※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
808
妊娠・出産

会陰マッサージ後のコットンの置き方について、どうしていますか?挟むべきか、密着させるべきか悩んでいます。皆さんの方法を教えてください。

お世話になります。会陰マッサージをされている方、アドバイスをお願いしたいです!

指でのマッサージは、感染症などが不安なのでコットンでしています。マッサージをした後のオイルを染み込ませたコットンを、おりものシートの上に乗せておくとより効果的!と説明に書いてあったのですが…

普通に置いてるだけでは、会陰の場所に当たりませんよね?それともピッタリ当たるように、挟む?感じにした方がいいんですか?

なんだかそんなに密着してるのも、どうなんだろう?でも置いてるだけは意味ない?よね??
と、答えが見つかりません。。

みなさん、どうされてますか??
よろしくお願いします!

コメント

祈里mama

調べると、染み込ませたコットンをぴったり当たるように30分して、そのあと外すという記事を読んだことがあります!
それか普通に会陰部をコットンでクルクル揉むようにするだけでもいいと思います(^^)

  • 808

    808

    私が読んだ記事には、当てたまま就寝…と書いてあったので、それってどうなの?と思ってしまって…。

    30分ぴったり当たるように…ですね!コットン使うと、オイルもたくさん使うので、マッサージした後にすぐ捨てるのはもったいないなぁ〜と思っていたので、30分オイル湿布試してみます!

    ありがとうございます♡

    • 10月17日
  • 祈里mama

    祈里mama

    私もそろそろ試します(^^)❤️

    • 10月17日
  • 808

    808

    同じ週数ですね♡
    会陰切開を最小限に出来るように、頑張りましょうね(人・∀・)

    • 10月17日