※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
●
その他の疑問

田舎って、なぜ子供4人も5人も欲しがるのかな❓😅やっぱり、子供作る・育…

田舎って、なぜ子供4人も5人も欲しがるのかな❓😅
やっぱり、子供作る・育てる以外楽しみが少ないからなのかな❓
決して偏見とかじゃないけど、田舎ってやっぱり兄弟の人数多いし、義理の弟夫婦も子供4人欲しいとか言ってたから、それが田舎の考えなのかな❓って思ってしまった😅

コメント

こぐま

いなかだと、保育園無料だったり、育てやすいからだとおもいます。
わたしはそんなに作りたくない(笑)

• ●

うちの主人も4人兄弟、義理の弟夫婦のお嫁は5人兄弟(笑)

わたしはずっと神奈川育ちで妹がいるだけなのて、4人も5人も子供欲しいって感覚が、正直わかりません(笑)😅

保育園無料や、いろいろ特典があるからみんな産むんですかね😅💡

• 4月12日
ひさ

田舎ですけど子供少ないですよ( ̄▽ ̄;)
ただ初産の年齢は若いですが💧

• ●

たしかに、田舎は結婚も早いし、初産の年齢も若いってのは印象としてあります‼️

若いから、たくさん産める!産もう!と思うのはあるかもしれませんね😊

近くに子供見てくれる家族や親戚もいるなら、見ててもらえばいいし、それこそ二世帯住宅とかなら親もいますしね😅💡

• 4月12日
  • ひさ

ひさ

ただ…地元も田舎で結婚してから別の田舎に引っ越しましたが子供の人数とかより、息子と同級生のママの年齢層が高く(><)

ほんと地域によるのかな〜?とか思ったりしてます( ̄▽ ̄;)

年齢違いすぎてママ友とか言ってる余裕なくなりました(´;ω;`)

• 4月12日
ろろろろろん

ずーっと都内に居ましたが、子供3人も居たら子沢山だねーーー!って皆に言われますもんね(笑)
千人規模の自社ビルで働いていたけど四人の子持ちは聞いたことない。
そして高齢出産当たり前だし、若いママも居るけど何となく目立ってしまう。。。
転勤で田舎に来たら若いママが沢山で高齢出産の私が目立つ目立つ😰💦
そして3人は子沢山とは言わないらしく。。。四人居てもそんなに驚く事ではない様子。
私も不思議に思っています(笑)

• ●

ですよねー‼️
    わたしもずっと神奈川育ちなので、3人兄弟がちらっといるくらいで、大体子供2人のところが多いですよね😅(笑)

わたしも3人兄弟いたら、お‼️3人か‼️珍しい(笑)とか思っちゃいます(笑)

クラスにも、3人兄弟って数えるくらいでしたし😅

主人も4人兄弟、義理の弟夫婦のお嫁さんも5人兄弟なので、田舎って凄いな〜😅って感じです(笑)

• 4月12日
あすす(^^)

ほんとそれ思います。
主人の実家が田舎で島なので、子持ちの同級生は大体子ども4人います笑
給料も低いし車も持っていたりするのにどうやって生活維持するのかと思います。田舎なので洋服も着飾らないし使うお金が子どもしかないからじゃない?と言われましたが、同級生の給料手取り10万とかですよ、びっくりします笑

• ●

え、大体4人兄弟って凄いですね(笑)😅😅

それ思います‼️給料水準は都会よりも低いのに、何でそんなに子供欲しいって思うんだろうって。

だって都内や首都圏で4人も5人もいたら、正直お金回らないですよね😰

手取り10万は、ちょっとびっくりです😅(笑)

• 4月12日
ママ

出産したら1人10万円の商品券
保育料2人目以降無料
保育園、幼稚園で待機児童になるとこがない。
私立幼稚園で2人目半額、3人目以降無料。バスは1人目から無料。制服の貸出あり。
高校生まで医療費無料
一軒家立てる場合は市からお金が出る。
水泳教室、スキー教室が無料。(小学生までだった気がします)

わたしのとこはこんな感じです。
都会がどんなのかわかりませんが、育てやすいのかな?と。
ただ、車がないと不便です😅

• ●

そんなにいろいろもらえるものや、手当みたいなのがあるんですね😅‼️
    驚きました😅

わたしはずっと神奈川育ちですが、そんなの考えられません😅

まずこちらは、たぶん3人目でようやく保育園や幼稚園代が半額か無料になるくらいだし、保育園は待機児童あり、制服だって普通に販売なのでお金かかります😅

いろいろ特典があるなら、子供たくさん欲しいなって思えますよね😅💡

こちらは車無しでも生活できますが、田舎は車は必須ですもんね😰

• 4月12日

私、4人目なのですが😅

この前、近くの銀行に行ったら、知らないおじさん?おじいさんから、訳の分からないことを言われてイラつきました😅

「おっ。なんかちっちゃいの連れとるな」

「日本国のためにたくさん子ども生まな」→これに対して私が「4人目なのですけどね~」って言ったら💦

「俺は6人兄弟や!」と言われ😅

はぁ・・・😅って思ってたら💦

「まぁ、4人産んどるんやったら良しとしよ!!!」

って😨

なんだ、このジジイ💢

なんで、お前に許し?貰わんといかんのじゃ💢

何様のつもりやねん💢

てか、お前が何人兄弟とか聞いてぇ~し、興味もねぇ~し💢

てか、日本国のためっていつの時代だよ💢

って内心イライラしてました😅

田舎とか関係なく、そういう考えの人、いるんでしょうね😅💦

• ●

他人には余計な事は言われたくないですよね😅

わたしはずっと神奈川住みですが、こちらで4人も産んでいたら、凄い‼️とみんなに言われるレベルです😅😅(笑)

• 4月12日

ほんと、こんな感じで色々言われるのは勘弁でした😅💦

4人目は、上の3人とはかなり離れてるので😅

別の意味でスゴいって言われます😅

退会ユーザー

あっ💦

すみません🙇‍♀️

うまく返信することが出来ず別コメントみたいな感じになってしまいました😖😅💦

• 4月12日
あき

田舎には育てやすさがあるんじゃないですか?
都会にはたくさん子ども向けの施設もあって制度も充実してるかもしれないですけど、都会のセカセカした中で子どもを育てるのは本当に大変だと思います。
電車で子どもを4人、5人連れて移動するのは本当に大変だと思います。
田舎なら車に子ども詰め込んだらすぐ出発です(笑)
土地も安いし田舎ならじーじばーばが近くに住んでる方も多いのでは?
時間や空気の流れの中で気持ちに色んな余裕が生まれるんじゃないでしょうか?

あんこ

都内勤務で隣の県に住んでて4人目妊婦です🍼
老若男女関係なく驚かれます(笑)
産科の先生ですら『予定外?』って聞いてきました🤣

3人目以降は孫みたいに可愛いですよー❤
泣いてても愚図ってても文句言ってても可愛くて仕方ないです。