※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーみー
子育て・グッズ

赤ちゃんが抱っこしないと泣いてしまう・寝かしつけても起きてしまう時、抱っこ癖があるかもしれません。皆さんはどんな工夫をしているのでしょうか?

くずってようやく抱っこして、寝かせたんだけど下ろして寝かしつけようとするとすぐ起きてしまいます!それと、常に抱っこしてないとすぐに泣いてしまいます・抱きぐせってあるんですか?皆さんそういう時ってどんな工夫してるのか教えて下さい

コメント

mimo

何ヶ月さんですか?
月齢低いとそんな感じです!
抱き癖は最近だと気にしなくていいと言われてますよね。
寝たと思っても眠りが浅いので、しばらく横抱きで眠らせてから、そーーっと頭から着地させてます!
おしりからより、頭からの方が成功しやすかったです!

• まーみー

まーみー

2ヶ月になります!mimoさん返信ありがとうございます!今も夜泣きで抱っこしても寝ません(泣)頑張って寝かしつけて見ます!

• 4月13日
☺︎

寝かせても下ろすとすぐ起きて
泣きます(T . T)
そういう時は抱っこしたまま
寝てます(T . T)
辛い!寝不足ですw

• まーみー

まーみー

ですよね(泣)私も縦抱きでそのままお腹に抱っこして、寝かしてます!ほんとに寝不足です!

• 4月13日
4MAMA

ママの温もりの中でスヤスヤ寝てるので、急に離すと起きてしまいます。
抱っこのまま布団に一緒に横になってみてください。
身体は密着したままで、少しずつゆっくりお布団に寝かすと、寝てくれる確率も上がりますよ🎵
布団に置いてもしばらくは隣で添い寝してあげると安心すると思います。

• まーみー

まーみー

ありがとうございます!

• 4月13日
クロニャ

お疲れ様です💦うちは昼間は諦めひたすら抱っこ紐やおんぶでした😵母乳ですか?母乳のママ友たちはひたすら添い乳で寝かせていました。うちはミルクだったので、眠くなる時間を把握したり決まった時間に転がしておくと自然に寝る癖がついてました。一歳頃からはお気に入りのぬいぐるみを常に寝るときに持っていて夜中目が覚めてもサッと渡すとハムハムしながらまた寝てくれます☺
講習で言ってましたが抱き癖はつこうがそれは親子間の絆の現れであって決して悪いことではない。むしろ泣く子を放置しすぎるとサイレントベビーになり、泣いても助けてもらえないと愛情を理解できない子になってしまいやすいそうですよ😣今振り返れば1歳くらいまでだと思えば長い子育て期間中のたった1年の出来事です😌大きくなれば抱っこなんてさせてもらえません😢今は辛いですが楽しみながら今を愛惜しんで頑張って乗り越えられるといいですね😊

ysmama

月齢が低い時は置くとすぐ起きます💦
背中スイッチがあるみたいに😅💦
完全に寝転ぶぐらいまで赤ちゃんと密着したままおろすのが起きにくいです💡

うちは小さいうちは昼間はスリングで
抱っこしてそのまま家事してました💡
寝たらスリングごと寝かせて😊

それと下の子はおしゃぶりにかなり助けられました✨置いた時に起きかけてもおしゃぶりで寝てくれたり😊
そうゆう物を使ってみてもいいと思いますよー💡