※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na❤︎
お金・保険

妊娠前は正社員で働いていたが、悪阻で8ヶ月で辞めた。産休・育休の実績のない会社で、育休手当や失業保険について相談。

妊娠前まで正社員として働いていましたが
悪阻も酷く入社8ヶ月で辞めました。
ちなみに産休・育休の実績のない会社で
妊娠した=辞めるという感じの会社でした。
その為、育休手当も育児休業給付金も貰えず
旦那も23歳で給料も高い方ではなく
生活もカツカツです。
他に手当や貰えるお金はないのでしょうか?
まだ失業保険は受け取ったことはないのですが
妊娠理由でも貰えるのでしょうか?

コメント

結 mama

妊娠で退職しましたが自己都合という事で失業手当もらいましたよ✨
貰うには会社から書類を受け取ると思うのですが、もらってますか??

ただ、8ヶ月なので貰えてもかなり少ないと思います💦

  • na❤︎

    na❤︎

    離職票は旦那の扶養に入る時に会社に提出してしまいました😭
    その会社には8ヶ月ですが雇用保険は2年間払い続けてました。

    • 4月12日
みちょ

妊娠で仕事辞めて、失業保険もらってました。
ハローワーク行くと個人的に相談も出来るし分かりやすく教えてくれますよ😊

ひろぽんまま

こんばんは🌃
失業保険は一年以上働いていなければもらうことはできないはずです😢
また、求職活動をしないともらうことはできません💦

  • na❤︎

    na❤︎

    同じ会社で1年以上でしょうか😭?
    娘のこども園が決まりそうなので求職中です。

    • 4月12日
  • ひろぽんまま

    ひろぽんまま

    過去二年間に十二ヶ月以上の雇用保険加入期間があれば申請できるそうですよ😊

    • 4月12日
  • na❤︎

    na❤︎

    ありがとうございます!
    今度ハローワークに行ってみます🙇‍♀️

    • 4月12日
  • ひろぽんまま

    ひろぽんまま

    ハローワークに行くとすぐ教えていただけますよ!
    頑張ってくださいね☺

    • 4月12日
ぽちたま

雇用保険に入ってたなら育休手当はもらえるはずです!

  • na❤︎

    na❤︎

    え!?そうなんですか!?
    それってハローワークに行くと分かりますか🤔?

    • 4月12日
  • ぽちたま

    ぽちたま

    会社からハローワークに申請するのが一般的ですが、自力でやる場合は会社で揃えてもらう書類もあったと思うので、まずはハロワで何が必要なのか聞いてみるのがいいと思います!

    • 4月12日