※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

トイトレ成功者に質問です。娘がトイトレ中で、自らトイレに行こうとせず。オムツやパンツにおしっこするとは言うが、トイレに行くようになる方法や声かけを教えてください。

トイトレ成功した方に質問です!

今、娘がトイトレ中で
こちらが トイレに誘えばトイレでおしっこができるけど
自分からなかなかトイレ!とは言ってくれません💦
ただ、オムツやパンツにおしっこした場合は
おしっこ出た、、、とは言います。
こういう状態から 自分でトイレに行くようになりましたか?
あと、具体的にどんな進め方、声のかけ方してたかも
教えてもらえれば助かります!

コメント

あゆ

お友達に刺激されたりすると急にできるようになりますよ(∩ˊᵕˋ∩)・*
お友達と遊んだ時にお友達がトイレしてて急にできるようになりました!
2歳8ヶ月でとれました( ˶ ̇ ̵ ̇˶ )

mrn

息子が昨日から本格的にトイトレ始めたんですがアンパンマンが好きなのでトイレでおしっこかうんちできたらアンパンマンのシール貼ろうねって言ってうんちしたそうにした時にアンパンマンのシール貼りにいく?って言って声かけて自らトイレに行かせ座らせたらうんちしました!それでめちゃくち褒めてシール貼らせてまたうんちしたらシール貼ろうねって言って昨日2回、今日2回うんちできました☺️逆にまだおしっこの方がまだまだ出来てない状況ですが同じようにアンパンマンのシールで釣って頑張ろうと思います🤣

スノーマン

先程息子が、お昼からの間にトレパンを4枚濡らしたのでもう無いし、おむつも嫌なのでフルチンにさせたら自らトイレいっていました!(驚いた…)
極めつけにうんちもまた行ってしていた!ので、親はヒヤヒヤですが、フルチンでいさせて、トイレに行くのを何日か見守り、習慣付いたらトレパン履かせようかな〜と思っております!幼稚園へ行ってることもあり、早く取りたいので…

ゆっこ

うちも全く一緒でした!本当に自分で言うようになるのか心配で、オムツやパンツに出た時は結構キツく何で言わなかったのか問いただしたりしてました😓そうするうちにトイレに行くのが嫌になったみたいで、そのうち出来るやろと放置するようにして失敗しても怒らないようにしたら逆に自分から言うようになりました。
こっちが神経質になるとなんでも上手くいきません。