※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
その他の疑問

産後に車の運転をしない方がいいっていうのは何故ですか?もう退院翌日か…

産後に車の運転をしない方がいいっていうのは何故ですか?
もう退院翌日から運転してるし買い物も行かないといけないので普通にしてますσ(^_^;)
でも母からは心配されます。

旦那に頼んでも夕飯のことまで出来ないし母は運転出来ないので私が行くしかないし。

中には一ヶ月検診まで運転しない方がまだいいって意見もあるし。
車に乗ることではなく運転がダメなんですかね?
それは何でなんでしょか💦

コメント

i.i

え?知らなかった。私も普通に産後直ぐ乗ってました。確かにえいん切開した傷が後でチョーーー痛くて泣きましたが😞💨

• みゆ

みゆ

ありがとうございます😊
    しない方がいいみたいですよw
    切開だと余計つらそうですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 4月13日
(°▽°)

うちの産院でも床上げまでは控えるように言われていました。
産後しばらくは新生児の世話で寝不足もあり、出産という大仕事を終えたばかりなので、体力ももちろんですが、集中力も欠けるため、思わぬ事故を招く恐れがあると言われました。

• (°▽°)

(°▽°)

ただ、やはり住んでいる地域や個々の事情によって運転せざるを得ない状況はあるだろうから、自己責任だよって助産師さんには言われました💦

• 4月13日
  • みゆ

みゆ

ありがとうございます😊
    そうなんですね!
    事故を起こしやすいってこともありますね🤔

• 4月13日
ななじろー

貧血、突然の体調不良、後陣痛などですね。
何があるかわからないので、控えた方が良いということだと思いますよ😃
後陣痛なんて、痛いときはうずくまるくらいだったりしますし、そんなとき運転なんて出来ないですよね。

• みゆ

みゆ

ありがとうございます😊
    確かに、骨盤の歪みなのか腰のあたりずっと痛いです(;ω;)
    なんかあったらいけないので、ってことなんですね🤔

• 4月13日
0007💖  再登録

集中力、注意力がかけるのと
目に疲れをためさすと目の病気になると言われてる(携帯や目の使うものも)

からじゃないですかね😊✨

• みゆ

みゆ

ありがとうございます😊
    目も大事ですよね🤔
    確かに1人目出産後視力が見えにくくなってメガネとコンタクト作りなおしましたし(。-∀-)

• 4月13日
yu-ki+

産後の肥立ちや体調に関わるからではないでしょうか?🤔
わたしも1人目の時は運転出来るほど体調も体力も回復してませんでした💦
骨盤は痛いし寝不足で終始フラフラでした💦

出産による母体のダメージは交通事故で重傷に合うのと同程度とも言いますし、運転中に何か起きては大変なのでそこを心配されているのではないでしょうか?

• みゆ

みゆ

ありがとうございます😊
    骨盤痛いですよね〜(;ω;)
    そうですよね、出産ってかなり身体を駆使しますよね( ;´Д`)💦
    事故りやすくなるから危ないんですね🤔

関係ないけどyu-ki+さんってyu+kiさんのファンですか??
    違ったらすみません💦💦

• 4月13日
  • yu-ki+

yu-ki+

産後の体調の回復加減も個人差ありますしね💦
    産後でも運転しなきゃだったりお買い物に行かなきゃだったり大変ですよね😣

存じ上げないお名前だったのでググってみたんですがすごくイケメンですね!?✨
    すみません偶然似たお名前を使ってました😂

• 4月13日
  • みゆ

みゆ

上もいるし中々ゆっくり身体を休めるなんて出来ないですよね( ;´Д`)

あ、違うんですね💦
    イケメンと言っていただいて嬉しいですw
    関係ないのに返信いただきありがとうございます(〃ω〃)💦💦

• 4月14日