※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅーまま
その他の疑問

保育園に預けていてエコ楽パックのミルク飲ませていて貰ったのですが、…

保育園に預けていてエコ楽パックのミルク飲ませていて貰ったのですが、日中のミルクをやめようと思いミルクのケース返してもらったのですが、スプーンも使い捨てと思ったと言われ捨てられてしまいました。

こういう場合皆さんならどうしますか?
園に何か対応取ってもらいますか?

コメント

のり

勘違いされたんですね…
悩ましいですね、、、保育園に他のスプーンとか置いてないですかね?ミルクは持参なんですか?もし、園で用意してるミルクがあるならば、スプーンの予備があるかもしれませんよー😅

• のり

のり

もしくは、20mlのスプーンならば、同じぐらいのを100均とかで買うかですかね💦💦

• 4月12日
  • みゅーまま

みゅーまま

全て自分持ちなんです💦
    飲ませないなら邪魔なので返します。と言われました。
    家では飲ませていているので一応もう1本ありますが…
    長女のときから消毒しながら使っていて、割れているので、返ってきたら交換して捨てようと思っていたので…

買うしかないですね💦

• 4月12日

確認してから捨ててほしかったですね😢

でも、実際ミルクあげてみないとわからないかもしれないです💦
私も保育士してましたが、ミルクのことまでは保育科の学校で詳しく教わりませんでした😖なので働きはじめてから先輩にききました。若い先生だとそのあたり分かってないかもです😞許してあげてください(;_;)

もう、保育園でミルク飲ませないならスプーンは諦めます😱

退会ユーザー

補足です✨
    スプーン、メルカリとかでも数本セットで売ってますよ😊

• 4月12日
  • みゅーまま

みゅーまま

持ったいった初日に別の袋に入れて使い捨てじゃないと伝えましたが忘れてしまったんでしょうね😭
    以前にも巾着袋を失くされたりと色々あったので、また今回もか…と思ってしまいました。

• 4月12日
  • みゅーまま

みゅーまま

ありがとうございます!
    メルカリに売ってるんですね!
    覗いてみます!

• 4月12日

退会ユーザー

伝えたのに捨てるのはひどいですね😭💔
    私だったら申し訳なくて買って返します😢
    私の働いてた保育所は、他の先生が洗濯して、アイロンかけたら、熱でお子さんのハンカチの色が変わっちゃったときとか、その日のうちに新しいの買って返してました😖

普段から物なくされたりしちゃうとまたか…って思っちゃいますね😣
    そういう経緯があったなら私、クレームじゃなく相談があって…って園長とか上の人に話しちゃうかもです😂

嫌な思いされましたね😩
    ものがなくなるのは私が働いていたときもあって、よく探したり他のクラスに紛れてないかきいたりしましたが、勝手に捨てるのはちょっと…ですよね💦

• 4月12日

退会ユーザー

近場だったら私のすこやかのミルクのスプーンだったらあげました😞
    昼間やめるならわざわざ缶を買うのももったいないですもんね(>_<)

• 4月12日
  • みゅーまま

みゅーまま

私の預けている保育園は小規模なんですよね。
    生後半年〜3歳になった月までという園で13人しかおらず先生は4〜5人です。
    何クラスかあって…ならどこかに紛れてしまうこともあるとおもいますが…。

無認可保育園から認可保育園に変わったばかりなのですが、管理が悪いとしか思えないです😩

メルカリ見てたのですが沢山ありました!
    じっくり見て購入考えます!

• 4月12日

退会ユーザー

えー😱それしか人数いないのに無くなるんですね💦
    だれかもって帰って私物化してるのかな(´・ω・`)

よかったです(*^^*)娘さんの為に綺麗なの買ってあげてください💕

• 4月12日
  • みゅーまま

みゅーまま

少ないのになくなっちゃいました😥
    名前が書いてあるのに不思議ですよね😅
    そうします!新しいものを見極め買おうと思います😊

• 4月12日
ぱん

捨てられちゃったなら私なら何も言わないです^_^新しいの買うかな。

• みゅーまま

みゅーまま

今あるストックのミルクで辞めようと思っていたので買うのは勿体無い気がします😖

• 4月12日