますが、びっくりするくらい優しく、何でも自分からやってくれます😓ただ心配性過ぎて鬱陶しさもあったりします💦
家族仲も良いので、育った環境によるかもしれませんが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!一概には言えないとは思います(^ν^)

• 4月13日
はぴmama

旦那が一人っ子です!
私の感覚ですが…
困ったことといえばやっぱり
なにかと自由な気が…
得といえば義両親から
すごく私と子どもも
大切にしてくれてます!!

旦那は自分がひとりで
さみしかったので
一人っ子は嫌らしいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんは1人っ子で寂しい思いをされたんですね。そういうの聞いちゃうとやっぱり兄弟作ってあげた方がいいかなぁ…と思います。ありがとうございます😊

• 4月13日
あやか

困った。とまでは言わないんですが💦💦
相手に何かしてあげたい!と気持ちがあっても…中々、行動に移せないと言うか…。
私は兄弟多いのでそうゆう所がひとりっ子だな。って思ってしまいます。

ふとこ

デメリットは性格がちょっと…悪いです(笑)
基本自分だけって感じですね
全て悪気はないのですがお菓子食べていてもいる?と聞かないし2人で食べようねと言っていても1人で全部食べる。
他人の気持ちが分からない、マイペースで自分のペースに皆が合わせてくれると思ってる
自分優先にしてくれると思ってる、自分から率先して行動しない。
まぁ一人っ子+親が過保護ってのもあってこんな性格になった気がします
あとは義両親の老後の面倒は100%見なくちゃいけない
義両親になにかあったら必ず全部主人に来る

メリットは欲しいものとかは散々手に入れてきてるので物に対する欲があまりないくらいかな?(笑)(笑)

ちー

ちょっと特殊な話でごめんなさいね。一人っ子でなくお兄さんがいますが、そのお兄さんに発達障害がありコミュニケーションが難しく、むかしからあまり話したことがなくて、兄弟らしい兄弟の関係にはなれなかったみたいです。
しかし、いまだにほぼ会話はなく、自分のことはさっさと自分ですませてしまうお兄さんなので、あまり関わることはできないですが、なにかあった時が心配と主人の考えで一緒に暮らしています。これも兄弟の支えあいのひとつですよね?!

さてさて、私たち夫婦は主人48歳、私40歳と兄弟を考えてあげるには親が歳をとりすぎてるよねと、特に主人が自分がもっと若ければもう一人ほしかったけど、いまからじゃ50歳かあ、、、と諦めてしまっています。

あーか

一人っ子です(*^ー^)ノ
今別に困ったことや損したことはありませんが、もし義親に何かあった時は全部私たちでやらなきゃいけないのでその大変さはあるかなと思います。。

ちぴろ☆

旦那さん一人っ子です!
困ったことでは無いですが、
私の実家も少し離れてるので、
旦那さん側の親戚が少なく赤ちゃんが生まれても、
困った時に気軽に相談できる人や頼れる人がいないだろーなとは考えてます。。|エ)・)

あとは自分が一人っ子で寂しかったから
2人以上は!と張り切ってます(・x・)

りい

私旦那1人っ子です!
(流産を経験してるらしく、上に兄か姉がいたみたいですが…)
なので、かなり大事に大事にされて育って、とてもマイペースで私より7歳年上ですが、今でも赤ちゃんです…笑
これから産まれる子が男の子なのですが、一人っ子は可哀想…💦 と旦那がずーっと言ってます。笑
私は入退院を繰り返していたマタニティ生活だったので、もう妊娠はこりごり〜って感じです笑

主人は一人っ子です😅

自由人で人に合わせるのがちょっと苦手で食べ物も分ける事を知りません。
テレビに文句つけて1人で一日中喋っていてうるさい(笑)うちの中では基本パソコンかゲームかテレビに話しかけるか😩インドア派です。大事なものを子供に触られるの嫌いだったり…

育てられた環境なんでしょうけどね…義母の介護はしなくていいらしいので気が楽です😚👍

みーこ

うちの旦那、一人っ子です😊
親も義母だけです😊
なので、老後は義母だけを見ればいいのですが、
夫婦初めての子ども=義母からすれば初孫とゆー事で、まだ妊娠中ですが初孫フィーバーが凄そうな予感がしてます😅
義母は旦那が赤ちゃんの頃に離婚してるので本当はもう一人子ども(娘)が欲しかったみたいで、今や嫁であるわたしを娘のように思ってくれるのですが、お節介なほどわたしのこと心配されたり、暇さえあればお出かけに誘ってくるので、ちょっと距離感に悩みます😅まあ、嫌われるより可愛がられてるのでマシかもですが、、、一人暮らしが寂しいってのもあると思います。
可愛い一人息子と娘のような嫁から生まれてくる初孫に熱がヤバめです😂

さー

うちは父がひとりっ子で、母がよく協調性がないと言っているのが印象的です。
たしかに、家族で買い物へ行くと決まって単独行動をして、父が迷子って事がよくあります😂💦笑

あとは、わたし自身弟がおり、私の結婚式の時、中座のエスコートを弟にしてもらったのですが、父が姉弟っていいなーと言っていたので、今1人目を妊娠中ですが、兄弟をつくってあげたいなーと考えてます😄

ludy

旦那一人っ子です!
義母が早くになくなったこともあり、大事に育てられたんだなって感じです!
そのおかげか争い事が嫌いで、他人思いのとっても優しい性格をしています^^
お義父さんからの援助も沢山あって助かってますよ✨

困った事は無いのですが……強いて言うなら勝手に私が「男の子産まなきゃ!」って焦ってることぐらいですかね。笑
旦那もお義父さんもべつに残すような由緒正しき家系でもないし気にしなくていいよ〜とは言ってくれているんですが😅

• ludy

ludy

因みに私は4人兄弟の2番目ですが、協調性が無くワガママだと昔から家族や親戚から言われています。笑
    なので性格は一人っ子だからとか兄弟がいるからとか関係ないと思います(^o^)

• 4月13日