※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずみそ
子育て・グッズ

予防接種後に皮膚科を受診する際、同日にするか別日にするか迷っています。

予防接種終わってからその日に皮膚科行って耳とほっぺたがカサカサで見てもらおうと思っているのですが皮膚科は別の日にした方が良いですか?

コメント

ティンク

予防接種終わったあとに、小児科受診した事ありますが、先生にも特に駄目とは言われなかったですよ✨

• ティンク

ティンク

あ、ちなみにすぐ近くだったので受診したのですが、電車に乗って...とか時間がかかるようなら行かない方がいいかも?もし予防接種の副反応が出てすぐに対応ができない距離だと心配ですね💦

• 4月12日
しい

私は別日にしました〜!
待ち時間とか考えると、赤ちゃんにとっても大変かな〜と思って!
同じ駅にあるのでついでに〜とも考えたんですけど、負担かな〜とやめました😅

ちちぷぷ

予防接種した時にほっぺの薬くれましたよ!予防接種した小児科で!そういうことは、、ないですか?

• ゆずみそ

ゆずみそ

小児科で予防接種受けるので一度相談して見ます😆

• 4月12日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

ぜひ!お薬もらえるといいですね〜!

• 4月13日
Saa

予防接種した日に、先生に皮膚科は今すいてるからこの後行ってね、と言われ予防接種の後行きました😊
大きい病院なので皮膚科も病院内にあるので🙂