※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HIGAMI
その他の疑問

ママ友同士の呼び方について聞きたいです!子どもが4ヶ月になったくらい…

ママ友同士の呼び方について聞きたいです!

子どもが4ヶ月になったくらいから児童館や子育てサロンなどに行くようになって、顔なじみのママさん達も増えてきました。
そこで、相手のママさんのことをどうやって呼んだらいいのか悩んでいます!

名札を付けているんですが、子どもは下の名前、親は苗字のみなので、ママさんの下の名前はわかりません。
多分年齢は同じくらいだと思います。
連絡先の交換などはしておらず、児童館などであった時に話す感じです。
本当はもっと仲良くなってLINE交換したり、児童館以外であったりもしたいです!

みなさんなら何て呼びますか?
下のコメントにいいねで投票してください!

また、仲良くなるコツなどあればコメント頂けると嬉しいです!

コメント

HIGAMI

〇〇くんママ、〇〇ちゃんママ

ママリ

私は会ったママさんの関係性にもよりますけど、支援センターで会うくらいの人には◯◯ちゃんママって呼んでますね〜
今度ランチでも〜みたいな感じで外?でも会うようになったらLINE聞くので、その時名前わかるしその後からは名前で呼んでます😊
思い切って名前なんて言うんですか?って聞いてみてもいいと思いますよ!

• HIGAMI

HIGAMI

関係性によりますよねー🤔私的にはけっこう仲良くなったかなって思っても相手には馴れ馴れしい奴とおもわれてないかなーとか思っちゃって…💦LINE聞けたら名前で呼んでみます!

• 4月13日
HIGAMI

〇〇くんのお母さん、〇〇ちゃんのお母さん

HIGAMI

苗字+さん(名札で確認)

HIGAMI

思い切って名前を聞いて下の名前で呼ぶ!

HIGAMI

何て呼べばいいですか?と聞く

👻

私なら子供の名前は聞いてくれても自分の名前を聞かれる事があまりなくなってきたので聞かれたら嬉しいです😊
あと連絡先自分で聞く勇気がないので聞かれたらやっぱり嬉しいです♪

• HIGAMI

HIGAMI

コメントありがとうございます!
    私も連絡先聞かれたら嬉しいなーとは思いつつ自分からきく勇気がなかなか出なくて…でも頑張って聞いてみたら相手も喜んでくれるかもしれないですよね!!やってみます!
    ありがとうございます😊✨✨

• 4月13日
HIGAMI

いいねくださったみなさん、ありがとうございました!参考にさせてもらいます!