※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にじのまま
子育て・グッズ

息子が大きくて母乳だけでは難しい。大きめの子のママさんはどれくらいで完母になりましたか?混合でもいいが、ミルクの量を減らしたい。

2ヶ月で62センチ6.5キロある息子…
今 大きめくんなので、今の母乳量では
完母にすることが難しいみたいなんですが
大きめの子のママさんどれくらいで完母になりましたか😭?
混合でも全然いいんですが一回で飲むミルクの量を減らしていけたらなと思ってます!

コメント

ことことことみ

とにかくおっぱい吸わせる&搾乳攻撃で、二週間ぐらいですかね…おっぱい出ましたよ❤
うちは3ヶ月検診で、66cm8kg(*´・ω・`)b!

• にじのまま

にじのまま

搾乳は全然考えてませんでした…!!
    2週間はすごいです✨
    入院中、保育器に入っていて母乳をあげはじめたのが遅かったんですが関係ありますかね?
    一応毎回毎日吸わせてるんです😂

• 4月12日
  • にじのまま

にじのまま

大きいですね!
    あと1ヶ月で4センチと、1.5キロ大きくなるって考えるとかなり大きい気がします☺️

• 4月12日
  • ことことことみ

ことことことみ

私も始めミルクがほとんどだったので母乳あげるの遅めでしたよ😅でも出てます!寝てる時間に母乳作られるので搾乳は寝る前にやってみてください🎵

• 4月12日
ゆー

長男おっきかったですが、1ヶ月前には完母になりましたよ!
泣いたらあげるの繰り返しでした🙌🙌

• にじのまま

にじのまま

すごい😭
    3ヶ月で完母になったっていう方もいらっしゃるのでまだ希望は捨ててないんですけど、やっぱり少ないのかすぐ離して泣き出しちゃうんですよね〜😰
    泣いたらあげる、やってるのに〜もっと母乳よでろー!!ってかんじです(笑)

• 4月12日
sky

3、4ヶ月検診で約8キロですが、ミルクあげたことはなく初めから完母です!よく飲んでくれてます(^^)

• にじのまま

にじのまま

大きいですね😍
    うちの子大きいんじゃないかって思ってたけど男の子は大きい子たくさんですね❣️
    はじめ保育器に入ってたので母乳あげさせてもらえなくて最初ミルクだったんです😭
    最初から完母で8キロってよく出てるんですね羨ましいです✨

• 4月12日
ソラソラ

退院してから母乳です😊

• にじのまま

にじのまま

最初はミルクもあげてましたか?
    わたしも、退院してから母乳で頑張ろうと思ってたんですがうまくくわえられない、足りない、ギャン泣き、の繰り返しでミルク足してました😭
    最近やっと上手にくわえられるようになってきたのでもうちょっと頑張ってみます✨

• 4月12日
  • ソラソラ

ソラソラ

入院中はミルク足してました!
    でも最後の方は足さずに母乳だけで済んでました😆
    ちなみに1人目は混合で育てましたよ✨

• 4月12日