※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
she727
子育て・グッズ

夜中におしゃぶりをつけっぱなしで寝てしまい、朝まで気づかなかった経験ありますか?歯並びを悪くしたくないけど、おしゃぶりが必要で悩んでいます。

夜中ふにゃふにゃと起きてきた時、激しく泣いてないし、、と一旦おしゃぶりするものの、寝たら外そう‼️と思いながら気づいたら朝だった😨みたいなことがあって、、
歯並び悪くなるのは避けたい(まだ生えてきてない)&おしゃぶりがないと寝れない。を作りたくない。ので、やってしまった😨という感じです。
おしゃぶりつけっぱなしで寝ちゃった💦みたいな経験ありますか?あんまり良くないですよね?😅
おしゃぶり使うのは下の子がはじめてです😂

コメント

なゆらーママ

上の子が2歳まで
常におしゃぶりしてましたが
歯並び綺麗です(๑›ω‹๑)੭
なので私も当時気にはしていたけど
個人的におしゃぶり=歯並び悪くなるとも
いえないのかなると思うように
なりました( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

• she727

she727

おはようございます🌞
    朝早くからありがとうございます🙇🏻‍♂️
    夜寝ぐずりした時もくわえさせたまま寝てることもありましたか?😂
    寝たら外そうと思いながらも、私も睡魔に勝てなくて、気づいたら付けっぱなしにしちゃってた😨みたいな事が多々ありまして😅笑

• 4月13日
R

娘達もおしゃぶりしてましたよ〜!
歯並びも大丈夫だし、
出っ歯でもありません✨
四六時中してたら分かりませんが
夜中だけとかだったら大丈夫かも???
知れませんよね😌

• she727

she727

おはようございます🌞
    朝早くからありがとうございます🙇🏻‍♂️

歯並び大丈夫とこのことで安心しました☺️
    日中はおしゃぶり一切していないです✨
    夜寝る時に、上手に寝に入れなかった時や、夜中にギャン泣きじゃなく、目を閉じてふにゃふにゃと言ってる時に使うという感じです❣️
    ただ、私も夜中は眠たくて、寝たら外そうと思いつつ、気づいたら、付けっぱなしにしちゃってた😨ということが多々ありまして、、夜中やお昼寝等、つけたまま寝てるときとかありましたか?

• 4月13日
  • R

R

夜中は何度かありましたよ!
    でも、ほとんど 口の横あたりにポロっと落ちてることが多かったです(笑)
    私も、もぅすぐしたら取れるかな〜
    って様子みてたら 自分が寝てたりして
    あ‼️ったなったことあります😅

• 4月13日
  • she727

she727

あ、分かります😂たまにどこ行った?みたいな時は大概横に落ちてます😛✨笑
    やっぱり夜中は寝ちゃうこともありますよね😅
    気づいたら取ってあげる!を心がけながら、あまり気にせずにやっていきます😂
    ありがとうございます🙇🏻‍♂️✨

• 4月13日