※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほな
子育て・グッズ

12日の予防接種を鼻水のためキャンセルしました。18日で3ヶ月になるので、いつ接種すればいいでしょうか?

12日予防接種やるつもりが
娘鼻水が酷くてキャンセルしました。

18日で3ヶ月なります。

いつごろやったらいいかな?

コメント

へべれけ

何の予防接種をするかじゃないかなぁ?出来なくなるのもあるので気をつけた方がいいですよ。

• ほな

ほな

分かりました。
    はじめての子供でなにも
    わからなくて。
    ありがとうございました。

• 4月12日
  • へべれけ

へべれけ

ロタとかも受けれなくなったりするので受けようとしてる病院に確認してやるといいですよ。予防接種かなり多いので毎回同じところがいいと思うので色々質問できる病院がいいですよ

• 4月12日
まむ

熱が37.5以上なければ予防接種は受けられると思いますよ😊鼻水がきになるようでしたら予防接種と一緒に診察もしてもらえますし!
ちなみになんの予防接種でしょうか?

• ほな

ほな

2ヶ月の予防接種ですよ。
    その前の日に鼻水診察してもらいましたよ。

• 4月12日
  • まむ

まむ

特に熱がなければキャンセルする必要無かったのでは?病院側からも熱がなければ問題ないと言われると思いますけど

• 4月12日
  • ほな

ほな

鼻水がひどい場合はうてないて
    言われたのでキャンセルしました。
    その県によって違うのかな?

• 4月12日
  • まむ

まむ

どうなのでしょう。東京都ですが私がいく病院はきになるところがあれば一緒に診察もしてもらえるし熱がなければ基本オーケーでしたよ。受ける病院によっても変わってくるんですかね
    鼻水で診察しているということで薬も処方してもらっているだろうし、受ける時期は病院側に相談して決めた方が確実かと思います

• 4月12日
R&S

予防接種を受ける病院で尋ねてみていいと思います👆🏼
私はスケジュールたてるのが下手くそで忘れてしまったりもする可能性もあるので病院でひとつひとつ確認しながら予防接種受けてます🙌🏼

娘さんの体調早く良くなりますように!!

• ほな

ほな

ありがとうございます。
    確認してみます。

• 4月12日
ココアがすき

熱がなければ打ってもらえると思います。
鼻水、咳は長引きますから近日中に予防接種の予約を取って医師と相談して決めたらいいと思いますよ。
その時に鼻水についての診察もしてもらえますし!

• ほな

ほな

一昨日鼻水で診察してもらいました。

確認してみます。

• 4月12日
はなめがね

診察してもらった病院と予防接種の病院が同じなら、電話で確認して、まずは診察→問題なければ予防接種って感じになると思います。
処方されてる薬や症状、熱で変わってきますが、基本的には熱がなければ接種できます。
いつごろやったら良いかは医者に聞くのが一番ですね(^_^)

いつ&たつ

3ヶ月になるなら、早めにまた予約いれた方がいいかとは思います。
のんびりしてると後が詰まってきてしまうので。
あと、我が家は鼻水だけなら、とりあえず当日お医者さんと相談して決めます。
明らかに酷い風邪(高熱等)は別ですが、これから先、鼻水ぐらいは頻繁にあるし、予防接種によっては、それぐらいは気にしなくて良いものもあるし。
そもそも、予防接種の時は必ずその為に問診票があって、お医者さんがうって大丈夫か診察して決めるものだから、とりあえず行ってみて、うてたらうつ、ダメなら諦めるって感じです。
逆にダメで打てない時も、それはそれでお医者さんがついでに風邪の診察してくれて、じゃあ次いつぐらいに予防接種やればいいかも指示してくれたりするので。