※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっさ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が哺乳瓶で授乳中に暴れるので困っています。途中でげっぷをさせても同じ。ストレスになっています。

生後2ヶ月の娘を完ミで育てています。

哺乳瓶で授乳をしている時に娘がとにかく暴れます。
特に半分以上飲んだあたりから、体を反らせたり顔を左右に振ったりします。
周りが気になってキョロキョロするという感じではなく、苦しそうにしているように見えるので、途中でげっぷをさせながら飲ませるように心がけても、また同じように暴れます。

稀に最後まで上手に飲めるときもあるので、哺乳瓶のせいだったりではないと思います…。

ほぼ毎回こうなので、授乳がストレスになりつつありとにかく困っています…。

コメント

らな

お腹いっぱいだったり、または哺乳瓶の出がよく苦しいとかじゃないでしょうか?うちの子も暴れることあったのですがピジョンと母乳実感に変えたらそれがなくなりましたよ!☺️

ちゃきちゃき

飲んでるいる時の顔の角度とか哺乳瓶の口が嫌とか色々理由はあるかもしれませんね…。
私の子供もそんな感じでしたが半ば強制で哺乳瓶を口に入れて飲ませてました💦
あちこち向いたり、体を反らせるのは動かせる様になっていってるから仕方ないと思います。
いけない事ですが私は哺乳瓶で片手で飲ませながら携帯で写真撮ったり、TV見ながらあげたりしてストレスにならない様にしてましたょー