※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

予防接種後に熱が出ている場合は、病院に相談してください。

昨日2回目の予防接種を受けて、今38.4度の熱があります💦
1回目も同じように熱が出たので病院に行くと副反応という事でした。
今回も今から病院に行くべきでしょうか?

コメント

こま

3ヶ月で38℃を超えると心配ですね😫でも、午前中だけ様子見て、午後から下がらない、元気ない、高くなるなら受診するかな😅

• ぽん

ぽん

顔色は良いですがずっと寝ているので、やはり辛いのでしょうか💦😖
    なるほど…!午前だけは様子を見るというのもありますね…!
    今ロタが流行ってますし、何度も病院に連れて行きたくなかったので、とりあえず午前は様子見しようかと思います!ありがとうございます🙇

• 4月13日
ねね

うちの子もついこの前、38.9まで熱が上がりました。夜は寝てくれていて朝方起きた時もニコニコしていたが、その日は丸丸一日と言えるほど寝てました😅1日だけ様子見て下がりそうになければ、と思い病院には行かなかったです😅

機嫌も悪くならず、ミルクもしっかり飲んでくれていたので!

だいたい1日で下がりました😊

• ぽん

ぽん

似たような感じです!
    1回目熱出た時は、翌日の17時ごろには下がってたので少し様子を見て下がらないようだったら午後で病院かかろうと思います!ありがとうございます☺️✨

• 4月13日
アンズ

うちの子も予防接種の後にお腹壊して熱も出ました!
病院に連絡したら「副作用だと思いますので様子を見て下さい。」
って言われました!
夕方から熱が出たので1日様子を見ましたが、朝にはケロっとしてました。

• ぽん

ぽん

すぐあとに副反応現れたのですね!
    うちは昨日予防接種して、今日の日付変わった頃から徐々に熱が上がってる感じです💦
    もう少し様子見て良くならないようだったら病院連れていこうと思います!
    ありがとうございます!

• 4月13日