※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
お出かけ

二ヶ月の男の子です。ショッピングモールなど、人の多いところには、ま…

二ヶ月の男の子です。
ショッピングモールなど、人の多いところには、まだ出かけないほうがいいんでしょうか?
ご飯の買い物や散歩には時々出かけているのですが、せいぜい30〜1時間未満程度です。
日中は子どもと二人で家にいることが多くて、たまに気分転換にぶらぶら買い物に行きたいなと思います。二ヶ月だとまだ控えるべきですか?

コメント

ママchan

親の判断だと思います。
今から風邪も流行ってくるし、さらに気を付けないといけないですし。

• ままま

ままま

返信ありがとうございます>_<
    そうですよね〜。私自身が最近体調崩してしまったので、親から子どもにうつってもこわいですね。

• 10月22日
まりりんまりー

私はですがひかえてました(*^^*)

病院の先生とお話していると、やっぱり生後間もない時からショッピングモールなど人混みで連れ回されてる子がよく風邪症状などで来るそうです。

平気な赤ちゃんは平気ですけどね(^^;)
一応危険には近づかない方がいいかもしれないですね。

でも普通にお散歩したり、ちょっと買い物に出たりはとってもいいと思いますよ。
お母さんも赤ちゃんも気分転換になりますし、太陽にあたるのはいい事ですからね♪

• ままま

ままま

寒くなってくるし、用事がないときは控えたほうがよさそうですね^^

• 10月22日
なしくま

現在1ヶ月と1週ですが、昨日近くのショッピングモールに家族3人で出掛けました。旦那が欲しいものがあるということで、早く帰ろうという気でいましたが、抱っこ紐でぐっすり寝てくれてたので結局わたしも買い物してしまい(笑)
批判されそうですが、うちはよく買い物とか連れて行きますが、自己責任っていうことは頭に必ず入れてます。生後2ヶ月くらいだったかな?それまでは母体からもらってた免疫力が高い時期なので、それほど気にしてませんでしたが、これからの季節はインフルエンザこわいので人混み避けて短時間なら大丈夫じゃないでしょうか(^ω^)
わたしの場合、産後うつ状態になり、一時期保健師さんなどから心配されてしょっちゅう訪問されてましたが、子どもと出かけるようになってから育児楽しめるようにもなりましたよ!なので、毎日じゃなければ、たまに気分転換するのはいいと思います(^_^)

• ままま

ままま

気分転換も大事ですよね!
    我が子は可愛いですけど、ずっと家の中に二人でいるのもしんどいから、外にでかけたくなります^^

• 10月22日
SNmama

2人目以上の方は家から出ないなんて無理です。
お散歩は積極的にして、人混みはなるべく短めに!
これからウイルスが増えますから人混みはできるだけ避けたいですね。

• ままま

ままま

お二人の子育てお疲れさまです!
    そうですね(^_^;)手洗いうがいをして、親も気をつけないといけないですね>_<

• 10月22日
にゃんず

うちは冬生まれで時期が違いますが、2ヶ月は一緒に週一で買い物行ってました!

• ままま

ままま

買い物はどうしてもいかないといけないですもんね!
    気をつけながら行くようにします^^

• 10月22日
saya.

私は二ヶ月過ぎたら結構連れ出してましたよ!今2歳半ですが、熱出したり風邪ひいたりもあまりなく元気いっぱいです(*^_^*)
家にこもってるとママも滅入っちゃうし、赤ちゃんも人見知りになったりすると思うので、人混みは避けるなどして気分転換されるのは良いと思います♬

• ままま

ままま

そうですね^^気分転換がてら、気をつけてでかけてみます^^

• 10月22日