※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナチュこ
妊娠・出産

16週で安定期に入ったが、食欲が戻らず体調不良。安定期は活動すべき?赤ちゃんの成長や出産に不安。同じ経験の方いますか?

16週に入って安定期になったのに、食欲もなかなか戻らず、体調悪く寝込む日もあったり、安定期ってもっと活動しなきゃいけないのかなと思いつつ、全然家から出る気も起きず…

こんなので赤ちゃんちゃんと成長してるんだろうかとか、出産まで耐えられるんだろうかとか、悩んでばっかです💦

同じような方いらっしゃいますか??(*_*)

コメント

あみ

私もこの二ヶ月布団から動けません。
つわりも治ったはずなのに、友達にも会ってません。
動かないけないのは思いますけど身体がついてきません。
どーしましょ。
お互い頑張りましょう❤️

• ナチュこ

ナチュこ

コメントありがとうございます!
    分かります!布団から動けませんよね…なんか怠けてるだけなのかなとか、よくわかんなくなってくるときもあるし😢
    ですよね、お互いあと少し辛抱して頑張りましょう!

• 4月12日
mii

7か月入る前までつわりピークのときよりはマシになりましたが、切迫で入院したり、頭痛で動けなかったり、急に吐き気がしたり、体調安定したわけではありませんでしたm(._.)m先生にも安定期はあくまでも目安で体調が安定しない人もいるよ〜って言われました!
結局後期に入ってやっと楽になりました😂✨

正産期に入った今では取り戻すかのようにご飯が美味しくて食べまくってしまうし、起き上がるだけで張りっぱなしできつかったお腹も急に全然張らなくなってしまいました😂笑。

体調悪いときは家族にも職場にも甘えてたので、ナチュこさんもゆっくり出来る間に思う存分休んでいいと思います( ◠‿◠ )

• ナチュこ

ナチュこ

やっぱり安定期といっても思い描いてるようにはいかないものなんですね…
    私も、つわりのピークよりはマシになったものの、体がだるいしふらふらするし、吐き気もまだあるしで、凹んでばかりです…
    たしかに、今の間に存分に休んでおいてって赤ちゃんからのメッセージかもしれないですね!

• 4月12日
mayuka

わかります!!
つわりが続いているとずっとこんなんが続くのか…とかいつになったら出かける気になるんだろうってご飯が美味しく食べれるんだろう…って何もやる気が起きなかったです!
ですが、ある時をさかいに本当に不思議なくらい急につわりもおさまってきて、体調が良くなります!
終わらないつわりはないので今は安静に無理せずのんびり過ごしてください☺️

• ナチュこ

ナチュこ

ほんとに、終わりなんてくるのかなってすごく不安になり、食欲もやる気もまったくありません…
    でもほんと、皆さんが言うようにある時突然良くなる時ってあるんですよね!!とにかく今はそれを信じて、頑張りたいと思います!

• 4月12日
ma

私も安定期なのにつわりが続いててつらかったです。17週には、嘔吐して体に力が入らず点滴したり。
でも19週頃からスッキリして、20週にはもう妊娠前に近いほど回復しました✨
体調良くなったらある程度動けるので、今は休んだほうがいいと思います!
私もつわりがあっても頑張らなきゃと思って、震えながら通勤ラッシュに揉まれてましたが、
今となってはあんなに頑張らずにもっと休んでもよかったなと思います。
無理なさらずに🙏

• ナチュこ

ナチュこ

やっぱり安定期とは言葉でいってもまだまだなこともあるんですね!
    20週頃ですか^_^じゃあ私もまずはそこを目標に頑張ってみます!!
    ありがとうございます😊

• 4月12日