※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
家族・旦那

義家族との関係についてです。悪阻がやっと落ち着いた頃、義母に暴言を…

義家族との関係についてです。

悪阻がやっと落ち着いた頃、義母に暴言を吐かれました。私のことをあんた呼ばわり、可愛くもなんとも思わない、○○(旦那)の言うことあんたは聞いてあげてるの?あんたが全部勝手にいろいろ決めてんじゃないの?などなど約1時間にわたり説教。そのキレた原因が引っ越すまでの残りの1週間は家で晩飯食えと旦那が言われていて、でも台風で引越しが出来なかったので私とご飯を食べると言ったら義母がブチ切れてしまいました。誘ったのは旦那なのに責めるのは私だけ。
その事件が起こる前もイヤミを言われたり、私と会っている旦那をわざと呼び出したり嫌がらせもされていました。

私は後日はっきり義母に言いました。もう縁を切りたいし、娘にも会わせたくないと。そしたらそんなことできるわけないでしょ。別れる気はないの?と言われました。
余計に会いたくなくなりました。体調も悪阻が治まったばかりだったのにまた体調崩したことに対しても義母は家でいい気味と言っていたそうです😅

旦那は私と義母を仲良くさせたがっています。
義家族の前では私のことをかばっているそうなのですが、私の前では俺らのわかんないことでなにかしちゃったんだよとずっと義母をかばっています。それがすごく辛いです。なぜかばうかもわかりません。

今も里帰りで実家に帰っていますが、もともと門限が厳しい家で来てくれるのは土日だけで夕飯の時間には帰ります。付き合ってる時は0時くらいまでいたのに…
その時は義母が俺のことを彼女が遊びに連れ回してると思う親だから付き合ってることを内緒にさせてほしいと言われ内緒にしていました。
なので義母がうるさいから早く帰るんだと思います。25歳にもなって門限ってどゆこと?親に心配だから土日くらいゆっくりいさせてくれとも言えないのかってかんじですけど笑

会いたくないという私に対して旦那は私がわがままだと言います。義家族と話す前は私に対して申し訳ない気持ちでいてくれていたので、義家族が私のことをわがままと言っているんだと思います。

私はわがままでしょうか?私には義母が1番わがままだとしか思えません。

コメント

たん

めちゃくちゃな回答になりますが一言言わせてください…。

義母うっざ!!!

  • ちゃん

    ちゃん

    こちらこそ長文ですみませんでした😭
    ほんとうざいしか出てきません笑
    ヘコヘコいうことを聞いている旦那にも嫌気がさします笑

    • 4月12日
  • たん

    たん

    ママリの皆さんは、とても優しい方達が多いので、いっぱい愚痴って良いと思いますよ😊!!
    旦那って生き物は、大きな子どもです。笑

    • 4月12日
  • ちゃん

    ちゃん

    ほんとみなさんのコメントに支えられています😢ごんちゃんさんもありがとうございました😭💓
    ほんとそう思います笑
    娘より旦那の方が手が掛かる気がします笑

    • 4月12日
h

いやいや、お義母さん有り得ないです。息子場慣れできないんでしょーね

あじゅ

私もそんな義母だったら縁切りたいです。
子供にも会わせたくないです。
旦那さんにワガママって言われてるって...どっちが😡って思いました。

  • ちゃん

    ちゃん

    旦那的にも俺らがわからないところで義母を怒らせていたんだよきっと、それが積もりに積もってああやってきれちゃったんだよと言っています。そしてそれにしても数回しかあってないのにあんな言われようはないし、妊婦に対して酷すぎでしょ!と言ったら自分がなんかしちゃったとか思わないのかよ!と逆ギレされました😅
    いやいや私もなにかしたかもしれないけど、私も散々嫌がらせさせられてたから…と思いました😅

    • 4月12日
  • あじゅ

    あじゅ

    完璧に義母庇ってますよね〜。
    義母も経験してるのに悪阻でしんどいのにいい気味とか...酷すぎですね。
    失礼ですが義母寄りなので旦那も頼りにならないと思いますし...もう旦那気にせずに思いきって縁切りましょう!って言いたいです。

    • 4月12日
  • ちゃん

    ちゃん

    完全にかばっています。旦那がこちらの味方をしてくれないと、今後が本当に思いやられます。
    私も私の家族も旦那はもうダメだと思ってます。笑
    もう何言ってても気にしないことにします👍!

