※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごぱふぇ
ファッション・コスメ

髪型をここ数ヶ月悩んでます。20代の殆どをボブで過ごしてきました。娘…

髪型をここ数ヶ月悩んでます。
20代の殆どをボブで過ごしてきました。
娘が産まれてからもボブで過ごし
短いの楽~♡と思っていましたが
縛れる長さになると縛るのが楽で仕方なくなり
それ以来セミロングでいます。
でも仕事の時や家でちょっと出かける時に
縛るくらいで何もアレンジしません( ̄▽ ̄;)
1本縛りのみです。
それだったら、いっそうのこと
またボブにしようかと思ってますが
ボブは寝ぐせ直すのがめんどくさく。。。
セミロングなら、ちゃっちゃと縛りすぐ出れる。。。
とゆうズボラな考えから、なかなか切れません(T_T)
皆さんはどんな髪型ですか?

コメント

あゆお

私もズボラな性格で髪の毛乾かすの面倒なので坊主にしたいくらいですが
そうもいかないので
ボブだけどギリギリ髪も縛れる長さ
前髪は作ると寝ぐせがつくので作らずワンレングスにしてます^_^
最近はオイルを毛先につけて乾かすと寝ぐせがつきにくいことを発見しました!
良かったら試してみて下さい(^-^)

  • いちごぱふぇ

    いちごぱふぇ


    ギリギリ縛れる長さなら
    楽ですよね(´˘`*)
    ワンレングス羨ましい(T_T)
    私は似合わな過ぎてダメでした(T_T)
    オイルも試してみます!

    参考にさせていただきます!
    ご回答していただき
    ありがとうございますm(*_ _)m

    • 4月12日
deleted user

ボブはほんとセットしないとまったくオシャレになりませんよね(笑)妊娠中ロングからボブにしてほんと後悔しました。アレンジできないし、はねるし。近場に行くとき直すのめんどくさすぎてそれだけのためにキャップ買いましたw いまは私はセミロングですが出かけるときは巻いてます〜(^ω^)それか縛るにしても顔周りだけ巻いておろして、かわいいゴムでくくっておっきいピアスつけたりしてます!
巻き髪が好きなのでこのままロングに戻すつもりです^_^

  • いちごぱふぇ

    いちごぱふぇ


    ほんとそうなんですよ!!
    休みの日にちょっと出かけるぐらいで
    直さなきゃで。。。( ̄▽ ̄;)
    やっぱり巻くのがいいんですかね(´⌒`)
    巻くの苦手で。。。
    一応コテは持っているんで
    練習してみようかな。。。
    巻き髪かわいいですよね(❁´ω`❁)

    参考にさせていただきます!
    ご回答していただき
    ありがとうございますm(*_ _)m

    • 4月12日
(ฅ'ω'ฅ)

私も長年ボブでしたよー!
内巻きボブが大好きで、
飽きもせず かれこれ10年ぐらいボブでした(笑)
ですが今回の育休中から伸ばすことを決意し、伸ばしてます! やっとセミロングになってきましたが、不器用すぎて内巻きか外ハネぐらいしかできません😭

  • いちごぱふぇ

    いちごぱふぇ


    返信遅くなりすみません(>_<;)
    私も内巻きボブ大好きで
    今も大好きなので
    すごくしたいんですが
    寝ぐせ直したりを考えると。。。💦
    って感じです(;´Д`)
    外巻きはした事ないので
    コテもあるので挑戦
    してみようかと思います(❁´ω`❁)

    参考にさせていただきます!
    ご回答していただき
    ありがとうございますm(*_ _)m

    • 4月15日