※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HP
子育て・グッズ

マンションの1階に住んでいる女性が、赤ちゃんの食器や哺乳瓶にゴキブリが歩いた可能性に不安を感じています。家に出るゴキブリ対策や赤ちゃん用品への対策について悩んでいます。

ゴキブリについて。神経質になりすぎでしょうか。。。
現在マンションの1階に住んでいます。
ここ1ヶ月でゴキブリを2匹見ました😵
赤くて少し小さめのやつです。
凍らせる殺虫剤でしとめました。が、気になることが。
8ヶ月の子供の食器や哺乳瓶などの上を今までも歩いたりしたんじゃないか、これからもなんとかしないといけないんじゃないか。と気になってきました。
今まで哺乳瓶や食器を乾かしたりするのに普通に水切りに入れて一晩置いたままだったりしました。

食器棚も隙間があるし哺乳瓶ケースも隙間があります。
正直どうしたらいいか分からないです。
旦那に『そこまで言い出したら体持たなくなるぞ』と言われました。
皆さまゴキブリ家に出ますか?
何か赤ちゃんの使う物に対策してますか??

コメント

あーちゃん

産まれる前までは出てて、食べたら死ぬ餌?のを置いていたらピタっと消えました!

今、子供がいる状況で出たら 多分
ぺーやんさんと同じように思います😱
気持ち悪くて仕方ないですよね😫
私は、子供の食器、哺乳瓶はミルトン使っていたのでミルトンのケースにしまっています!

• HP

HP

ありがとうございます!
    自分達大人のものだけだったら仕方ないかで流せるんですが子供のものとなると神経質になってしまって、ミルトンしまってましたがまた出そうと思いました!!

• 4月12日
4MAMA

私も一階に住んでます。
毎年夏は必ず一匹でます‼️
台所周りにホウ酸団子置いてます。
どうしても一階は虫など入りやすいですよね😭
年一匹なので、そこまでは気にしてません。

• HP

HP

ありがとうございます!
    やはり1階って仕方ないんですかね。泣
    ホウ酸団子ですね!ありがとうございます!

• 4月12日
  • 4MAMA

4MAMA

ウチはホウ酸団子ですが、前にブラックなんとか~って言うゴキブリのが強力とか言ってました。
    まだ試した事無いので分かりませんが…😅
    もう~9年住んでるので一階楽なので上の階に引っ越し出来ないです(笑)

• 4月12日
ちぃ

バルサンですね🤔
今のは食器などを洗わなくていいものがありますが、やっぱりあとで赤ちゃんのは洗った方がいいですね💦
とりあえずバルサンを使えば、隣の部屋に逃げていきます。死にません😓

• HP

HP

ありがとうございます!
    ほんとゴキブリ強すぎて困りますね。泣
    なんとか全滅してほしいです。。。

• 4月12日
  • ちぃ

ちぃ

ほんとですよねー!!
    あの渡部のCMのスプレーも使ったんですけど、よくよく考えると、1ヶ月に1回プッシュとかって、キツいってことだよね…?人体にも影響あるよね…?と思って、ちょっと使うのためらってます💦

• 4月12日
とんかつ

うちも1階なのでよく出ます(´;ω;`)去年は4匹。なので、徹底的に侵入口を網で塞ぎました。後は、玄関に週に1階ゴキブリがいなくなるスプレーまいてます(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑今からが勝負だと思ってます笑

• HP

HP

ありがとうございます!
    1階て仕方ないんですね。泣

ゴキブリがいなくなるスプレーって名前だけ知ってましたが良いのですね!
    私も見てみます!れ

• 4月12日

うちもアパート1階で、去年大騒ぎでした😂
哺乳瓶の上を歩いたとか…想像しただけで😱でした!
色々調べて、ブラックキャップという商品が最強という記事を見つけ、ずっと置いてあります!
買った頃には涼しくなってしまって、効果はよく分かりませんが、あれ以来は見ていません😂
ただ、暖かい時期のこれからが勝負なので、またブラックキャップ買って置こうと思っています🙌

りな

今でました😭!!部屋に!神経質になりますよね😭😭
うちは、ミルトンに付けて使用する時のみ取り出すようにしてます!

いつ&たつ

殺虫剤やゴキブリホイホイ等は、出てきたものを捕まえるだけのタイプなので、もしどこかに住みついてるなら解決しません。
ホウ酸団子系のものの方が、寄り付かなくなるのでいいですよ。
我が家はずっとホウ酸団子系のものを買って置いてるので、あまりゴキ対策気にしてないですがほぼ出たことないです。
旦那さんの言うとおり、もう8ヶ月ならそれなりに体も強くなってきてるし、そもそもゴキが歩いた食器でご飯食べるぐらいで人間どうこうなりませんよ!
といっても気持ちの問題はあると思うので、気になるなら使う前にさっと洗うかですね。