※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トップハム
家族・旦那

明日は旦那の休みの曜日なのに。人いないから夕方仕事行くって言ってた…

明日は旦那の休みの曜日なのに。
人いないから夕方仕事行くって言ってたのが昼からになった。
大きい公園で子ども達遊ばせたかったのになー。日曜も仕事でいないし。
帰ってきたら泣いてやろーかな。

こういうとき気持ちよく
仕事行かせてあげられないのですが
どうすればいいでしょうか

コメント

いーちゃん

うちはこないだ今年初めてのお休みでしたよ😂
朝から夜中1時2時まで帰ってきません!
いつも仕方ない!って割り切っちゃってます😂

• トップハム

トップハム

あたしも割り切りたいです😣

• 4月12日
ゆーママ

旦那さんも仕事行きたくて行くわけではないでしょうから…😭

• トップハム

トップハム

わかってるんです。
    だから文句も言えず
    行ってらっしゃーい
    とも言えず、、、

• 4月12日
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

そのお気持ちものすごーくわかります‼
うちの旦那はよくパートのおばちゃんが休んだぶんのカバーだとかで帰りが遅くなったり、休みの日に半日出勤になったりします😣💦
娘とも朝のほんの少しの時間しか関われなかったりするので、家庭に皺寄せが来てる気がしてイライラしてしまいます😱

でも、旦那も旦那で家族のために働いて、本音は早く帰って来たいだろうし、仕事も休めるなら休みたいだろうなぁって思います。
私の場合、感情のまま言うとケンカになってしまうので一度落ち着いて「私や娘がバタバタ過ごしている間も、旦那は会社でしんどい思いしてるんだろうなぁ」と思い返してから「お疲れさま🌼次の休みには娘といっぱい遊んでね」とか「えー?じゃあ、アイス買って!」とか交換条件じゃないですけどチクリと言っておしまいにしてます。
あとはこっそり一人でコーヒー飲んだり、おかしかったり昼御飯を贅沢したりしてます😂😂少しスッとします✨笑

限界が来たときには「早く帰るとかいっていつも遅いやん!!」とか言ってしまいますが💦💦

• トップハム

トップハム

交換条件や
    プチ贅沢いいですね😊

ちょっと楽しむのを
    してみようと思います!

• 4月12日

私も旦那が3ヶ月間休みがないときはイライラ、もやもやしてました。でも、1番大変なのは旦那。私には休みなしで働くことはできないので、せめて体調は崩さないようにスタミナがつくメニューや環境づくりを頑張りました。仕事頑張ってるんだもん、奥さんがイライラしてたりしたらもっと疲れるよねって言い聞かせながら頑張りました。仕事が落ち着つくまでです!

• トップハム

トップハム

確かに支えてあげて
    気持ちよく
    仕事させるのが
    きっと自分のためにも
    なりますよね!

• 4月12日