※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

産休に入り1週間で2キロ増加。生活リズムを保ちつつ運動と食事に気をつけているが増加。体重管理のために皆さんはどんなことをしていますか?

34週初マタです。
先週の土曜から産休に入ったのですが、なんと1週間経たないうちに体重が2キロ近く増えてしまいました😥
事務仕事とはいえ、やはり仕事をしていた時の運動量は大きかったようで・・。
産休に入ったからといって、生活リズムをあまり崩さないようにして、食事も適宜、運動もかなり頑張っているのに日に日に増える体重を見て落ち込みます💧
体重が増えるのはある程度は仕方ないのですが、短いスパンでこんなに増えてしまっては赤ちゃんにも自分の体にも悪いですよね😢
私は助産師さんに勧められて、主にウォーキングとスクワットを運動に取り入れているのですが、皆さんは運動も含めて体重管理の為にどんな事をしていますか?
教えて頂きたいです😣

コメント

スキル

私も産休中です!産休に入って同じく、、急に増加してしまい、お腹もどんどん出てきますし、体重は6キロ増えてしまいました…。

スキル

運動は、1時間ウォーキングなどが限界で、高血圧やお腹も重く腰痛や張りの原因になって、最近までできませんでした。産後母乳頑張ればどんどん体重落ちるとみんなに言われて期待してます。産休入りたてなら、何かあるとまだ早産になっちゃう時期だと思うのであまり無理のない程度で赤ちゃん優先で頑張られてくださいね!

• あーちゃん

あーちゃん

回答ありがとうございます。
    体調見ながら、頑張りたいと思います。ALENさんはもうすぐ出産ですね。
    母子ともに健康でありますように!

• 4月13日
みるこ

こんばんは。私も、実家に里帰りしてから体重が増えて、看護婦さん&お医者さんに注意されて、毎日お昼ごはん後に、1時間歩いてました。あと、ラズベリーティー?みたいな、妊娠後期のハーブティーを飲んで空腹をごまかし‥あとは、産んでから、ダイエットですね(^^)

• あーちゃん

あーちゃん

ハーブティーいいですね!色々試して自分に合うものを見つけたいです。
    運動はめげずに頑張っていこうと思います!

• 4月13日
ちこ彦

私もどんどん体重増えていって焦ってきて、泣けてきました😭😭旦那さんの前で泣いて弱音吐きまくってスッキリして、ちょっと開き直れたのに😢やっぱり体重気になっちゃいます😣
恐るべし後期ですね😣

• あーちゃん

あーちゃん

やっぱり体重増えると焦りますよね😥
    産後に体重戻す事も考えると余計に気になります😭

• 4月17日