※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*´꒳`*)
子育て・グッズ

旦那は子育てや家事をせず、息子に対しての注意も口だけで、遊ぶこともしない。自分が悪いことをしているわけではないのに、何もしていない人からの言葉に悔しさを感じています。

さっき、旦那と喧嘩をしました。
愚痴ですが吐かせて下さい(>_<)
旦那は普段子育て家事に対してノータッチです。
いつも、休みの日や仕事から帰ったらソファーに寝転がって携帯ゲームしたりテレビを見たりしています。

普段何もしないくせに口だけはうるさくて、私の2歳の息子を叱る時、言い聞かせるように説明をしながら注意して叱ってるのですが、「もっと怒鳴って怒るべき」だとか、

普段旦那が全然息子と遊ばないので、家事や用事がない時以外は旦那の分まで、なるべく息子と遊んであげるようにしようと思ってるのですが、「息子にかまいすぎだもっと放っとけ」とか言われ
なんか、何もしてない人から言われるのが悔しくて泣けてきました(T_T)
自分が悪い事をして言われるなら納得できるのですが、別に悪い事をしている訳ではないのに‥

コメント

りりり

はるさんの怒り方は間違ってないと思いますよ!
旦那さんの分まで遊ぶのも大変ですよね(*꒦ິ⌓꒦ີ)

文句言うならやることやってから言ってほしいですね(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪

• (*´꒳`*)

(*´꒳`*)

愚痴を聞いて下さって本当にありがとうございます(>_<)
    旦那にストレスたまって苦しくなってて‥話聞いてもらえて気持ちが軽くなりましたm(_ _)m
    本当に家事でも、育児でも、もう少し協力してから言って欲しいです(T_T)

• 4月12日
  • りりり

りりり

旦那さんは昔の人みたいなこと言ってますね(笑)

うちの旦那も何にもしなかったんですが、娘が少し喋れるようになってきてから面倒見るようになりました(☼Д☼)

• 4月12日
  • (*´꒳`*)

(*´꒳`*)

うちの旦那も息子が話すようになったら少しはマシになるかな‥
    とも思っていたのですが(>_<)

この前なんて、旦那がテレビ見てる時に息子がおもちゃで遊んでて、そのおもちゃの音がうるさくて、旦那が無言で切って息子が泣いたので、注意したら、めっちゃ不機嫌になったような最悪な旦那です(^^;

• 4月12日
  • りりり

りりり

やっぱり遊んでくれない人にはなつきませんよね(笑)

かわいそう( ´・ω・`)
    こんな可愛い時期今しかないのに、、

• 4月12日
さき

うちの旦那も帰ってきたら携帯ゲーム、YouTube、アニメばっっかりですよ!!
でも子どもとは遊ぶし、お願いしたら家事もしてくれるのでまだ許せます。

お互い仕事と家事育児で疲れるのはお互い様だから、休日は家事育児分担していいと思いますよ!
私は旦那に、大変なのはお互い様なんだから協力しあおうねって強く伝えてます(笑)

もし、はるさんと同じようなこと言われたら私はキレちゃいますね(;ω;)
どこかで発散してくださいね!!

• (*´꒳`*)

(*´꒳`*)

愚痴を聞いて下さってありがとうございます(>_<)
    お願いしたらしてくれるなんて、素敵な旦那様です。
    うちはお願いしたら、仕事で疲れてるとか言って、めっちゃ機嫌悪くなります(T_T)
    休日もゲームか、ブラブラしてくるって言って一人で出かけて行きます(^^;

何もしてもらえないので、今は庭の草も生えてきて、目の前が道路で危ないのですが走り回る息子を見ながら少しずつ草むしりしたり、これからの時期が大変です(T_T)

今日は溜まってた旦那へのストレスが爆発して、耐えてた涙が止まらなくて、話を聞いてもらえて少し楽になりました。
    本当にありがとうございます!

• 4月12日