※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
子育て・グッズ

お布団が苦手なのか、夜中に起きてしまう悩みです。

今里帰り中です。
リビングや親の部屋のベッドではすんなり寝るのに、夜自分たちのお布団に移動すると必ず起き出して、中々寝てくれません。これはお布団がいやなのでしょうか?毎回と言っていいほど寝てくれません。参ってます

コメント

こっこ

ママと2人っきりになると寝ないんですね?
やっと2人っきりになれて甘えているのでしょう☺️✨
私も里帰り中そうでした😂両親がいると多少うるさくても爆睡できるのに、夜私と2人っきりになるとグズグズで、お互い疲れて寝付けれるのは朝方でした💦
子どもがリビングで寝てくれてる時に私も寝るようにしてました😂
せっかくの里帰りですので、赤ちゃんが寝る時にママも寝るようにして、夜に備えて下さい👍🏻

• あん

あん

日中も大体2人きりです。リビングではハイローチェアに寝かせたり床に敷いたお布団で寝てたり。気持ちいいほどに寝てくれてます。なのにいざ夜自分たちのお部屋に行くと置いたとたん起きる。ぐずる。寝たと思ったら起きちゃう。
    さっきも親の部屋でぐっすり寝てたのに移動したとんもう寝てくれません。
    床の布団が嫌なのでしょうか。泣きそうです。
    何回も母乳あげてるのに全然満足してくれません。さっきは飲んでコロッと寝てたのに…何がいけないのか…

• 4月12日
  • こっこ

こっこ

日中も2人っきりなんですね😊
    お部屋は暗すぎませんか?温度等はいかがでしょう?

もしかしたら、昼夜逆転してる時期なので活動時間なのかもしれませんね💦💦

• 4月12日
れん

うちもじいちゃんの膝の上は、気持ち良さそうに寝てましたが、布団の部屋に移動すると泣いてました💧
背中にお布団センサー付いているのかと思うくらいでした💦
周りがまだよく見えないぶん、部屋の空気や布団の肌触りとか敏感なのかもしれませんね😭

ゆちょぼ

0ヶ月なのでまだお布団で寝る、というのはわからないとおもいますよ😅💦普段寝慣れているとこの方が寝やすいと感じたのかもですね〜。
私も里帰り中は布団で中々ねんねせず、リビングでベビー布団ひいてる方がよく寝てくれてました🤤

お布団ちゃんと固めになってますか?お部屋が嫌とか、寒い、暑いとかないですかね?

• あん

あん

一般的な布団なので固めてな方かと思います。
    やっぱり下は暖かい空気が来ないから寒く感じるんでしょーか。
    朝起きてリビング降りて夜戻る感じだからやっぱり嫌なのでしょうか。参ります。

• 4月12日
  • ゆちょぼ

ゆちょぼ

大人には、夜布団に入るってリズムがありますが赤ちゃんには無いですから、お布団で寝ないのならリビングに布団ひいて合わせてあげるってのも手ですよ。
    私は寝れるときにどこでもスチャッと寝てました。リビングだろうと寝室だろうとどこだろうと。そうしないとしんどくて辛いです😂✨
    1時間前に寝たやんか!なんでもう泣くの?ってのがずっと続きます笑

• 4月12日
ひなまむ

ベッドはスプリングの効いたベッドですか❓だとしたらママのお腹の中では体を丸めて居たので布団で体が伸びる感じよりベッドの少し沈む感じの方が落ち着くのかも💡また、いる頻度の低い部屋へ行くと空気感が違って感じたりするのでそれでハッとしちゃう事もあるかもです😱おひな巻きとかしてみてもダメですかね❓

• あん

あん

おやのベッドは多分そうです。私たちが寝る部屋にもベッドあるんですが大分古くて寝づらいので床に布団敷いて寝てます。
    おひな巻き試したんですけどキツイのが嫌みたいでくるむ時点で泣き出します。

• 4月12日