※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんた
妊娠・出産

テレビでガンで身内を失ったことを見て号泣。母を亡くし妊娠後、子育て不安で情緒不安定。旦那不在で辛く、吐き出しました。明日は元気になりたいです。

さっきテレビでガンで身内の方がなくなるのをみて号泣してしまいました😭
自分も去年母をガンで亡くし妊娠してから出産に対する不安、自分がちゃんと子育てできるのかなとかそんなときいつも母を思い出して会いたい気持ちだったのでそれが今日は溢れてしまいました。
妊娠してからは情緒不安定で日々を楽しく過ごせなくなっていました。
今日は旦那さんも夜勤で家にいなくて、仕事で疲れてしまって何もヤル気がなくてでした。
辛くなったので吐き出させて貰いました。
明日は元気になっていたいです。

コメント

こぐま

わたしも8年前に母をガンでなくしました。でも、なんとか子育てできています。辛くなったら、こういったところでもいいですし、吐き出してくださいね😢

• れんた

れんた

ありがとうございます!

母親をなくすってやっぱり辛いですよね😵💦
    自分はお父さん子って思ってたけどやっぱり女にしか話せないことはお母さんですよね。

• 4月12日
ゆりな

貴子さん、おやさしいですね♡素敵なお母さんになるなと思いました。情緒不安定、わかります泣。色々心配は尽きないと思いますが、ぜひリラックスして下さいね❤️

• れんた

れんた

優しいコメントをありがとうございます😊
    温かくなりました❤

• 4月12日
RY

番組はみてませんが、私も去年母を(くも膜下出血で)亡くし、あまりにも突然の事で受け止めるのに時間がかかりました…。その時点で2人出産し、まさに同時に手がかかる時で想い出に浸る、泣く事も忘れてました。子どもに凄く助けられた感じです★母を毎日思い出しますが、今3人目妊娠中で情緒不安定から涙を堪えきれない事が多いです😭お母さんはどうやった?お母さんならどうする?聞きたい事もいっぱいあるのに聞けないもどかしさとか…。2人目を出産した時に『肝っ玉母さんになるんやで!!頑張りや!!』の言葉を毎回思い出し、その都度気持ちをリセットしてます(^-^;私も毎日母に会いたいです😭なのにまだ夢にもでてきてくれません(笑)しょうもない事で泣きな!!って怒ってるんでしょうね😅
出産、子育ては未知の世界で100%の正解もありません☆
産後もなにかと不安定になったりするかもしれませんが、ときには立ち止まり、休憩しもってマイペースで頑張りましょう( v^-゜)♪
私も頑張ります(^ー^)

• れんた

れんた

本当にそうですよね!
    お母さんだったらどう思ってたんだろ?ってお母さんだったら?ってよく考えちゃいます。
    子育て忙しいくてお母さんを忍ぶ時間もなかって大変でしたね😵💦
    悲しみが癒えるにはまだ時間かかると思いますがマイペースで頑張り会いましょうね😃✨

• 4月13日
  • RY

RY

お子さんが産まれる事でまた違う感情がでてきて更に淋しくなったり葛藤もあるかと思いますが、私は日々子ども達に支えてもらってます😄この1月に弟に初めての子が誕生し、まさに予定日が母の一周忌命日!!結果少し早産ではありましたが元気な男の子でした☆生まれ変わりとゆうのは性別が逆だと知り可愛くて仕方なく、励みになりました(*^^*)性別関係なく、無事元気なお子さんに会えますよう心から祈ってます(^-^)お母さま、きっと遠くからずーっと見守ってくれてます(*´-`)長々と失礼しました★

• 4月13日
  • れんた

れんた

子供さんの存在が癒しの存在ってなんかすごい幸せなことですよね😊❤
    え、お母さんの生まれ変わりになる子って男の子なんですか?
    うちも胎動激しすぎる男の子なんです(*´∇`)
    お父さんのお子さん絶対お母さんの生まれ変わりですよ✨✨
    素敵ですね❤運命なのかな(笑)
    ありがとうございます😊✨

• 4月13日
  • れんた

れんた

すいません💧
    うち間違えしてました(;^_^A
    弟さんの子供さんです。

• 4月13日
  • RY

RY

弟の第一子です☆
    お母さんが亡くなった場合生まれ変わりは男の子、お父さんが亡くなった場合女の子だと生まれ変わりってゆうみたいです♪
    迷信かもしれませんが、考え深いですよね!!
    男の子なんですかー( ☆∀☆)!!きっと生まれ変わりですね(о´∀`о)
    今お聞きして更に、温かい気持ちになりました!!
    頑張りましょう( v^-゜)♪

