※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが左向き癖で、ドーナツ枕を買いそびれてしまいました。タオル枕を使っていますが、頭の形が治るか心配です。ドーナツ枕で改善した経験のある方、アドバイスをお願いします。

生後2ヶ月、左に向き癖があって左だけ絶壁、右を意識して寝させてたら顔の真後ろが絶壁に、、、

ドーナツ枕を買いそびれてしまい、、
タオル枕にしてますが首と頭の境目わからないくらい真後ろがぺったんこ、すごく申し訳ないです( ; _ ; )
今月末頃に買う予定ですが頭の形が治ってくるのって間に合いますでしょうか( ; _ ; )?
また、ドーナツ枕で治ったよって方いましたらコメント頂けると嬉しいです( ; _ ; )

コメント

あすか

うちの子真上ばっかり向いてて絶壁っぽかったですけど、頭を左右自由に動かせるようになったら治りました!

まだ2ヶ月ならこちらで向き調整できると思うので、ちょこちょこ向きを変えてあげるしかないですかね(。´・ω・`。)

• ゆきち

ゆきち

まだあまり動かないのでこれからだんだん整っていくんですかね(´-`).。oO
    ありがとうございます、頑張ります😌💡

• 4月12日
べーた

うちの子も左ばっかり向いてて、左が平らになって変な頭の形でしたが、かなり丸くなってきました!
とくに枕は使ってないです。
助産師さんにもいずれ丸くなるから気にしなくていいよーと言われました🙌

• ゆきち

ゆきち

そのうち丸くなるんですね!( ; _ ; )💡
    そうなってくれることを願って観察してみます🙇💭

• 4月12日
まよ

うちは、ドーナツ枕使っていましたが、ねんねの時期は絶壁になってしまいました。
うつ伏せ出来るようになった4ヶ月頃から徐々に治って、10ヶ月の今はほぼ気になりませんよ。
助産師さんが、ねんねの時期は仕方ないけどみんな治るよ、と言っていましたよ^ ^

• ゆきち

ゆきち

ドーナツ枕使っても絶壁になるんですかΣ(´Д`;)
    うつ伏せだいぶ効果あるんですかね(*^^*)💡
    これからに期待してみます( ; _ ; )💖

• 4月12日
わらびぃ

うちの子も頭ぺっちゃんこに歪んでます😥
新生児期からドーナツ枕使ってますが、ほとんど意味なかったです💦
首ブンブン動かして気づいたら枕から頭落ちてるし、ある程度モノを掴めるようになってきたら頭に敷いてる枕を自分で取って、その枕で遊んだりしてます😣

• ゆきち

ゆきち

頭ぺたんこ見ると悲しくて😭、、
    ハゲ防止くらいなんですかね( ; _ ; )
    枕で遊んじゃうの可愛いと思ってしまいました😂👏❤
    根気強く向き調整頑張るしかないみたいですね、、😭😭

• 4月12日
はち

うちも右ばかり向いてて、右側がぺったんこです😭
頑張って左向かせてもすぐにぐりんと右向いてしまう…。
抱っこしてても右ばかり向いてるので心配です。
ゆきちさんのお子さんも、我が子も
まぁるい頭になりますように…