※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さと。
妊娠・出産

妊娠初期のつわりで、吐き気や体調不良が続いています。食べても楽にならず、気持ち悪い状態が続いています。

つわりなのか体調優れません

吐き気頭痛
寝てばかりいるからだるいだけなのか…

体が言うこと聞きません
何か食べれば楽になるわけでもなく
食べなくても気持ち悪い…

初めての妊娠でわかりません…

コメント

ゆうひ0627

つわりですねー。わたしも体が気だるかったです

• さと。

さと。

つわりなんですね…噂に聞いてはいたものの昨日からはっきり…親が作ったご飯の臭いも気持ち悪いです

• 10月17日
  • ゆうひ0627

ゆうひ0627

これからもっとひどくなるかもしれません。匂いつわりですかね。わたしもちょうど7wから悪阻が本格化し、9w10wとかが一番辛かったです。とくにシャンプーや柔軟剤の匂いがだめでした!

• 10月17日
  • さと。

さと。

そうなんですか?私今食器用洗剤の匂いが気持ち悪いんです…それもそうかもしれません(´×ω×`)
    お皿が洗えない…

• 10月17日
3Kids-mom

大丈夫ですか?

私もつわりの時はそんな感じでした(T_T)
何してても気持ち悪くて…
寝起きの数分と何か食べてる時が唯一楽な時間だった気がします。

さと。さんは食べても楽にならないのですね(>_<)
それでは食べつわりではなさそうですが…
食べれるものが限られていたりはしませんか?私は食べつわりでしたが、食べれるものは片寄ってました。
今の時期だと、梨や柿などのフルーツ、あとはトマト、アイスやゼリーなんかは受け付けるという人も多いようです。

何のつわりかわかると対処法も見つかりそうですが…

何か食べたり飲んだりすると吐きつわり、特定のにおいがダメだとにおいつわり、眠気が酷いと眠りつわり、よだれが止まらないとよだれつわりなど…

どんなことをすれば楽になるか、見つかるといいですね(>_<)

• 3Kids-mom

3Kids-mom

すみません、吐きつわりは何か食べたり飲んだりすると吐いてしまうのが吐きつわりです(>_<)

• 10月17日
  • さと。

さと。

ありがとうございます(*´•ω•`*)
    柿あったので食べてみようかなと思っていたところでした。なんかさがしてみたらいいかもですね…家ではなんとかなっても
    これが職場だと怖いです…

• 10月17日
  • さと。

さと。

吐くまではいかず気持ち悪い…感じです…スッキリする方法見つけたいです(´×ω×`)

• 10月17日
  • 3Kids-mom

3Kids-mom

私も仕事をしているんですが、しょっちゅうお手洗いに立ってはえづいてました(T_T)

他のかたへの回答を拝見して…さっぱり系で匂い少なめの物だと受け入れやすいかもですね。

家事は無理せず旦那さんの協力を得られるようにしておくといいですね(>_<)
    私は家の畳の匂いがダメになって一時期洋室に避難してました。家事は旦那にほぼしてもらって、ひたすら寝てました(T_T)

いっそのこと吐いてしまえば楽になったりもするんですが、それもその場しのぎだし癖になるとキツかったりするのでおすすめはしません…(´・ω・`)

匂い系だと、大丈夫な匂いを見つけられればハンカチに匂いを染み付かせてそれを嗅いだりで凌げることもあるようです。

つわりは辛いですが、私は13wくらいでおさまりました!早くおさまると良いですね(。>д<)

• 10月17日
  • さと。

さと。

いろんなことするんですね…
    合うもの探し

試しに母が購入してた柿食べてみました!
    びっくりするくらい
    スルッと食べれました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
    いろいろ試してみます!

• 10月17日
  • 3Kids-mom

3Kids-mom

柿は大丈夫なんですね!
    一つ合うものが見つかって良かったですね!(*^^*)

食べれるものは赤ちゃんが好きなのかも?って考えながら試してると意外と楽しかったりしますよ🎵
    頑張ってください(*^^*)

• 10月17日
  • さと。

さと。

たしかに!密かな楽しみを探しつつ…乗り切れるでしょうか…頑張ります…

• 10月17日
さりー

つわりだと思います。水分などはとれていますか?

わたしもつわりがひどく、常に船酔いしてるような感じで…食べても吐いてしまうので、しんどかったのを覚えています。大丈夫だったのは、チーズ、クラッカー、おせんべいでした。

会社でもトイレから離れられなくなってフラフラになってました😖特に冬場だったので、周りが香りのついたハンドクリームを多用するため、その都度トイレに駆け込んでいました。。外勤行くときマスク二重、ビニール袋持参で、駅に着くとダッシュでトイレへ…きつかったです。。シャンプーや洗剤もだめになったので、無添加、無臭のものにかえたり。

とにかくご自身のだめなもの、どういうときに悪くなりやすいかがわかると少し対処できるかもですね。ただ、水分もとれない、なにも食べられないとなると病院で点滴を受けたほうがよくなりますので適宜先生にご相談されたらいいと思います!

元気な赤ちゃんがうまれますように😊

• さと。

さと。

水道の水が臭いんです…
    クリクラの水が苦いんです…
    きっとそれもそうですね…

職場でマスクしてるのでまだ楽だったのかもしれません…
    家でもマスクやってみます!

おせんべいいけそうな気がします
    試してみます!
    ありがとうございます!

• 10月17日
  • さりー

さりー

お水もだめなんですね、お辛そうですね😢
    レモンを浮かべたり、ミントをいれるのもいいみたいですね!
    糖分が高いのでオススメしきれませんが、わたしはスポーツドリンクを薄めて飲んでました!

早く楽になりますように!

• 10月17日
  • さと。

さと。

やってみます!
    レモン水良さそうな気がします!
    ありがとうございます

• 10月17日
ミレディ✝️

今日から妊娠6週目です🎵
私もまさに今、つわりと戦ってます😱ホント辛いですよね😢御風呂入りたくても、その時の体調次第で入れなかったり⤵こんなに早くつわりが来るなら美容院行って髪の毛短く切って来れば良かった😭と思ったりしてます。
私は、臭いつわり、吐きつわりの食べつわりです😱😱食べても食べなくても気持ち悪いです⤵⤵ご飯は、冷たい(冷蔵庫で冷やした)パンやコンビニの冷たいオニギリ食べたりしてます。
昨日、ネット検索して発見して昨晩から実験してるんですが、キシリトールガム良いですよ✨もしかしたら、私だけかも知れませんが😢試してみて下さい。ガム噛んでる間は楽です🎵味が無くなって来たら捨てて新しいのを食べて…をやってます😅

• さと。

さと。

キシリトールやってみます!
    これから買い物いくところでした
    母になる人はすごいなぁって思います(´-`).。oO

• 10月17日
  • ミレディ✝️

ミレディ✝️

返信ありがとうございます✨
    買い物行けて羨ましいです💕私は臭いが無理で旦那に頼みました💦
    ホントですよね~母は強しって言葉の通りですね💡
    試してみて下さいね😄

• 10月17日
  • さと。

さと。

買い物よりも周りの家のご飯支度の臭いにやられました(´△`)↓

マスク必須なりそうですщ(゚Д゚щ)

キシリトールgetしました!

• 10月17日

つわりですね。
気圧とかにも左右されますので、お気をつけて!

• さと。

さと。

天候にも左右されるのかもですね…
    昨日今日が最大ひどいです
    こらからどうなることやら…

• 10月17日