※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーみな
妊娠・出産

産後うつになってしまい、妊娠が終わったことで寂しさを感じる。妊婦検診に通うのが大変だと思っていたけど、通わなくなったことも寂しい。同じような経験をした方いますか?

産後うつまではまったく
いかないんですが
生まれて来てくれて
すっごく嬉しいのに
妊婦が終わったことに
どこか寂しさが…。
病院にも妊婦検診通うの
毎回大変だなーって
思っていたのに今では
通わなくなったことにも
寂しく…
みなさんこんなふうになりませんでしたか?😣

コメント

うーたん♡

分かります‼️
1人目の時、入院中に子宮の戻りチェックされた時に、「あぁ~もうお腹にはいないんだぁ」と何だか寂しさがありました!
無事に出産して会えて嬉しいんですけどね😄
現在2人目妊娠中ですが、早く出産したい気持ちでいっぱいです(笑)でも産後にはまた同じような気持ちになるんだろうな~と思います😌

2人目ご出産お疲れ様でした✨

• ゆーみな

ゆーみな

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    同じように思ってる方がいてなんだか嬉しいです!
    産後の入院中は特に寂しさが強く、退院した時ももう通わないんだーと寂しくなり…😣
    マタニティライフって長いようであっという間に過ぎてしまいますよね😢
    いちごさんも妊婦大変なことたくさんあると思いますが貴重な時間を大事に元気な赤ちゃん産まれること応援してます😌

ありがとうございます🙇‍♀️👶🏻

• 4月13日
  • うーたん♡

うーたん♡

お腹も楽になったハズなんですが、寂しいですよね~😢
    妊娠中はマタニティライフ長く感じるんですけどね、いざ出産するとあっという間だったなぁと感じますよね😌
    出産まであと5ヶ月なので、マタニティライフ大事に過ごし元気な赤ちゃん産みます😄ありがとうございます✨

これから2人育児大変だと思いますが、頑張って下さい☺️‼️

• 4月13日
  • ゆーみな

ゆーみな

体調崩さないようにきをつけてください☺️

ありがとうございます💪🏻😌

• 4月13日
こんくりーとろーど!

息子出産後同じこと思いました!
胎動をもう感じないこと、なかなか凹まないお腹なのにもう我が子が居ないこと、妊婦に戻りたいなぁとか思いましたが今の妊娠生活キツすぎて今は早く産みたいし二度と妊婦はごめんだし、産んだ方をかなり羨ましく思ってます😭‼‼‼無いものねだりですかね💦あぁはやく産みたい(´°_°`)そして健康に赤ちゃん産んであげられたか気になる💦
ご出産おめでとうございます✧*。( ´∩•͈ω•͈∩` )✧*。

• ゆーみな

ゆーみな

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    私も産後の胎動感じないことに寂しさと違和感がすごいありました!!
    あーもうお腹にはいないんだ😭
    なんて、生まれて幸せいっぱいなのにどこか寂しくなってしまいます😣
    妊娠中の悪阻や生活のしづらさ、たくさんの苦労がありますがそれも出産したらいい思い出に変わりますよね😌

元気な赤ちゃん産まれること応援してます😌

ありがとうございます👶🏻

• 4月13日