    • 4月12日
deleted user

親子で共依存ですかね...💔
25の息子を独占したいのか何なのか...
病気なんだなって割り切るのがベストですが
中々そうは思えないですよね(泣)

  • ちゃん

    ちゃん

    旦那いわく更年期だそうです笑
    その日老後面倒見てもらうからよろしくと言われました笑
    こんなことされて面倒なんかみるかアホ!!と思いました笑

    • 4月12日
ちゃむ

25歳で門限って…(笑)
しかも一児の父になる大人が…(笑)

もう笑うしかないですよね。

そんだけイヤミ言われたら尚更会いたくなくなりますよ😨⚡
次会うときはボイスレコーダーか携帯の動画機能で録音して旦那さんに聞かせてあげたらいいんじゃないですか??

なにより味方とかいう癖に結局どっちつかずの旦那さんに腹が立ちます。
お義母さんと子どもどっちが大切なんですかね??
これでお義母さんって言ったらもうすてちゃえばいいんじゃないですか?

お義母さん選ぶようじゃ、父親にもなれませんよ、その人は。

  • ちゃん

    ちゃん

    私も信じられません有り得ません笑

    言われている時旦那横にいました😅そして私をかばったのですが、私をかばったのが気に入らなかったのかさらに怒らせてしまいました…

    私も旦那に義家族ともう無理だから離婚したいと伝えたらそんな高校生の付き合いじゃないんだからさーと問題を軽くみている様子でした😅

    もう父親なのにほんとあきれました。

    • 4月12日
  • ちゃむ

    ちゃむ



    隣にいたんですか!?
    ありえない!最低!!

    仲良くさせたいなんて旦那さんのエゴですよね。
    逆にお前は、仲良くしたくないやつと仲良くしろって言われてできんのか✋っていう😂👏👏


    高校生の付き合いじゃないから
    今後の事考えた時に不安しか生まれないってことをはっきり伝えちゃいましょう💦

    • 4月12日
  • ちゃん

    ちゃん

    旦那だけでなく義家族も全員いました😅
    なので例えば私の家族の1人が旦那に対してひどい態度をとったのであればその場で私は親でもなんでもその場で止めて怒るので、止めてくれなかった義家族全員もどうかと思っています💦

    絶対できないと思います😂私の旦那嫌いな人に対して上辺だけでも接することが出来ないので笑
    本当にその通りですよね!!

    私も旦那のエゴだと思っているのですが旦那いわく、俺が○○(私)の立場でお父さんが俺のことを認めない!ってなったら認めてくれるよう歩み寄る努力するよ?!と言われました😅
    もうここまできたら無理だよと伝えたのですが、そう言われたらYさんだったらどう伝えますか?😢

    • 4月12日
  • ちゃむ

    ちゃむ


    Oh…なんてこった…


    できないことを強要するのって違いますよね😨⚡
    苦手な方の名前あげて「あなたはできるの?」って言ってやりましょう!


    もうそれ義母が認めてないといってるようなもんですよね。
    歩み寄る努力しても、向こうが変わらなきゃこっちだってやる気なくしますよ。
    同じ立場なら絶対無理だと思いますよ、旦那さん。

    「色んなことを言われすぎて、もう認めてもらいたいとか思わないくらい無理。今の私の1番の家族はこの子とあなただから、お義母さんちなんて関係ない。歩み寄れというならあなたも私の想いに歩み寄ってください」と伝えると思います💦

    • 4月13日
  • ちゃん

    ちゃん

    なので圧迫感もすごくて足の震えがとまりませんでした😅

    初めて挨拶に行った時からそうでした😔私の話は聞いてくれなくて私がなにか言えば何この子という目で見られて、それが嫌で話さなければなんでこの子話さないの?となり、私が旦那の従兄弟家族と仲良くしていればそれも気に入らなかったそうです😅
    もう私が何してても気に入らないんだと思います。

    それすごくご最もですね😣ありがとうございます😭😭
    今度またそう言われたらそう言ってやります💪!

