※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラペチーノ
子育て・グッズ

子ども用の常備食やお惣菜について教えてください。

子どもは1歳6ヶ月です。
同じくらいのお子様をお持ちの方、参考にしたいので聞かせてください✨

ママさんがご飯作るのしんどいな〜って時のために子ども用に常備しているものって何ですか?
また、スーパーなどのお惣菜で子どもにあげる用に何買っていますか?

コメント

みこ

生協のベビーのハンバーグとチキンナゲット、アンパンマンポテト、うどん小分けして冷凍したやつ、手作りハンバーグ小分けして冷凍したやつ、オムレツ冷凍、冷凍おくら、冷凍しらす、がよく常備されています♪
お惣菜だとコロッケ、白身魚のフライとかサンドウィッチとかうどんとかあげたことあります♪

• フラペチーノ

フラペチーノ

すごい…✨手作りの冷凍、最近はもうご無沙汰でした💦
    冷凍保存のもの常備しておくと、手抜きしたいな〜って時に便利そうですね。
    回答ありがとうございます😊

• 4月12日
yuuui

しんどいなーって時は、
味噌汁に、野菜をいっぱい入れたものとか、アンパンマンの一切から食べれるカレーとかです😺
お惣菜だと、ひじきとか買って、ご飯に混ぜてます!魚も同様に。塩が強い場合は、お湯を少しかけたりして塩抜きしてます!

• フラペチーノ

フラペチーノ

アンパンマンカレーはうちもよく買っています✨混ぜご飯にするの、いいですね!
    回答ありがとうございます😄

• 4月12日
よっしー

1歳8カ月です!
ほんとにめんどくさいな〜って時はアンパンマンカレーにお世話になってます😂惣菜で買うのはコロッケくらいですかね…

• フラペチーノ

フラペチーノ

アンパンマンカレーうちもあります😂でもそればっかりもなぁって(昼、夜手抜きしたくなる時とか笑)
    コロッケ、うちもあげ始めていこうと思います!
    回答ありがとうございます😃

• 4月12日
ティンク

100均で売ってるアンパンマンのカレーとかを常備してますw
あと冷凍ブロッコリーと人参とか枝豆とか!
マカロニとか茹でてあえるだけ!みたいな感じです😁

• フラペチーノ

フラペチーノ

アンパンマンカレー人気ですね✨冷凍野菜、なるほどです😄

• 4月12日
おとはちゃん

ベビーフードのレトルトはひとつふたつストックしてますかね!
どうしても疲れてる時はご飯にぶっかけてあげています(^^)

あと最近初めてしまじろうパッケージのレトルトカレーをあげました(^^)

スーパーのお惣菜はあげたことありませんが、薄味煮物系ならセーフなのかな。。?

• フラペチーノ

フラペチーノ

しまじろうのカレー普通のスーパーにもありますね!うちもあげてみたいと思います✨

• 4月12日
シオン

アンパンマンシリーズのカレー・ハヤシ・ミートソースとあります!あとは冷凍の焼きおにぎりとかブロッコリーとかは常備してます!惣菜はサンドイッチとかナポリタンとかあげてます(笑)

• フラペチーノ

フラペチーノ

うちもアンパンマンシリーズ、よく買います(笑)
    冷凍ブロッコリー、買ったことないのですが、人気ありますね!常備してみたいと思います😃

• 4月12日
せんつま

鯖缶(味噌味)

鮭フレーク

しらす

とろけるチーズ

どれかはあります。
なので、缶開けてご飯に混ぜておにぎりにしたりします😙

• フラペチーノ

フラペチーノ

缶詰、鮭フレーク、なるほどです!あまり使った事がないので、参考になります✨

• 4月13日
  • せんつま

せんつま

鯖缶も鮭フレークもしらすも、焼き海苔をちぎって一緒に混ぜるとさらに美味しいです✨
    とろけるチーズもちぎって鮭フレークやしらすと混ぜたりします!
    試してみてください😙

• 4月13日
  • フラペチーノ

フラペチーノ

アレンジたくさんありがとうございます😀😀試してみたいと思います!
    うちの子チーズも好きなので、入れてみたいと思います✨✨

• 4月13日
なち

アンパンマンのレトルトには
お世話になりっぱなしです😂

それと しらすと海苔をご飯と混ぜたり
しらすと納豆をご飯に混ぜたり
ブロッコリーとトマトもなるべく冷蔵庫にあるようにしてます🙆‍♀️
お昼ご飯作るのしんど過ぎる時は
納豆パスタ作ってます!

• フラペチーノ

フラペチーノ

私もアンパンマンシリーズばっかりで、もう少しレパートリー増やしたくて笑
    納豆も使い勝手良さそうですね😃

• 4月13日