※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りま
妊娠・出産

悪阻か分からず、吐き気がある。食欲はあるが食べ物が受け付けない。これが悪阻か心配。同じ食事に飽きてきた。何かオススメは?

妊娠7週目です🐤初マタです。
初めてのことで、、
悪阻なのか、思い込みなのか分かりません💦

常に車酔いのような、吐きはしないけど、
喉まで上がってくる気持ち悪い感じです😭

妊娠前は辛い物、濃い物タレ系が大好きでした。
今は、食べたい、お腹空いたとは思いますが、
目の前にすると、うわ…いらない…と
喉が気持ち悪くなります。
その為、うどんや素麺、
スルッと食べれるものばかり食べてます。
これって悪阻なのですか?

7週目なので、これからもっと酷くなると
思うと、気が重くなっています💦

また、うどんや素麺ばかりでは同じ味で
飽きてきました😭何かオススメはありますか?

コメント

しょーちゃんまま

悪阻ですね😥
私も7週の頃から悪阻が始まりました
食べれるときに食べられるだけ食べたらいいですよ😄
わたしはお粥に梅干ししか食べられませんでした😅毎日これでした
酸味のあるものとかどうですか?わりと悪阻中て酸味のあるもの欲する人多いみたいですよ

  • りま

    りま

    はじめましてm(_ _)m
    悪阻なんですね…辛いですよね💦
    焼肉もエビフライも美味しいのは
    分かってるので食べたいんですけど😭
    無理やーー💦ってなって結局素麺とうどんです💦
    いつ終わるのかわからず、不安です😭
    酸味があるもの、フルーツは美味しかったです🍓🍊

    • 4月12日
  • しょーちゃんまま

    しょーちゃんまま

    麺食べられるの憧れますわー😭
    白がゆばっかりも、味なくて飽きました笑

    • 4月12日
  • りま

    りま

    白がゆばっかりは、精神的にもきそうですね😭💦暖かいものは苦手になっていて、冷たーいめん類が今は食べやすいです😭

    • 4月12日
れん

私も似たような気持ち悪さがあります💦

うどん、素麺、冷やし中華、冷やしラーメン辺りをループしつつオレンジジュースに助けられています🍊
においつわりもあって料理する気になれず、ヨシケイを始めました🍴
作ってしまうと残すのはもったいないなと案外食べられたりします。
(辛いときは鼻栓しながら食べていますが…)

  • りま

    りま

    はじめましてm(_ _)m
    全く同じです!!
    うどん、素麺、冷やし中華、冷やしラーメン、トロピカーナのオレンジに助けられてます✨
    ヨシケイってなんですか?😍
    何も知らずで、お恥ずかしいです💦
    料理する気に、なれないですよね😭
    でも夫は悪阻もなく普通にお腹を空かせて
    帰ってくるので、どうしよ💦って感じです😭

    • 4月12日
  • れん

    れん

    やっぱりその辺りが一番食べやすいですよね😭

    ヨシケイは、一週間ごとの献立と料理キットを配達してくれるサービスです😊私も他の妊婦の方のブログで知ったのですが、メニューを考えなくても良いし、買い物も最低限で済むのでとても楽になりました✨
    料理が全くできない主人も手伝ってくれるようになったのはとても良かったなと思います🍚
    ネットで「ヨシケイ」で調べるとすぐ出てくるかと思います!お試しもできると思うので是非料理してみて下さい(^o^)

    • 4月12日
はな

つわりと思います!私も最初は勘違い??疲れ?と思ってましたがだんだんと家事もしたくなくご飯も食べるのも嫌になってきました!!
酷くなる人とそのまま船酔いな感じで行く人とそれぞれと思います!
私もそうめんやうどん食べてます!笑
あとは味の濃いものや、フルーツが美味しいです!今は食べたいものを食べるのがいいですよ((´∀`))

  • りま

    りま

    はじめましてm(_ _)m
    私も今は家事全くしてません!笑
    する気になれなくて😭

    人によりけりだと思うので…
    いつ終わるのか不安です💦
    むしろ、ずっとこのままな気がして
    怖いです(゚ロ゚)笑

    フルーツ美味しいですね😭
    私もうどん、素麺以外にパインとイチゴは
    よく食べています🐤

    • 4月12日
まお

つわりですねぇ(´ω`)

私は生姜や薬味のネギを足すと麺類は進みました(o´艸`)
あとはミネストローネ!トマト味って程よい酸味なのでなかなか裏切りません(´ω`)
あとはフルーツ(o´艸`)

  • りま

    りま

    はじめましてm(_ _)m
    やっぱり悪阻ですか…妊娠は夢だったので
    嬉しい反面、とても辛いです(ŏ﹏ŏ)
    ミネストローネ!トマトの酸味ですね!
    確かに最近ケチャップのCMを見て
    食べたいな~と考えていたところです🍅笑
    良さそうです♡試してみます✨✨
    ありがとうございます✨

    • 4月12日
りんご

こんばんは(^^)多分悪阻ですね💦私は吐くまでは無かったですが、ずーっと船酔いみたいなムカムカがありました。幸いその状況が三カ月位続いて、安定期の頃にはモリモリ食べられるようになりましたが💦個人差はありますから、私みたいにそのままかもしれないですし、酷くならないといいですね😭
私はガリガリくんばっかり食べてました笑笑あとは、今食べたい!と思ったものを少しだけでも食べるようにしてましたよー。おにぎり小さく握って、そとで食べてみたり。無理はされないでくださいね(^^)

  • りま

    りま

    はじめましてm(_ _)m
    悪阻なんですね😭安定期にはもりもり食べれる事を信じて毎日過ごしてます💦 ガリガリ君はまだ試してないです🍨スッキリしそうですね✨挑戦してみます😭!

