※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんたい子
子育て・グッズ

洗濯しても滲まない方法で、保育園用品に名前を書くには何がいいですか?

保育園に持っていく服、靴下、タオルなどの布製品にはどうやって名前書いてますか?
マジックとかで書くと洗濯したら滲みそうで…。

コメント

みぃ

布に書いても滲みにくいと謳っている油性ペンで書いてますよ!
ただ、毛足の長めのタオル等は白い布を縫い付けて、そのうえに書いてます。

はなまる

服はタグに名前書いてます。お名前スタンプも使ってますが、布用や専用のインクで押せば滲みませんよ(*´˘`*)

ざー

保育士してます😊
マジックだと洗濯して消えて見えなくなるので、入れ間違いとかあると
大変だと思うので
名前シールとかは、良かったですよ!
100均ときにある★
あとは、タグになまえかいているかたもいました!タグはきえにくいかもです!

まろん

タグに名前ペンで書いてます!消えにくいですよ!

洋服は、タグにアイロンなしのお名前シールを貼っています!洗濯しても意外と剥がれないです。

靴下は、フロッキーネームで土踏まずのあたりに。タオルは、アイロンで付けるお名前シールを使っています。

めんたい子

皆さんコメントありがとうございます。色々方法があるみたいなので試してみようと思います。
まとめてお返事失礼します(><)