    • 4月13日
すぬーぴー

xxmamxxさんはぜんっぜんわがままなんかじゃないです!
なんですかその義母さんと旦那さんは!😡
読んでて腹立ちました😡😡
そんな義母さんなら孫に会わせなくていいし、縁切っていいとおもいます。
旦那さんも無視していいとおもいます。
このまま何も変わらないなら、わたしならそのまま実家に居させてもらうかもしれません。
xxmamxxさんの実母さんはなんと言っているのですか??
実母さんに頼ってもいいと思います😊

  • ちゃん

    ちゃん

    私の両親は私の味方をしてくれていますが、旦那からみれば私の両親は優しいから私のことかばってるだけだよと言ってきます😅そんなことないのに😅

    • 4月12日
  • すぬーぴー

    すぬーぴー

    えー旦那さん有り得ないです!
    いやいや、あんたら親子がおかしいから!と言ってやりたいですね😡
    他の方の返信拝見しましたが、老後の面倒なんて絶対見なくていいですし、本当に離婚しちゃうレベルですね……

    • 4月12日
  • ちゃん

    ちゃん

    本当に離婚を考えました…
    何度も何度も話し合ってもわかってくれないので😅もうこっちがストレスで頭おかしくなりそうです笑

    • 4月12日
deleted user

全然わがままじゃないです!
読んでてイライラしました。
ぶっ飛ばしたいです。
旦那さんも何がしたいんですかねー?
お義母さんと会わないでいられるなら会わなくていいと思います!

  • ちゃん

    ちゃん

    旦那にしばらく義家族の話私にしないでと言ったのですが、そうしたら仲良くなるものも仲良くならないだろ?2人で悪口言っててもしょうがないから俺がこうして親をかばっているんだよ!と。もうほんとに鬱になるからやめてほしいです笑

    実母は私の味方ですが、旦那は実母は優しいから○○(私)の味方してるだけだよとなめたことを言っていたので実母からはっきり、○○(私)のこと守れないなら返してと言ってくれましたが旦那は変わらずです😅

    • 4月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    意味わかんないですね(笑)
    どっちつかずって本当面倒くさい!
    旦那さんには
    はっきり言って仲良くする気ないし、お義母さんと仲良くする必要ある?メリットは?あなただけ仲良くしてればいいんじゃない?
    って言っちゃいましょう😂

    私の旦那がそんな人だったら離婚考えますね…😅

    • 4月12日
  • ちゃん

    ちゃん

    それいいですね😂😂笑
    私が娘のことを義家族の分も愛情たっぷり育ててあげる自信もあります。でもそんなことを言ったらまたお前の考えだけでお前はわがままだってことになっちゃうんですかね?😅笑

    私も本気で考えて離婚届渡しましたが本気に捉えてくれませんでした笑
    そこもむかつきました😅

    • 4月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    たぶん何言ってもそうなると思います😅
    わがままだって言われたら、「うん、そうだよ?てか今更?私わがままだってこと知らなかったの?」って言えば何も言い返して来ないと思います😂
    言われた方はめっちゃイラッときますが🤣

    そうなんですね😩
    旦那さん変にプライドが高そうですね…💦
    俺がいないとお前は生きていけないって思ってそうです😱
    私もあなたの大切なお母様も離婚を望んでいるのでって言えば渋々してくれそうですけどね😵
    それで離婚受け入れたら本当とんでもない男ですけど💦💦

    • 4月12日
  • ちゃん

    ちゃん

    そうですね😂もうわがままな女でいってわがまま言いまくってやろうと思います😂笑

    それです変にプライドあって、だから旦那に親離れしろっていうとすごい怒るんですよね俺は親離れしてるって…何かあると親に頼る意見なのでどこが?って感じですが😅
    たしかにそのまま離婚受け入れたらとんでもないですね💦そうでないことを祈ります…笑

