※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マコロン
産婦人科・小児科

山室周辺でオススメの小児科、皮膚科を教えてください。石黒小児科は混雑しているでしょうか。

転勤族で山室に住んでいます。
この辺り(ではなくてもいいですが)でオススメの小児科、皮膚科を教えてください。
知り合いがいないので情報がありません。
近くに石黒小児科あるのですが、すごく混むと聞いたことがあります。そんなに混んでいるのでしょうか。
よろしくお願いします!

コメント

しみちやん

なかたに皮膚科オススメです!
女性先生ですし、ちゃんと話聞いてくれます(´∀`)
ただ午前中の早い時間は混んでますけど(;´∀`)

• マコロン

マコロン

ありがとうございます。
    なかたに皮膚科気になってました!やはり混むんですね。午前より午後の方が良さそうなんですね。

• 4月13日
  • しみちやん

しみちやん

午前中の診療時間ギリギリくらいが空いてますよ!
    11時過ぎあたりが個人的にオススメです!
    わたしは妊娠中からなかたに皮膚科にお世話になってて、先生もとても親身に話聞いてくれますし、看護師さんたちも優しいです(´∀`)

• 4月13日
  • しみちやん

しみちやん

あと、小児科は馬瀬小児科はどうですかね?
    友達がそこに通ってますが、親に厳しい先生だけどいいって聞きましたよ!
    山室のどこらへんに住んでるかにもよりますが、むらかみ小児科よりは近いと思います!

• 4月13日
  • マコロン

マコロン

なかたに皮膚科、11時過ぎですね。今度行く時があればその時間狙ってみます。
    馬瀬小児科ですね。親に厳しいのが少し気になりますが、一度行ってみてもいいかもしれませんね。合わなかったら変えればいいですし。
    いろいろありがとうございました!

• 4月13日

個人的に、のがわ皮膚科良かったです‼️😁

• マコロン

マコロン

のがわ皮膚科ですね。調べてみます。ありがとうございました。

• 4月13日
ゆんちゃんママ

わたしも山室です🙂
石黒小児科には予防接種に行っています。熱あげた時も行きましたが、時間帯にもよるのかもしれないですが、割とスムーズに待ち時間そんなになくしてくれましたよ( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )
先生はすごい独特なのですが…笑おじいちゃん先生が結構嫌味っぽいこと言ってきます😅聞き流せばいいんでしょうけど笑
あたしは家から近いしいいなと思ったんですがちょっと限界で上飯野にある、むらかみ小児科に変えようと思ってます😅山室(グリーンモール近く)からだとググッたら4.2キロほどありますが😅4月末の予防接種終わったら変える予定です😅

• マコロン

マコロン

石黒小児科、スムーズな時間帯もあるんですね!でも嫌味言われるのは私もイヤかも😓
    予防接種でむらかみ小児科行ってます。予防接種専用の時間帯があったので。むらかみ小児科自体不満はないのですが、少し遠いので、かかりつけはもう少し近くの方がいいのかなと思って聞いてみました。
    遠いっていっても10分ほどなのでそれほど遠くはないんですけどね😅
    ありがとうございました!

• 4月13日
ママリ🌱

私も山室あたりに住んでいます😊👏
めっちゃ近くはないですが
皮膚科→なかたに皮膚科
小児科→むらかみ小児科アレルギークリニック
に行ってます!☺️👍
なかたに皮膚科さんは女医さんで👩‍⚕️
先生も優しい雰囲気で良いし
こちらでの皆さんの口コミも良いです🙆‍♀️💓
むらかみ小児科さんは女の先生に診て頂いてます😊✨
山室から少し距離はありますが
人気の病院だと思いますょ!
ネットで予約できるし
予約すれば割とスムーズです👏
(月曜やら金曜の午前や土曜は少し混んでますし、曜日によって片方の先生がいない日があるのでネットで確認してみてください👏)
予防接種でしかまだかかったことないですが、看護師さんもたくさんいて優しいし、予防接種のみの場合は待合室を別のとこに変えてくれます!
土曜午前も予約すれば予防接種してくれるのでありがたいです🙆‍♀️
自分が連れて行きたい時に予約する事ができますが、他の小児科さんと違って予防接種のスケジュールを組んではくれないので、次はいつから〜って感じで書かれるだけです。
最初から決めて欲しいママさんもいるみたいなので、そこは合う合わないがあると思います🤔💦

