※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

ミルクを吐いた後、赤ちゃんがまた欲しがっている場合は、時間を置いてから様子を見てあげてください。再度ミルクを飲ませる前に様子を確認しましょう。

30分ほど前に
搾乳50+ミルク40
を飲ませたところ凄い勢いで
吐いてしまいました(´;ω;`)
恐らく全部😞💦

しかし、赤ちゃんは目をパッチリ開いて、ミルクを欲しそうにパクパクしています(´;ω;`)
この場合あげても大丈夫なのでしょうか?
なだめて時間をもう少しあけた方がいいですか?

コメント

mimo

まだうまく飲めない時期だと思うので、元気そうで飲ませてみて飲むようなら大丈夫と思います!
ゲップはさせてますか?ゲップしないと吐き戻し多いです!

• いちご

いちご

ありがとうございます❗
    ゲップをさせるのコツなどありますか?(;ω;`*)

• 4月13日
  • mimo

mimo

その頃はまだ私もうまくゲップさせてあげられませんでしたが、背中をすりすりして温めたり、沐浴で背中洗う時みたいな感じで腕にぶら下げる?感じで前のめりにさせてさすると出たりしてました!試行錯誤で色々試してみてください😊

• 4月13日
  • いちご

いちご

ありがとうございました‼️
    色々試してみて、今眠りについてくれました(´;ω;`)ホッ

• 4月13日
jnnqjamp

1歳半と4カ月の子を育てています!
うちも吐き戻しが多かったのですが、吐いた後、欲しがってギャーギャー泣いてなければ少し時間をあけてあげてました🙂

39☪︎

30分あいていてミルクを欲してるならあげても大丈夫だと思いますよ😊💗
赤ちゃんって割と気軽に吐くので喉に詰まらせなければ大丈夫です👌🏻

あーい

昨日1ヶ月検診が終わったばかりの子がいます。
私だったら、母乳をあげてみてまだ飲みたそうだったらミルクを追加します!
母乳って欲しがるだけ飲ませていいって助産師さんに言われました。

抱っこでのゲップ私も苦手です💦
平らなとこで、縦抱きの要領で座らせて背中さすったらしてくれることが多いです!

ひまちゃん

吐いたとこなら
ちょっと時間置いてあげた方がいいかなと思います( ^ω^ )

ゲップ出ないときは
横向かせて寝かせてました。