    • 4月12日
deleted user

義母さん大人気ないですね。。
てかキモいですね(´・Д・)」
最低な人だと思いました。
そして旦那さんもうちょっとしっかりしてほしいです。マザコンですかね笑笑
子離れ出来てない義母。。
聞いてるだけで私までイライラしましたΣ(゚д゚lll)
ワガママじゃないですよ!よく頑張ってると思います😭💦

  • ちゃん

    ちゃん

    ありがとうございます😢
    私のことが心配だから産後の入院中も見舞いに来たいと言っていましたが、何が心配だよいい気味と言っていた人が。今更いい人ぶってるところもほんと嫌気がさしました。
    もうほんとに縁切りたいです…

    • 4月12日
Mchan

え、門限?わら
びっくりですwww
義母は息子LOVEなんですね😱💔
悪阻で辛いのにいい気味とか
クズですね😤😤😤😤
もうほんま縁切って
会わないことです!!!

  • ちゃん

    ちゃん

    もう笑っちゃいますよねww
    私もありえなくて開いた口が塞がらなかったですww
    ほんとに息子取られた感がすごいんです😅
    そのことを旦那がいい加減子離れしろよな〜と笑って言っていたので笑い事じゃねーよと思いました笑

    • 4月12日
しゅうくんママ

厄介な義母ですね💧💧
旦那さんも全く使えませんね😅
旦那さんはマザコンで
義母は子離れできてないんじゃないですかね😅
いい歳こいた大人が門限って意味がわかりません😩
そのクソみたいな義母と縁が切れないなら
鋼のメンタルで何か言われても言い返してストレス溜めないことですね😔

  • ちゃん

    ちゃん

    もうほんといろんな意味でやばいと有名な義家族だったので関わってみて確かにこれはやばすぎると身をもって感じました😅
    もう縁が切れないのであればこっちもイヤミ言われたらイヤミを言い返してやろうかと考えています笑
    でも娘に悪影響だなとも思うのでどうしていいか結局わかりません😭

    • 4月12日
🍼

絶対に関わりたくない人ですね😡

  • ちゃん

    ちゃん

    ほんとに縁を切りたいです😢旦那にももっとしっかりしてほしいと思っています😢

    • 4月12日
みっちー

義母さんは子離れ出来ていませんね。
そして、親から嫌味を言われすぎて旦那さんもしんどくなっているのだと思われます。
誰だって自分の家族に嫌味言われてると辛いですよね。私も実母が結構嫌味をわたしにも旦那にも言うのですごく嫌です。


義両親からお金をもらっていたりして頼っていないなら、宣言する必要もなくシカトでよろしいかと思います。
そして、金銭的にも弱みを握られていないのなら、旦那さんもお母さんにわざわざ会いに行く必要ないと思います。
むしろ、俺の家族ができたからくらい言ってあげてお母さんに子離れしてって促すようにしないといけないのではないかなとも思います。
孫もあえてあわせる必要もないですしね。
行く必要もないと思います。

  • ちゃん

    ちゃん

    こっちの名字にしたくせにと義家族は言ってきますが、祝い金を最初は引っ越し費用全部出すと言っていたのに途中からかかった費用の半分しか出さないから、もう出してやらない!に変わりました。私はそれでいいと思っています。恩着せがましく○○してやったんだからという人達なので頼りたくもありません。

    それなのに孫に会わせろやら都合が良すぎますよね😅

    ありがとうございます。旦那に引き継ぎ説得頑張りたいと思います…

    • 4月12日
  • みっちー

    みっちー

    わがままですねー⚡️
    なんでも言っていいわけではないですよね。
    礼儀ってもんです!
    というより男は有り余ってるくらいなんですから
    うちの息子と結婚してくれてありがとうくらい言ってほしいもんです(笑)わたしはむすこがいるので、絶対そんな親になりたくないと、常に心に言い聞かせてます(笑)

    • 4月12日
  • ちゃん

    ちゃん

    礼儀をすごい語ってくる人達なのに自分たちはできていないというか、都合のいいとこだけといか本当にどうかしてるんじゃないかと思います😅

    うちの息子と結婚してくれてありがとう笑いました😂
    こういう経験をしたり聞いたりするとそう思いますよね😣!
    私も自分の親がまともな人でよかったと感じています😅笑

    • 4月12日
  • みっちー

    みっちー

    頭でっかちけつビンボーですね!