    • 4月12日
  • りんご

    りんご

    紫蘇ジュースを知り合いの方に頂いて、炭酸で割ったもの飲んだり、黒酢系のものを炭酸で割ったりして食べたくないときは飲んだりしてました(^^)お大事にされてくださいね!きついときは点滴もしてもらえると思います!

    • 4月12日
yun-/zuki

私も胸やけします(><)
食べたい物食べてます💦
一気に1食分食べるとまた気持ち悪いので茎わかめとかこんにゃくゼリーとかちょこちょこ食いしてます

食べれる時はガッツリピザとかマックのポテトとか食べれるんですけどね〜
自分でも良くわからないです💦

  • りま

    りま

    はじめましてm(_ _)m
    お腹は空くんですけど、たべると気持ち悪いのは一食分今まで通り食べてるからなんですかね💦
    食べたあとは吐き気に襲われて、何時も横になってます😭ちょこちょこ食いが良さそうですね😭
    自分が何が食べたいのか分からなくなってきますね💦😅

    • 4月12日
とも

悪阻だと思います(*_*)
とりあえず今は食べれる物を少しずつでもつまんだりするぐらいしかないかもですね(*_*)
私は、イチゴとか酸味があるものが食べたくなったりしてました(^_^;)

  • りま

    りま

    はじめましてm(_ _)m
    やっぱり悪阻ですか😭
    イチゴは私も食べやすく、葉酸が入ってるとの事なので積極的にとってます😭
    今まで食べれてた分食べれなくなって辛いです(ŏ﹏ŏ)

    • 4月12日
はじめてのママリ

私もおんなじです!お肉大好きだったのに今は好んで食べません!たべても少量。。😅😅

トマトやイチゴあとはパンが食べられたのでパンを色々アレンジしてたべてました!😂😂
今は悪阻があったりなかったりで食べたい!って時はビビンバすっごく食べたくて食べたり!笑💦💦
食べられない時はうどん少し食べるだけで満腹感と気持ち悪いなーっていうのがあります😞😞

  • りま

    りま

    はじめましてm(_ _)m
    大好きなお肉食べれないの
    ほんとに辛いですよね💦💦笑
    ガッツリ食べたいんですけど、無理です😭

    素麺やうどんでも半分くらいで
    だんだん吐き気が襲ってきて
    でも食べ切りたい気持ちも強く
    嫌々食べてます(笑)

    • 4月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんとですよね!😂今もあんまり食べたい!って思わないです😅😅

    食べられるものをちょこちょこ食べるようにしたほうがいいかもですね😊

    • 4月13日
こはる

つわりですね。私も同じ感じでした。今も時々あります。
ゼリーや果物、ドライフルーツをよく食べてました😄
あとはよくお粥?雑炊?を作ってましたが、梅干しだけだと飽きちゃうので気分で味付けと具材を毎食変えて楽しんでました。
調子のいい時は卵とケチャップ・鶏肉入れてみたり(家族はオムライス)、コンソメ味にしてみたり(笑)、その日によって食べれる味が違ったので、色々試してました。

  • りま

    りま

    はじめましてm(_ _)m
    雑炊やお粥のアレンジ、勉強になります✨
    その日によって食べれる味、私も違います!
    だから思い込みなのかな?って思うことも
    あって、不安でした💦
    今はまだ料理する気にもなれなくて
    マシな日はこはるさんを参考に
    オムライス風の雑炊食べてみたくなりました🐤✨
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 4月12日
イチゴ

私も大好きだった揚げ物などが今ではCMで見るだけでも吐き気がします(><)
何とか食べれる物を食べてますが、まさに今も喉まで吐き気がきてます、、、
もうかれこれ1ヶ月、毎日ツラくてもう妊娠したくないと思ってしまってます。゚(PД`q*)゚。
何となく、体重が減ってくるのでカロリーメイトとかポカリをたまに買ってます。
ツワリ嫌ですよね〜。。
12週くらいで終わると信じて耐えてます!(笑)

  • りま

    りま

    はじめましてm(_ _)m
    辛いですよね😭
    私もケンタッキーや濃いもののCM苦手です(笑)
    早く悪阻終わってほしいです…

    • 4月12日
ヒナ

読んでいて、わぁわたしだーと思いました…
初めてなので未だに思い込みかな??と思ったりするんですが、
常に車酔いのような気持ち悪さで、頭も痛くてぐるぐるしています。
そうめん、冷たいうどんに生姜をいれて食べたりしていますが、美味しいというより食べなければという使命感で食べています😭😭
ひどいときは吐いてしまったり…

終わる時が待ち遠しいです😭😭

  • りま

    りま

    はじめましてm(_ _)m
    同じで嬉しいです😭安心出来ます…
    思い込みなのかな?って思ってしまい
    ますよね!!仕事に行けないほどでも
    ないので、何となくだるい日々です💦

    冷たい麺類良いですよね✨
    分かります。半分近くなると
    あー食べやななぁと無理やりです💦

    • 4月12日