※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまき
その他の疑問

4月から旦那の転勤で能代市に引っ越してきました。以前までの土地と違い…

4月から旦那の転勤で能代市に引っ越してきました。以前までの土地と違いゴミの分別が細かく、オムツも排泄物をとって捨てると今日知りました。
記名しなければならないため、ゴミの出し方が誤っていた場合は何か連絡などがくるのでしょうか。
すでにゴミ袋に排泄物つきのオムツを入れてしまい取り出せない状態です。
能代市にお住まいの方、教えてください。

コメント

🌻

かなり細かいですよね(><)

もし回収出来ない物が入ってるのが分かれば回収されず、自分の名前が記載されたごみ袋が残されます!
なので自分で回収しに行かないと行けないと思います。
もし地域でごみの当番があれば、もしかしたら当番の方がごみをこまきさんの家まで返しにくるかもしれません。

オムツのうんちくらいなら多分見えないし回収されますよ!

でもそもそも地域関係なく、オムツのうんちはトイレに流して、オムツだけゴミに捨てるように、オムツのパッケージ自体に記載がありますよ!

こまき

ありがとうございます。
投稿したあとにオムツの捨て方について調べていたら確かにオムツのメーカーでもオムツだけ捨てるように推奨していました ;
回収できないものが入っているのが見えたら戻ってくるんですね!!
早くゴミだしにも慣れるように頑張ります。

エリーナ

確かに細かいです!
でもよっぽどおかしなものを入れないような限り回収されないとゆうことはないです。回収されない場合ゴミ袋に紙がはっつけられ何がダメか記載されたよーな・・・笑(経験あり)
ちなみにうちはオムツそのまま捨てること多々あります😩とれないものもありますしねー😅

• こまき

こまき

ありがとうございます!
    今までがかなりずぼらだったので😅いい機会だと思って頑張ります!

• 4月13日