※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
弥生
子育て・グッズ

最近夜中に起きて遊ぶ2ヶ月の赤ちゃんに困っています。昼間の遊び不足か、体を動かすのが楽しいのか気になります。同じ経験の方いますか?

半分、弱音です😅💦

生後2ヶ月頃からとにかくよく寝る子で、夜は20時〜21時頃に寝たら朝6時〜7時まで一度も起きることがありませんでした。

が、ここ最近特に困っているのが、夜中に起きて遊び出すことです。前と同じように朝まで寝る日もあるのですが…

何となくずりばい、つかまり立ちができるようになった頃からかなと思うので、体が動かすことが楽しいのでしょうか…昼間に遊び足りないのかな?

同じような方いらっしゃいますか?
もっとこまめに起きていらっしゃる方、本当に頭が下がります💦恥ずかしながら、たまに眠れないだけでヘロヘロになってしまいます😅💦

コメント

🍎りんご🍎

まさに今、息子がそうです😭💦💦
全く同じです。
前は同じようによく寝てたのに、ここ最近(ずりばいなど出来るようになってから)夜中に起きるようになりました😱アドバイスではなく、ごめんなさい🙏

• 弥生

弥生

いえいえ、コメントありがとうございます。同じような方がいらっしゃるというだけで心強いです😭💦
    寝ぐずりもすることがあり、あのよく寝ていた日々はどこへ…と惜しんでます😅

• 4月13日
  • 🍎りんご🍎

🍎りんご🍎

長男次男は夜泣きが酷かったので、三男は上二人と比べたら楽な方なのですが、あのよく寝てくれていた日が懐かしい😂私も同じ方がいて嬉しいです♥お互いのりきりましょう👊

• 4月13日
  • 弥生

弥生

3人もお子さんがいらして羨ましいです💗毎日お疲れ様です。本当に、寝てくれた日を思うと泣けてきますが(笑)乗り切るしかないですね。頑張りましょう✨

• 4月13日
もくもく

わかります😫💦
うちのところは、昔からですが、よく寝てくれたー!と思っても3時間程度で…😭😭
日光浴させてみよう!散歩させてみよう!と試みるもどれもうまくいかずで

最近はすっかり諦めモードです(笑)
ぐっすり寝られる日が来るのを待ち望んでおります(笑)

今度はズリバイのできる広い支援センターとかにいってみようと企んでおります(笑)

• 弥生

弥生

昔からですか💦毎日毎日お疲れ様です。私なんて、たまに寝てくれないだけで心折れそうです😅尊敬します💦

全く同じ考えで、先日支援センターデビューしたのですが、場所見知りしたのか私の近くから離れず(家ではあちこち行ってしまうのに…)しかも帰宅後にお腹を壊してとほほ〜でした😂
    本当に、諦めも肝心ですね😅

• 4月13日
  • もくもく

もくもく

たまに短い時ってその時間の長さにかかわらず辛いですよね😱💦
    3時間程度寝るのに慣れて来ると
    1時間とかが辛いです(笑)
    毎日ちゃんと寝てくれてたのなら
    なおのこと辛いと思います😫💦

ひぇー!
    それは、ありえますね(笑)
    動かんかったら意味ないやんかー!と言うてしまいそうです(笑)
    お腹も壊しちゃったんですね💦緊張したのかなぁ?
    息子もそうなりそうな予感です(笑)

• 4月13日
  • 弥生

弥生

お優しい言葉ありがとうございます😭❤️️夜は安心…と思いきやそうでもなかったようです。私が甘かった…(笑)夜もずっと頑張っていらっしゃるお母さんたち、本当にすごいです💦

普段おすわりで大人しく遊ぶ時間なんてほぼ皆無なので、私も心の中で同じようにツッコミました(笑)
    緊張したのか、もしかしたら何かもらったのかもしれないですね〜💦
    はじめてはこんなものかもしれませんね😅

• 4月13日
ぐるにゃー

気持ち分かります(笑)
うちもそうで、ずーっと寝てくれてたので時々元気に覚醒されると勘弁してくれ…ってかんじでした。
色々できるようになってきて脳がめまぐるしく発達してきてるから夜中でも目が覚めるんだと思います😄
私は機嫌がよくて落ちるとか、転けたら頭を打ってしまうような角があるとか、危ない状況でなければほったらかして寝てました(笑)
その頃は危険回避のために、空っぽの部屋に布団だけ敷いて寝てたので、夜中気付くと娘が壁に手をついて枕元に立ってた、なんてことはしょっちゅうありました。
あれはまじでビビります(笑)

• 弥生

弥生

枕元に!びっくりされたでしょうね。でも想像して笑ってしまいました😊💦私も奇声をあげながらズリバイする息子を遠い目で見ながら(というかほぼ目が開けられない状態…笑)夜を過ごしています。ただ遊んでいるだけならまだしも寂しくなりぐずったり、そのくせ布団に入れると踏んづけたりしてくるので、なかなかハードです(笑)

• 4月13日
  • ぐるにゃー

ぐるにゃー

間違えて下にいれてしまいました💦💦

• 4月13日
紗乃

うちもです(>_<)💦
前は8〜9時間くらい夜は寝てくれたのですが、今は1時くらいに起きてしまうようになりました。゚(゚´ω`゚)゚。
あやして寝る時もありますが完全に目が覚めたなと思ったら諦めて遊ばせてます。結果的にそっちの方が早かったです☺️

• 弥生

弥生

同じ方がいらして安心しました💦
    私も最初は寝かせようとしていましたが、最近はもう好きなだけ遊んでおくれ…という気持ちになってきました😅
    昨日もミルクを飲ませたら寝るかと思いきや、逆に覚醒してしまい…難しいですね💦

• 4月13日
ぐるにゃー

ぐずられるとお手上げですよね~…
今だけって思ってても、その今寝たい、って感じですしね😰💦💦
共感しかできませんが、どうか朝まで寝てくれる日が増えますように🙏

• 弥生

弥生

まさにおっしゃるとおりで💦今寝たいんですよね😂息子は離乳食もむらがあるので、離乳食を食べない&夜は寝ないのないない続きの日は滅入ります💦
    共感してくださることがなにより嬉しいです✨ありがとうございます😊

• 4月13日