※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
ファッション・コスメ

制服のない事務の仕事などされてる方どんな服装でお仕事されてますか?ど…

制服のない事務の仕事などされてる方
どんな服装でお仕事されてますか?

どこで購入してるかも教えてください✨

コメント

あこ

普通に私服です!
座りっぱなしが多いので浮腫み予防にゆったりしたズボンとか履いてます😀
小さい会社なので基本、ラフな格好です!
ちなみに仕事着はしまむらとかユニクロです😂

今は専業ですが、事務業で働いていました。
所謂、オフィスカジュアルでしたよ。
その会社で禁止されている物(ジーンズ、スニーカー等)が無ければ、それなりの綺麗めな服装で大丈夫だと思います。

プチプラでは主にオフオン、ナチュラルビューティ、インデックスなどで購入していました。
少しだけ価格を上げると、ノーリーズやクリアインプレッション、IENA、INEDなどです。

ご参考になれば幸いです。

cocochan

自分のためにお金があまり使えないので、ほぼUNIQLOで上5着下5着を制服のようにしてローテで着てます。
今の季節はほぼ毎日、色違いのエクストラファインメリノニットにアンクルパンツかワイドパンツかジョガーパンツです。

小さい会社なので服装自由です🙌

どうせなら可愛い格好したいので私服でも使える物を選んでスカートとパンツ半々で出勤してます!

パンツはヤフーショッピングのリエディのセンタープレスされているテーパードパンツのグレー、黒を持っていてGUのリボンウエストテーパードパンツをトップスをインして履いています。

スカートはタイトスカート、フレアスカート、チュールスカート、レーススカートをネイビー、ブルーなどの青系を持っています。

トップスはしまむら、GUから百貨店ブランドまで気に入ったものがあればブランドを気にせず買っています。

あんこ

カットソーにパンツ、ばっかりです。
プラステでよく買いますが、ユニクロでもいいと思ってきてます。

ヨンソ

ニッセンで上下の事務服を自分で買って、それを制服ということにしています❗
ベスト+スカート2枚をセールで3,000円程度で購入しました☺
以前は同じものを5,000円ぐらいでかったのですが、2年ぐらい着てヨレヨレに…でも私服買うのに比べたらお金かからないし、朝なに着るか迷わないので楽ですよ(*´∇`)ノ
ブラウスはもともと持ってたり、イオンとかで安いのを買ったりしました🎵

ぷりぷり

大学事務してました。
入職当時は、襟つきのシャツにパンツスーツのようなものでした。秋冬はカーディガンを羽織ったり。
そのうち、ブラウスにカーディガンとか、つけ襟があるようなトップス?だったり。
お局様に突っ込まれないようにカジュアルにしてましたね(笑)

お恥ずかしながら、ほとんどプチプラです。ハニーズとか。イオンの婦人服売り場とか、しまむらとか。
制服がないと毎日服装に悩むので、とにかく数がほしかったですね。オシャレではないので必死でした~。

女性もパンツスタイルが多かったので、スカートとかで出勤すると、合コンがあるのかといじられてました(笑)

みか

皆さん回答ありがとうございます😊
参考になります💗
一人一人お返事できなくてすみません💦