    礼儀とかいうくせに一番大切な家族への配慮ができないなんて全然ダメぷーですよね!
    旦那さんがそうならないように、これからじわじわと仕込む必要がありますね😂💦

    • 4月12日
  • ちゃん

    ちゃん

    話それますがケツビンボー初めて聞きました😳!

    もう私が何を言っても無駄な気がしますが負けずに頑張りたいと思います😂
    こういう旦那さんがいるお母さん方はたくさんいると思うので、ほんと世の中のお母さん方尊敬します😭😂

    • 4月13日
けいママ

無茶苦茶ですね。
まさに子離れできない義母…
息子が可愛くて可愛くて取られたような気持ちでいはるんですね。
キツイ事言うかもしれませんが、
旦那さんもうちょっと強く出てほしいですね。。。
嫁からしたら頼れるのは旦那だけやのに。
義母さんは昔、結婚したときどんな環境だったんでしょうかね。
姑さんに嫌がられてたりような過去がもしかしてあるんですかね…

なにより我が子のこと一番に考えていきましょ!
ママがおばあちゃん嫌いなら確実に子供もいずれ おばあちゃん嫌いになります。。。
そしてまた嫁のせいにされる。

ストレス溜めすぎないように頑張ってください(´;Д;`)

  • ちゃん

    ちゃん

    義母いわく、私もさんざん姑には嫌がらせさせられてたよ。だからこういうもの。という考えです😅直接そう言われました。
    私からしたらなんで自分がされて嫌なことを人にするんだろうと不思議です💦

    ほんとにそうなんです…
    旦那がいくら義家族の前で私のことかばってくれていたとしても、私の前で義家族をかばうと本当に辛いです…

    ありがとうございます!頑張ります😢

    • 4月12日
ほのぼの

理不尽な姑ですね。
旦那様も優しい言葉さえも無いなんて、ガッカリですよね(´・ω・`)
俺らが何かしちゃったと思うなら、旦那様に直接お姑さんに何をしてしまったか聞いて貰ったらどうですか?
それで、きちんと理由があるなら、納得して、取り敢えず謝って、次からお姑さんがどうするか行動を見て、今後のことを考えてみるのはどうでしょうか?
大した理由もなければ、実家におられるのでば、ご両親のいる前で旦那さんと話をして、きちんと旦那様にお姑さんがおかしい事を理解してもらって、対応してもらいませんか?

  • ちゃん

    ちゃん

    1番最初は言ってくれていましたが、そのあと義家族と話したあと義家族の意見になっていました😨もう宗教並だと私は感じています笑
    たしかに理由を旦那に聞いてもらうのいいですね😣
    私の両親もふくめ話し合いも2回ほどしました。が、旦那変わらずです💦
    私の両親が優しいから私のこと味方してるだけなんだよとしか捉えてくれませんでした💦

    • 4月12日
  • ほのぼの

    ほのぼの

    ご両親も交えて話をしてもそれだと…尚更悲しいですね😭
    取り敢えず、旦那様に理由を聞いてもらえるのが一番ですね。丁度、里帰りなさっているのであれば、きちんとした理由も無く、旦那様がそれをも理解してくれなければ、理解してくれるまで、ご実家にいらっしゃる方が良いかも😞💦
    変に今、旦那様の言う事を飲んで、お姑さんの事をなぁなぁにしない方が、きっとこれからの事を考えると良いかと思います。

    • 4月13日
  • ちゃん

    ちゃん

    悲しいですほんとに😔
    私もそう思います。現状、何度も話し合っているのに全然話が前に進んでいないので毎回無駄な喧嘩になってしまいます。
    旦那と言い合う、というより今後は伝えたことをそっくりそのまま義母に伝えてもらうだけにして無駄な喧嘩も減らしたいと思います😣

