※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷり
妊活

初めてのワンダフォー排卵検査薬使用で濃い反応が出て不安。信じてタイミング取るべきか悩んでいます。基礎体温は不安定です。

ワンダフォー排卵検査薬使用について質問です。

前回生理が今月9日におわったばかりです。
今回初めてワンダフォー排卵検査薬使用しました。
今日届いたので、試しに使用した所、まさかの濃い反応...😱😱
排卵予定日までまだ11日もあるのでとまどってしまって😅
前回ドゥーテスト排卵検査薬使用した時はアプリの排卵予定日通りの検査結果だったので、海外製だとおかしいのかと不安になり質問させて頂きました!

明日の夜はタイミングとれそうですが、この結果を信じてタイミングとったほうがいいのでしょうか?😅

基礎体温は夜勤等突然の呼び出しもありなかなか測れず、検査薬頼みです😱

コメント

ひ〜

私の時は妊娠した時も反応したんですが、生理が終わったばかりですから妊娠してるってことはなさそうですよね😊💦
基礎体温とか他の検査薬の反応はどうですか?

ちなみに私は1ヶ月検査薬を毎日使い続けて強反応が出るのパターンを見計らってから、翌月にタイミングをとって1発で妊娠でした😅
もし強反応が今出ているなら、今!タイミングとった方がいいと思いますがどうでしょう🤔

• ぷり

ぷり

お返事ありがとうございます👏
    妊娠はなさそうですがㅇㅁㅇ;;
    今夜は夜勤先で検査薬したのでタイミングは無理そうですが、明日、もう一度検査してみます!それで同じような濃い反応ならタイミングとって見ようとおもいます😅
    一か月使用し続けるのはいいアイデアですね♪
    ありがとうございます😁

• 4月13日
  • ひ〜

ひ〜

ちゃんと文書を読んでませんでした💦
    でも、3時間以上連続で睡眠をとっているなら基礎体温は測れるのでやれるならやってみた方がいいですよ🙆‍♀️
    強反応なら明日のタイミングでは若干遅い気もします
    精子と卵子にはそれぞれ寿命とは別に受精可能時間があるので、、←詳しくは受精可能時間で調べるとすぐに出てきます

• 4月13日
  • ぷり

ぷり

夜勤明けました、お返事遅くなってすいません😅
    3時間以上連続でなかなか睡眠とれないんですㅇㅁㅇ;;夜勤明けだととくに😔
    夜勤ないときに測ることにしてみます!!
    精子と卵子の話についてはバッチリです!(笑)ただ、ワンダフォーはじめてだったのでほんとにこの線は信頼性があるのかと疑ってしまったので😅

• 4月13日
そうちゃんママ

私、Wondfo使って妊娠しましたよ!
何回も人工受精してダメで、次にステップアップする間のお休み期間に、そうは言っても一応タイミングだけは取っておきたいと思いWondfoで排卵予測てしバッチリでした。
私の場合はいつもアプリの予測とはずれててあてになりませんでした。
なので、検査薬真実タイミング取った方がいいと思いますよ!

• ぷり

ぷり

ありがとうございます!!
    やはり信頼性ありそうですね😅
    遅いかもしれませんが、今夜タイミングとってみます!
    ありがとうございます😍

• 4月13日
yuu

コメント失礼します!
現在私も似た状況で、ぷりさんのその後の経過が気になってコメントしてしまいました(>_<)
まだ妊娠にしろ生理にしろ、結果は出ていらっしゃらないと思いますが、もし差し支えなければ、その後の排卵検査薬の経過など教えていただけませんか?💦

• ぷり

ぷり

コメントありがとうございます!
    その後...薄く陽性反応が出て、期待していましたが、フライングだった為、結局生理がきてしまいました💦
    しかし、3本フライングして、3本とも薄くですが、はっきり目に見える陽性反応だったので、化学流産だったと思います。
    着床はしてくれたのかな、と。前向きに考えています💦

排卵日についてですが...
    アプリの予定とほぼかわらない日に先程の写真よりも濃い陽性反応がでましたので、きっとそちらが排卵日だったのかと思われます!
    ワンダフォーは陽性反応が出やすいやしく、私も何度も紛らわしいな!と思ってしまってます(笑)

お互い赤ちゃん授かれるといいですね😁

• 5月21日
  • yuu

yuu

すみません!今月の出来事と勘違いしていました!
    化学流産されたんですね😭
    そんな時に変なこと聞いてしまってすみません!

ワンダフォーはあまり信用しすぎるのも良くないんですね😣💦
    お返事、ありがとうございます!!

• 5月21日
  • ぷり

ぷり

いえいえ🙂

実は今月も同じように排卵日より1週間ほど早く排卵検査薬で陽性反応が...💦
    そのまま使用し続けて気付いたのですが、本当に排卵日前になると、尿をかけた時に判定ラインもすぐに出てきて濃くなるということがわかりました😁
    同じような判定ラインの濃さだったとしても、本当に排卵直前だと、尿をかけた側から判定ラインが終了ラインと同じ早さで濃くなりました!

使用し続けてみると微妙な違いがわかるので、コロコロ変えるよりは同じ検査薬を使い続けてみるのも手かもしれませんよね💦

お互いがんばりましょう!

• 5月21日
  • yuu

yuu

そうなんですね!確かに私もすぐには線が出てきませんでした🤔
    沢山買ったので、使い続けてみます!
    ご丁寧にありがとうございました😭💓

• 5月21日