※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまま❁
子育て・グッズ

幼稚園を選ぶ際の基準について教えてください。

皆さん幼稚園を決める時
何をメインに考えましたか??
例えば家が近い、給食かお弁当か、
教育方針か、などなど。。
特にこだわりがないので1番近い幼稚園が
家の目の前にあるんですが、
そこは園がすごくちっちゃいらしく、
園児が溢れかえってる状況らしいです。。
あまり口コミも良くなく、
でも家が近くて通いやすいなら
それ以上のことはないのかな?とも
思うんですが、皆さんは何を基準に
選ばれているのか気になり
教えていただけたら嬉しいです!
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

さちかい

幼稚園児はまだまだ小さいので近さも大切だと思いますが、
うちは教育方針で選びました。
親の育てたい姿と園の考え方が重なり、入園後もここにして良かったと思える幼稚園に入ることが出来ました。
人間形成の大事な時期なので、親が出来る範囲で慎重に選びたいですね。

  • はなまま❁

    はなまま❁

    やはり教育方針大事ですよね。
    送り迎えの大変さより、子供の大事な3年間どんな風に過ごせるか、過ごしたいかしっかり考えてみます♡
    貴重なご意見ありがとうございました!!

    • 4月13日
エリカ

我が家は教育方針、子どもがのびのび生活しているか(園の雰囲気)、食育やプールなど色んな経験ができるか で決めました!
多少遠くても園バスがあれば大丈夫です☺︎︎

  • はなまま❁

    はなまま❁

    園バスって考えがなかったです!
    色々調べてみようと思います♡
    回答ありがとうございました!!

    • 4月13日
りり

うちも近いのと、教育方針で選びました!モンテッソーリ教育なので(^-^)なかなかモンテッソーリ教育の幼稚園少ないので入れた時は嬉しかったです♪

  • はなまま❁

    はなまま❁

    近くに希望する教育方針の幼稚園があって羨ましいです♡
    子供たちが楽しく過ごせるように
    私も色々幼稚園のこと勉強しようと思います!ありがとうございました!

    • 4月13日
たんたん

うちは家からの近さです。
地元の小学校に入れる予定なのでしたら、やっぱりお友達が多い方が子どもに負担が少ないと思って。
小学校に入ってからでも友達はできるでしょうが、既にグループができあがっている中に入るのは、勇気が要りますよね・・・😅

  • はなまま❁

    はなまま❁

    たしかにたしかに🤭!!
    そこまで考えていらっしゃるなんてすごいです!貴重なご意見ありがとうございました!!!

    • 4月13日
ANNE

自宅から近い
毎日給食がでる
リトミック、体操、英語、習字も保育に含まれている
延長保育18時まで無料
主人の出身園だった安心感
宗教に絡んでない

こんな感じです🙂

  • はなまま❁

    はなまま❁

    とてもいい幼稚園ですね♡
    自宅から近くてなおかつ色々な経験ができる幼稚園素敵です!!
    回答ありがとうございました☺️

    • 4月13日