※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダッフィー
子育て・グッズ

娘の便秘について、3日間出ていない状況です。先日は2日で解消しましたが、今後も様子を見て大丈夫でしょうか?

娘のうんちが3日出ていません😫
先日初めて便秘になり、その時は2日だったのですが、自然に出ました👶
このまま様子見で大丈夫でしょうか💦?

コメント

ゆきんこ

苦しそうにしてなければ様子見でも大丈夫かと思いますが苦しそうにしてたら病院に行った方がいいと思います!

• ダッフィー

ダッフィー

回答ありがとうございます*
    お腹張ったり、苦しい様子はないのですが、少し機嫌が悪い感じでした😢
    明日また様子を見て、受診も考えたいと思います☺️💦

• 4月12日

うちもこの前3日出なくてどうしよーと思ってたら、4日目にして出ました!
4日目に出なけれな綿棒浣腸と思ってました😅
いつもは一日に1、2回出てた快便君だったので丸一日出ないだけで心配なっちゃいました。そのときはちょうど離乳食を二回にしたタイミングでした。
離乳食を開始したときも二日でなかったので、やはりいつもと違う何かがあると体は正直に反応するのかもですね!
娘さん早く出るといいですね💦

• ダッフィー

ダッフィー

回答ありがとうございます*
    うちも毎日快便だったので、同じく1日でも心配でした😢息子さんは4日目で出てくれたんですね❤️
    離乳食をある程度食べられるようになって、便の状態も変わってきていたところなので、それもあるのかなーと思いつつ、3日はさすがにかわいそうになってきて😫
    明日に期待して、もし出ないようなら綿棒浣腸を試したり、受診を検討してみようと思います💨

• 4月12日

退会ユーザー

私はのの字マッサージと、自転車漕ぐ動きと、うつ伏せをさせて(お腹に力が入るらしい)出るようにアシストしました!効いたかは分かりませんが、何もせず一日待てなかったので💦
    苦しそうだったら受診した方が良いですね。
    頑張れ娘ちゃん!!!

• 4月12日
  • ダッフィー

ダッフィー

どうもありがとうございます😫
    今日、しつこいくらいのの字マッサージしてました😅笑
    明日、お腹に力入る運動させてみますね❤️

• 4月12日