    • 4月13日
  • ほのぼの

    ほのぼの

    無理なさらず、ご両親に泣きつきながら、少しずつ良い方向に向く様になる事を陰ながら応援しています。
    お母さんが笑顔でいられる事が一番ですからね😊✨

    • 4月13日
  • ちゃん

    ちゃん

    ありがとうございます😣
    皆さんの温かいコメントでだいぶ楽になれました😢💓
    引き継ぎ子育ても頑張りたいと思います☺️

    • 4月13日
み

門限って、、。
それを守るし、味方する旦那さんもお母さんが大好きなんでしょうか、、。

義母うざすぎて私なら関わらないと思います😂もしくは最低限の関わりにします😂お正月、お盆とかイベントは建前上顔だからだす感じで、、。

  • ちゃん

    ちゃん

    本人は自覚ないかもしれませんが、お母さん確実に大好きです😅私も両親好きですし、全然悪いことではないのですが子離れ親離れしていないのが問題ですよね😅

    もう正月すら行きたくなくて行かなかったです笑
    上辺だけでもと言われますが、正直普通の顔してもう会えませんし、じゃああなたの親は上辺で私に接することが出来るの?と聞けばできないと思うと言っていました笑

    • 4月12日
マーちゃん

義理母、人としてどうかと…

実家にお子さん連れて逃げましょう‼︎

  • ちゃん

    ちゃん

    本当に有り得なかったです😅
    もう逃げ出したいですが、義母たちのことなので親権を取られそうな気もするのでそれも怖いです💦

    • 4月12日
DHM

私も息子LOVEですが、息子として!です、飽くまでも!
大事な息子だから将来は幸せになってもらいたいです。
素敵なお嫁さんもらって、幸せな家族を持ってもらいたい!です。

だから、このお義母様おかしいです!
息子さんを自分の所有物としか思えないんですね。
嫁に取られた的な…

それって実は1番息子を認めてないって事になりますよね!

病気だと思います。
お義母さんが原因で離婚する人なんてたくさんいますよ!

  • ちゃん

    ちゃん

    ご意見ありがとうございます。
    素敵なお母様ですね😣

    それ私もすごく感じました。所有物じゃないんだよ?と…

    もう息子取られた感がヒシヒシと伝わっていました。
    旦那いわく、義母は今更年期だそうです。それでも異常だと思いました…

    私もこのまま旦那が義母の味方をし続けるのであれば、そんな環境の中で娘を育てたくないですし本気で離婚したいと思います。

    • 4月12日
  • DHM

    DHM

    女性が離婚を決意するのって、子育てに旦那を父親として必要無し!と思った時みたいですよ。
    お子さん女の子ですよね…女の子はママが居れば大丈夫ですよ✨

    • 4月12日
  • ちゃん

    ちゃん

    そうなんですね!でもたしかにそうかもしれませんね😣
    もし離婚したらやはり娘の将来が一番心配だったのでそう言っていただけて気が少し楽になりました😢

    • 4月12日
ちー

我が家もそんな感じでうちの旦那は100%義母の味方で、私と義母が揉めた時には私が怒鳴られました🤪こいつらほんとクレイジーだわと思って、今までモラハラ夫に耐え抜いて離婚も避けてきましたが、本気で初めて「お前もういらねぇ!」とだけ残して子供連れて実家に帰りました。何日か経って「帰ってきて」と言われたので「お前の親に二度と会わなくていいのなら帰る」と言ったら、「会わなくていいから帰ってきて」ってことで絶縁になりました!無駄なこと考えなくて済むようになったので本当に幸せです!!多分私の義母は私の悪口近所中に言いふらしてるでしょうけど、勝手に言っとけ~😚です(笑)

  • ちゃん

    ちゃん

    すごいですね!!笑
    それで旦那さんが折れてくれたのもすごいです😭しまんさんのこと、お子様達のことが大切だったんでしょうね😣💓
    私も義家族のことがなければどれだけ幸せだろうと思います笑
    母は強しですね☺️!笑

    • 4月12日
  • ちー

    ちー

    離婚とかだけは避けたくて今まで我慢してきましたが、子供の体調よりも自分の親を優先した旦那に本気でドン引きして「本当に旦那いらない」と初めて思いました🤣腹をくくれば怖いもの無しです!!!旦那が親を取るというのなら本気で離婚するつもりでした!