ちなみにですが、はやしこどもクリニックさんも山室から近くて人気みたいですが、予防接種かなり混みあってるみたいで病院側で日にち決められて、2ヶ月待ちとか1ヶ月待ちとかみたいですよ💦😱
参考までに☺️👍

• マコロン

マコロン

なかたに皮膚科とむらかみ小児科ですね。
    なかたに皮膚科は気になってました!

私も今予防接種でむらかみ小児科行ってます。予防接種専用の時間帯があったので。
    先生も2人いるし、看護婦さん優しいですよね。
    予約できるのもありがたいですね。
    不満はないのですが、すこーしだけ遠いので、かかりつけはもう少し近くの方がいいのかなと思って聞いてみました。
    はやしこどもクリニックも人気なんですね。でも激混みは困りますね😩
    このままかかりつけもむらかみ小児科にしようかなと思います。

いろいろな情報ありがとうございました!!

• 4月13日
こたろうママ

皮膚科ですが、特に難しい病気でなければ、たぐちクリニックがオススメです。
メインは形成外科ですけれど皮膚科もみておられるので、うちの子は保湿剤などもらいに行きます。
新しいですし、看護師さん優しいですし、待合室に靴脱いで上がるベビースペースありますよ。結構子連れ多いです。

• マコロン

マコロン

たぐちクリニック初めて聞きました!良さそうですね✧*。 家からも近そうです。
    ありがとうございました😊

• 4月14日
えまーる

なかたに皮膚科いいですよ!
ずっと家から近くのなかじまこどもクリニックに通ってましたが、なかなか湿疹などが良くならなくて😭なかたに皮膚科に変えて2日で治りました😱💕薬もちゃんと考えてその子に合ったものを作ってもらえます!
ただ待ち時間は長いです💦私は午後の診察の1時間前の13時に行って名前を書きに行きました!1時間前で2番でした😊皮膚科の下にカフェがあるので時間は潰せましたよ🙆‍♀️
小児科に関しては私もまだ模索中です😅なかじまこどもクリニックは待たなくいいので予防接種とかには向いてると思いましたが、風邪などの病気には少々不安な感じです😱💦先生がすごくおじいちゃんなので😅

• マコロン

マコロン

ありがとうございます!
    その子に合ったもの作ってもらえるのはいいですね。うちも湿疹がなかなか治りません💦ちなみに薬はステロイド系処方されましたか?
    名前を書くシステムなんですね。早く行ってもカフェで待てるのはいいですね☕️
    待ち時間ないのはいいですが、すごいおじいちゃんだと不安ですよね👴💦

• 4月15日
  • えまーる

えまーる

今まではヒルドイドとギンダベートというステロイドを処方されてました!1ヶ月塗っても治らず転院しました💦
    なかたに皮膚科では、顔用と体用でわけてもらいました!体用にはステロイドも少し入ってます😳落ち着いたら塗るのをやめてねと言われてます。名前を書かずに時間通りに行くと3時間とか待たされます😭
    そうですね😩耳も遠いし、少しボケているのか予防接種のスケジュールを間違えたり😭💦看護師さんたちがしっかりされているので成り立ってる感じがしました😅

• 4月15日
  • マコロン

マコロン

えー!3時間ですか😵それはキツイですね。子供がお腹すいて泣き出しそう💦早めにいって名前書いた方がよっぽど効率的ですね。教えていただいてありがとうございます。
    そしておじいちゃん先生かなり不安ですね😱会話が成り立たなさそう💦看護師さんも大変ですね。そのクリニックはやめときますね😅

• 4月15日