※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4kidsmama
子育て・グッズ

生後9日の赤ちゃんが夜中全然起きない。先生に相談したら健康で問題ないと言われた。夜中に起こす必要はあるでしょうか?

生後9日の女の子が居るのですが夜中全然起きません😣
22時に母乳+ミルク60をあげて6時頃に泣いて母乳+60飲んでまた寝ます。
昼も4〜5時間はほっといたら泣きません💦
なので昼間はなるべく三時間おきに起こしてのませてますが夜も起こしてあげた方が良いのでしょうか??
生まれた時から全然泣かない子で入院中なんて泣き声を3〜4回しか聞いてません💦
先生に相談しても黄疸も無く体重の増えも良いし異常も無く元気ですよと言われたので無理やり起こさなくてもいいのでしょうか??1週間検診でも体重の増えも特に問題ないと言われました。

上の子達はずっと泣いてたのでこんなに泣かないのは楽な反面心配で、、、、

コメント

ぴぃちゃん

夜中でも3時間ごと起こしてます!
病院で4時間超えると脱水の状態になると言われました!

• 4kidsmama

4kidsmama

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!うちの病院ではおしっこ、うんちがちゃんと出てれば脱水の心配は無いから赤ちゃんのペースで良いよと言われたのですが産院によって違うみたいですね😣💦
    心配なので夜中もなるべく起こして飲ませるようにしました😊

• 4月14日