※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サトユキ
妊娠・出産

28週の初マタです。赤ちゃんの頭が大きいと言われ、水頭症の可能性も。不安で毎日。8ヶ月で同じ経験の方いますか?

妊娠28週に入りました。初マタです。
先日超音波検診があったのですが赤ちゃんの頭が2wくらい大きかったです。先生に頭が少し大きいねと言われたので大きいと何かありますか?と聞いてみました。先生は最悪水頭症という事もあります。様子をみましょうと言われました。水頭症をネットで調べてからは毎日不安です。2週間後は助産師外来なのでエコーが見れません。毎回違う先生なのですがこんな事を言われたのは初めてです。
8ヶ月くらいでこんな事言われた方いらっしゃいますか?

コメント

はる♡まま

私も頭大きいって言われましたが、普通の頭でっかちな子でした(*^^*)安易に水頭症とか言わないでほしいですよね囧rzただでさえ心配なのに(T_T)

• サトユキ

サトユキ

返信ありがとうございますm(__)m
    今回の先生は最初から笑顔も全くなくて怖すぎでした(T_T)
    ただの頭でっかちである事を願います!

• 10月17日
  • はる♡まま

はる♡まま

私の産院の先生も、笑わない先生いました!次からは他の先生に診てもらうと良いですよ(*^^*)

• 10月17日
  • サトユキ

サトユキ

その先生院長らしいんです(^_^;)
    次からは曜日を変えてみようと思います!
    ありがとうございます🎶

• 10月17日
あたーっちゅ♪

うちは子ども2人とも妊娠後期辺りから常に2週間分頭大きめと言われていました。
どちらもこのくらいは許容範囲と言われていたので特に気にしていませんでした。

ま、実際産むときには頭が大きいせいで頭出すのに少々時間がかかりましたが(^^;)

• サトユキ

サトユキ

返信ありがとうございますm(__)m
    私も許容範囲と思って前向きに考えたいと思いますp(^_^)q

• 10月17日