• 4月14日
  • れんた

れんた

うるうるです(;_;)なんか神秘的で感動ですね✨✨
    なんとなくこの胎動の元気さは母??ってなんかよくわかんないですけど感じるんです(;^_^A(笑)
    母の強さはすごかったから。
    ガンと戦ってるときの母は弱音を吐くこともなく死を恐れるわけでもなく
    きっと闘病生活も苦しかったのに
    なんども薬で苦しそうにはいてばかりやったし、、最後の最後までガンバってなくなった母の顔はすこし笑みを浮かべてました😊
    なんでか、そんな弱っていく、苦しんでる母を見るのが辛くなってきて私の方が心がめいってたくらいでした(;^_^A
    赤ちゃんは親を選ぶっていうけど
    お母さんすぐにきてくれたんやろか(笑)ってRY さんのコメント呼んで思っちゃいました😃
    頑張りましょうね🎵

• 4月14日
チョコファッション

私も2年前にガンで母を亡くしました。その後、妊娠、出産しました。
最近よく笑うようになった息子を母に抱っこして欲しかった、母親になった気持ちを共有したかった、もっと色んなこと教えてほしかったし、親子3世代でおでかけもしたかった。
貴子さんのお気持ちとってもとってもよく分かります。元気なお母さんに本当に会いたいですよね。夢ではいつも笑ってるのに。。。
もうこの気持ちは、時間が解決してくれるのを待つしかないです。私は旦那に話を聞いてもらいました。話せば少しは楽になります。
一緒にがんばりましょう!

• れんた

れんた

私はお母さんがなくなって8ヶ月ごにに妊娠しました。
    もしかして母の生まれ変わりなのかな?って思っちゃったりします😊
    そんなふうにいつも母を意識することが多くなりました。本当に母を共有したかったですよね(><)
    母は堂々としてたから頼もしいかったです✨
    お母さんきっと生まれたら喜んでみてくれてますよね😊✨

• 4月13日
まめたろう

私も去年の7月に母をがんで亡くしました。その翌月8月に妊娠発覚しました。
赤ちゃんができたと伝えることもできず、孫の顔も見せてあげられず本当に残念でなりません...
色々母に相談したかったなぁと思います。
辛い時は我慢しないで吐き出しましょう!
元気な赤ちゃん産んで天国のお母様に報告する日を楽しみに😊✨

• れんた

れんた

母を亡くした悲しみは本当に辛いですよね😿
    ありがとうございます😃
    子供ができたらお母さんに報告します😊✨

• 4月13日
えみ21

私も同じでした。昨年妊娠中に母を急死しました。その前からちゃんと子育て出来るか不安でしたが、さらに不安になり毎日号泣していました。うちもその時旦那が夜勤とかしていました。泣いた後は子供の服やベビーカーなどいろいろみて気を紛らわしたりしました。そして毎日散歩しました。
そして、それから2カ月過ぎに出産しました。散歩が良かったのか安産でした。今は10ヶ月の子供を育てています。今まで子供が泣き止まない時や母を思い出しては子供と一緒に泣き、今でも思い出して涙します。
お母さまを亡くされて悲しくないはずはありません。私も今でも辛いですが子供のため頑張っています。何度もくじけそうになりますが。子供はかわいいです。
子供が産まれたらいろいろやらなくてはいけない事ばかりです。今はやる気なければやらなくていいと思います。
そして泣きたい時は思いっきり泣いてください。
元気な子を産んでくださいね😉

• れんた

れんた

お母さん急死やったんですか😿
    本当に辛かったですよね。
    心の生理がつくまでに時間もかかったと思います。
    辛いときは素直にないてまた笑顔になれるようにガンバっていきたいです😊✨
    胎動激しすぎる(笑)ので元気な子供が産まれると思います👶

• 4月13日
こはる

私も2年前に母を胃がんで亡くしました😢
最近妊娠が発覚して、貴子さんと同じような気持ちだったのでついコメントしちゃいました。母に子供を見せたかったなーとか、居たらどんな反応してくれたのかなーとか色々考えちゃいます。
特に1人目の子は母に協力してもらって育てたのでその時のことを思い出して想うことが多いです。
母の存在って大きいですよね。
お互い、出産育児がんばりましょう(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• れんた

れんた

ガンで苦しんだ母を思い出すだけで今でも辛いですよね😵💦
    母に抱っこしてほしかったし、なんか抱っこしてる母の顔が目にうかびます😊
    出産育児間張りましょうね🎵

• 4月13日
えりー

同じく母をガンで亡くしました。
8年経ちますが未だに思い出すたび泣いてます。
何年経っても母親を亡くした寂しさは消えないですよね。。

• れんた

れんた

母の存在って本当に温かくて大きな存在ですよね😃
    私ずっとお父さん子でいたけど母がなくなってから母の存在の大きさに気がついたような気がします。
    無性に母に会いたいくなったり寂しくなったりしますよね(T_T)

• 4月21日