※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
子育て・グッズ

混合、完ミの方、ミルクは何を使っていますか?森永のE赤ちゃんを使っていますが、他のおすすめがあれば教えてください。

混合、完ミの方、ミルクは何使ってますか?
私は混合で産院からずっと森永のE赤ちゃんしか使ったことがないですが、今さら違うものに変えてみようかな、と思っています😅
おすすめ教えて下さい!

コメント

ちょこれーと

わたしも産院でE赤ちゃん使っていました!2ヶ月あたりから同じ森永のはぐくみに変えました!
母乳が増えたからかもですが、E赤ちゃんのときより便通がよくなったのではぐくみおすすめです☺️

• ちゃま

ちゃま

はぐくみ気になってます!
    同じ森永だから受け入れてくれやすいですかね。便通良くなったんですね!うちはずっと2日に一回くらいの便秘気味なので、試してみたいです😊

• 4月12日
  • ちょこれーと

ちょこれーと

E赤ちゃん便秘なりやすいですよね!そして高い!はぐくみ試してみてください☺️
    あとうちの子は、はいはいやすこやかも試供品飲ませたんてますけど、ギャン泣きで…😭
    お子さんにあったミルク出会えるといいですね😍

• 4月13日
  • ちゃま

ちゃま

E赤ちゃん便秘になりやすいんですか😂?私も母乳が足りてないのもありそうですが。。もっと早く違うもの試しておけば良かったです😭
    味合わないとギャン泣きしちゃうこともあるんですね😂
    ずっと同じのだから他に替えて大丈夫か心配です。。😅

• 4月13日
  • ちょこれーと

ちょこれーと

まわりの同じ時期に産まれた子も産院一緒でしばらくE赤ちゃんだったけど、便秘気味だったみたいです😭赤ちゃんにもよると思いますが…
    ずっと同じミルクでもなんでも飲む子もいるので、試してみる価値はありますよ😍

• 4月13日
  • ちゃま

ちゃま

そうなんですね💦
    うちは体質もありそうですが、高いからいいってもんでもないですしね😂
    ミルク大好きだからなんでも飲みそうな気もするので色々試してみようと思います!

• 4月13日
ママリ

完ミです!
すこやか 使ってます!
産院で使ってたというのもありますが、よく安売りしてるので…🙄

• ちゃま

ちゃま

すこやか安売りしてるんですね!お値段も抑えたいので気になります!

• 4月12日
  • ママリ

ママリ

栄養士さんいわく、すこやか は粉ミルクの中で1番母乳に近いものらしいです🙌
    完母から完ミにする時にオススメだそうです✨✨

• 4月12日
  • ちゃま

ちゃま

そうなんですね!
    そう言われると使ってみたいです😊
    どうせなら良いものをと高くてもE赤ちゃん使ってましたが、値段だけではないですもんね!赤ちゃんに合うミルク探したいと思います😊

• 4月13日
 たろママ

うちは産院がほほえみだったので、退院してからもずっとほほえみです。
キューブ便利ですよ!

• ちゃま

ちゃま

ほほえみのキューブ最近知ったのですが便利そうですよね!いちいちスプーン洗わなくていいのも良いですね!試してみたいです!

• 4月12日
S.Hまま◡̈*

私も産院はE赤ちゃんでしたが高いのでほほえみ使ってました。が…便通が最近良くなくはいはいに変えたところ毎日出てます(*^^*)
ほほえみは甘みがあるのでごくごく飲んでくれました!
でも家計に優しいのははいはいかなぁと(・∀・)
出掛けるときだけほほえみキューブ持ち歩いてます(*^^*)

• ちゃま

ちゃま

E赤ちゃん高いですよね😅
    ほほえみだと便通悪くなってしまった感じですか?はいはいも気になってます!
    外出先ではキューブ便利そうですね!
    使い分けるのもありですね😊

• 4月12日
  • S.Hまま◡̈*

S.Hまま◡̈*

ほほえみも最初は混合だったので便通良かったんですが完ミにしてからだんだん出なくなってしまって:( ;˙꒳˙;):
    ネットで調べたらはいはいが便秘にはいいと書いてあったので思い切って変えてみました(*^^*)
    持ち運びはスティックやキューブが楽でいいですよね🤗

• 4月13日
  • ちゃま

ちゃま

そうなんですねー!
    はいはい便秘にいいなら飲ませたいです!確かアカチャンホンポでサンプルもらえる券があったような。

• 4月13日

産院ではE赤ちゃんでしたが、高いな〜と思って、産院でもらったのを使い切ってからは、はぐくみにしました☺️

• ちゃま

ちゃま

E赤ちゃん高いですよね😂
    私も今さらながら値段的にもちょっと安いのにしようかなーと思い、色々試してみたいと思います!

• 4月12日
yuki

産院はE赤ちゃんでした!
一人目がほほえみでキューブタイプもあり楽なので帰宅してからは、ほほえみ使ってます♪

• ちゃま

ちゃま

E赤ちゃんからほほえみなんですね!やはりキューブタイプじゃ使ってみたいです!

• 4月13日
ミー

産院では私もE赤ちゃんでした😊けど、完ミなので家計に響くのではいはい使ってます✌️私的に色々試した所はいはいが一番お湯に溶ける様な感じがしたのであと値段的にも安いので😊

• ちゃま

ちゃま

E赤ちゃん高いですもんね😂
    色々試されたのですね!
    私も気になるもの試して合ったもの見つかるといいです!

• 4月13日
みぃ

私も病院ではE赤ちゃんでした。
3ヶ月くらいになってから同じ森永のはぐくみに変えました!
特に便通も飲みも変わらなかったので、それからはずっとはぐくみにしています。

• ちゃま

ちゃま

同じ森永ならそんなに違いなさそうですよね!
    私もまずははぐくみから試してみようと思います😊

• 4月13日
ひーちゃん

アイクレオを使っています😊💕

• ちゃま

ちゃま

アイクレオなんですね!
    ありがとうございます!

• 4月13日
♡やっと逢えたね♡

ミルク代がバカにならないのでほほえみ→雪印のぴゅあに変えました😅笑
家ではぴゅあ、外出先はほほえみキューブ使ってます‼︎

ぴゅあは広告宣伝費とかあまり使ってないなら安くなってるって聞きましたよ‼︎
西松屋で2缶2990円でおしりふき付いてました😁‼︎

• ちゃま

ちゃま

ぴゅあお安いんですね!!
    魅力的です!ミルク代本当バカにならないですよね😂

• 4月13日