※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エース♡
お金・保険

旦那の保険でガン・三大疾病の保険に入っている方、月々の支払いや会社名を知りたいです。終身保険も考えていますが、月々の支払いが増えるのは困ります。

保険について☆

旦那さんの保険で、ガン・三大疾病の保険に入られている方いらっしゃいますか?
もしよろしければ、どこの会社で月々の支払いがどれくらいか教えてください(^^)

死亡保険には入っていて、学資を兼ねて終身に入る予定です。
もし旦那が病気になったら困るので上記のものも考えているのですがあまり月々の支払いが増えると困るので(>_<)

よろしければ、参考にさせてください☆

コメント

彩ちゃんママ

第一生命で、死亡保証3000万。

入院1万円で、三大疾病特約付いて、13000円ちょっとです。

• エース♡

エース♡

教えて頂いてありがとうございます(*´▽`*)

第一生命いいですね(^^)
    ガン保険のみだとかけすてなのでやはり三大疾病を考えてみます。日々の生活に食い込んでこない範囲でしっかり考えてみます☆

• 10月17日
きっき。

7000円くらいで
三大疾病、介護などの保険が付いてたと思います。
太陽生命です。

• エース♡

エース♡

無知すぎて、太陽生命初めて聞きました!すぐ調べてみます(^o^)介護や入院も必要ですよね...
    将来を考えて入りたいですが、今旦那だけの収入なので悩みます(>_<)

• 10月17日
  • きっき。

きっき。

年齢でも金額変わるのでお話だけでも聞いてみてくださいね!

• 10月17日
  • エース♡

エース♡

ありがとうございます(*´▽`*)
    来月末、旦那が誕生日なので急ぎますね(^^)19日に保険の窓口を予約したので詳しく聞いてみます✨

• 10月17日
miki.1988

日本生命で約10000円
保障2000万
本当は3000万欲しかったのですが
(生活費25万×12ヶ月×10年と考えても3000万)
保険料と内容で妥協しました。

3大疾病一時金
身体障害一時金
介護状態一時金
入院一時金+日額5000円
ガン入院5000円

です。

• エース♡

エース♡

介護、入院も必要ですよね(>_<)安心できるようにできるだけ病気などに備えて考えてみようと思います。

きっとお若いでしょうに、すごくしっかりされていて尊敬します(>_<)私は保険に疎くてお恥ずかしいです。

• 10月17日
  • miki.1988

miki.1988

国内で販売されてる保険会社って
    30〜40あるので選ぶのって
    大変ですよね(´pωq`)

s♡さんのご主人に合った
    保険が見つかると良いですね!

ちなみに保険を選ぶうえで
    4つのポイントがあります。

1.保険料
    2.保障内容
    3.保険期間
    4.保障額

またアフターフォローも
    各社違った良い点があるので
    参考に見てみると良いかもです!

• 10月17日
  • エース♡

エース♡

わー、ありがとうございます(*´▽`*)✨
    19日に保険の窓口を予約しているので、教えて頂いたのを参考にさせて頂きますね(o´∀`o)

保険会社、本当にたくさんありますよね(>_<)保険料と保障内容をしっかり考えたいと思います(*´▽`*)

• 10月17日
ザト

アリコの医療保険に特約として付帯してます💡月々3000円弱くらいですが、入院日額1万円、ガンその他特定の疾病なら+5000円、一時金が数百万、などですねー♪
生命保険は1000万円のものに入っていて月々2000円強くらいです。
また、住宅ローンを組むときに7大疾病になったらローン返済不要という保険にも入ってます(*´艸`*)

• エース♡

エース♡

今、保険の窓口でアリコ、アフラック、東京海上をすすめられています☆
    ガン保険単品だと、ガンにならなかった場合一切返金なしのデメリットで、悩んでいます。病気にならないほうがいいのですが、かけすてが嫌なんですよねー(^_^;)
    ローン返済不要、いいですね☆
    保険選び、難しいです(>_<)
    しっかりされていて羨ましいです🐶!

• 10月17日
🐊ジッター🦄🤙🏻

私のところは防衛省の保険なんですが、家族3人でガンも合わせて一万くらいです。

• エース♡

エース♡

一万円なんですね、参考にさせて頂きますね(^^)✨
    学資を兼ねて入る終身保険が割と高額設定で、他の保険はあまり高いのは入れなそうなので悩みます😵
    入院や介護も考えるとなかなか難しくて...
    参考にさせて頂いて、しっかり考えてみます(^^)

• 10月17日
あおぴー

うちも終身保険を学資目的で払ってます(*^^*)
それ以外ではガン保険は富士生命で
主人が2105円、私が2000円ちょうどです。
医療はアフラックで主人が3300円くらいで私が2600円くらいです!
どちらも終身タイプで一生涯保険料は上がりません!
あとは収入保障で年間18000円ほど掛け捨てで払ってます(´◡͐`)
更新型のものは今は安いかもしれないけど40代を超えると急に高くなります。
若いうちに終身型に入ると安いままで保証も同じなので長い目で見ると終身タイプがオススメらしいです꒰*´∀`*꒱

• あおぴー

あおぴー

あ、もちろん主人の方の医療保険は三大疾病➕習慣病(糖尿家系なので)の入院が長引いた場合でもずっと日額が出るという内容でした(*^^*)掛け捨てもったいないな〜とは思いますがこの値段でこの保障なら何かあっても安心かなと思います(´◡͐`)

• 10月18日
  • エース♡

エース♡

とても参考になります✨✨
    私自身はアフラックの、ガン保険(ガン家系です😢)にずっと入っていて旦那もアフラックにしようか迷います。
    根がケチなのか、かけすてが嫌でなかなか思い切れていません(^_^;)でも保障内容を考えたら不安に過ごすより入るべきですよね(^^)!
    明日、保険の窓口へ行くので
    自分に見合ったものに入ろうと思います(*´▽`*)

詳しく教えて頂いて嬉しいです♡ありがとうございます(^^)

• 10月18日