    親が原因の揉め事って1番無駄ですよね😒😒😒

    • 4月12日
  • ちゃん

    ちゃん

    それはダメですね😨人の旦那様を悪く言いたくないですが、あなたも親なんだからさと言いたくなりますよね😣

    それすごく思います笑
    ほんとなんなんだこの無駄な喧嘩は、と😅義家族がいなければほんと今頃私幸せですこんな事言っちゃいけないですが😭笑

    • 4月12日
あおまま

義母がそんな人なら…私は絶対にキレると思います!!!義母にも旦那にも💦笑
妊娠中のホルモンバランスが崩れてるときに言われた言葉は産後もずっと引きずると思います…しかも、言われた言葉がそんな酷い言葉なら絶対に忘れれないし、許せないと思います…

そんな義母とは仲良くなれないだろうし、会う必要もないと思いますよ😊無理されないでくださいね!

  • ちゃん

    ちゃん

    本当に一生このことは忘れません。
    その日から3日くらいはろくにご飯も食べれず、眠れず、思い出してはずっと泣いていました…
    それをいい気味と言っていた義母は本当に心のない人だなと思いました😢

    ありがとうございます!がんばってあまり関わらないように旦那に説得続けたいと思います😭✨

    • 4月12日
ゆりなママ

この投稿見せれるなら見せて、一般の人の意見は、こう!義母はおかしい!と分かってもらいましょう!
私なら、もう我慢の限界だから縁を切りたい!義母か私かどちらをとるのか?義母をとるなら離婚!子供も渡さない!!とキレそうです😠〰️💣

  • ちゃん

    ちゃん

    みなさんがよろしければこれを見せてやろうと思います😣もう私の家族だけではなく、私の周りもみなさんと同じ意見ですが、それを旦那に伝えてもお前の友達なんだからお前の味方するのは当然だろと全然わかっていないので…
    ほんと産後で涙腺もガバガバでイライラもすごいのにいい加減にしてほしいです…
    このホルモンバランスのことなかなか理解してくれないので辛いです😢

    • 4月12日
ジャスミン

旦那さん、そんなに義母が好きで大事なら
どーぞ一生そばにいてくださーい!って感じです。
義母のウザさ加減ハンパないですね😖
仲良くなってほしいなら
義母をなんとかしろーって感じです。
私も挨拶に行ったときの一言で、
あ、この人とは分かり合えないなと思って、年に2回程しか顔合わせませんよ!

  • ちゃん

    ちゃん

    そう言ってるんですけどね😭こっちが下なんだから下手に出ないと…といいます。でも下手に出たら付け上がってもっとひどい目にあうのが目に見えているので、下手になど絶対にでないと旦那には伝えました💪!
    それで旦那様が許してくれてるのが羨ましいです😢
    旦那にもこういう人達たくさんいること、理解してほしいです😣

    • 4月12日
  • ジャスミン

    ジャスミン

    下ってなんですか?
    上も下もないでしょう!
    ちょっと意味が分からないですね旦那さん。
    うちの旦那は許してる訳ではないですよ🙂
    それで何回も喧嘩になりました。
    けど、私は変える気ありません。
    なので、あなたもうちの実家が嫌なら来なくていいです。私達だけで行くので。と言いました!
    でもうちの実家には旦那様はちょくちょく行きますけどね!

    • 4月12日
  • ちゃん

    ちゃん

    もう旦那は本当にチンプンカンプンです笑

    そうなんですね!
    内容は全然違うかもしれませんが、状況似ていますね😣
    でも嫌でも年に2回程顔出しているのでさえもすごいです😣
    私は義母にもう普通の顔して会えない気がしますし、そんな姿を子供にも見せたくないので上辺だけでもあっているジャスミンさん頑張っていて素晴らしいなと思いました!

    • 4月12日