※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみ
子育て・グッズ

娘の日焼け止めについて質問です。日焼け止めの必要性やおすすめの商品、落とし方について教えてください。

一歳の娘の日焼け止めについて質問です。
毎日のお散歩(30〜1時間程度)で、日焼け止めって塗ったほうがいいのでしょうか?

わたしの家系は色白で、日光を上手く処理出来ず、シミそばかすほくろになりやすいです。
娘も結構色白なので、おそらく同じかと思います。

外遊びのときは帽子を被っていますが、日焼け止めは塗っていません。みなさんはどうされていますか?塗っている方は、おすすめの日焼け止めや、お風呂での落とし方なども良かったら教えてください。

コメント

みぽりん

私と娘も色白です‪‪💦‬
日焼けすると真っ赤になるので
気をつけています😫
今の時期だとUVカットパーカー
とか着せてます❤️
日焼け止めはアロベビーの
ミストタイプの物を使っています😊
腕とかはシュッシュして手で伸ばして
あげて、顔とかは自分の手に
シュッシュしてから塗っています💕
赤ちゃんから使える物なのと
日焼け+虫除け効果もあるので
おすすめです😆💕

• さとみ

さとみ

わ〜😭一緒です!真っ赤になっちゃいます💧アロベビー、初めて聞きました!スプレーなら腕や足の広い面も塗りやすいし、虫除け効果もあるなら便利ですね!服もUVカットのものを探してみます(^^)ありがとうございます!

• 4月13日
azu66

その頃は毎日ぬってました!うちの家系も一緒です。普通にボディソープつけて顔洗ってましたよー

• さとみ

さとみ

色白家系さんのご意見、嬉しいです(^^)毎日塗ってたんですね!産後、助産師をしてる人に聞いたら、ちょっとした散歩なら塗らないよー海に行くときくらいかな、と言われたので、他の方たちはどうされてるのかなぁと気になっていたので、参考になりました!ありがとうございます

• 4月13日