※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
子育て・グッズ

生後2ヶ月過ぎの子供が寝ている時にビクつきや激しい動きをすることについて心配しています。同じ経験のある方いますか?

生後2ヶ月過ぎの子供なんですが、モロー反射?なのかわからないんですが、寝てると突然ビクつき、目を見開いて激しくバタバタ(5秒)くらいします!かなり自分でびっくりしてるような感じです。
その時は一瞬呼吸もハァーと激しく吸う感じです。
こんなところを見た事ある方いますか?
心配です。

コメント

マカロン

うちの子もそんな感じの行動があるので、大丈夫だと思います🙂もし心配なら病院を受診された方が小さい子なので安心だと思います😀

• あみ

あみ

ありがとうございます!
    何か一瞬ハァーハァー言うので、こっちも何かあったのかとびっくりしてしまいます。
    次回予防接種の?時に聞いてみます👌

• 4月12日
hosi.

毎晩なってます(笑)
あさいねむりのときに、モロー反射に驚いて起きて、ビックリしてるんだと思いますよ!

バタバタしてたら両手を押さえてあげてください。
うちの子はそれですぐ寝ます(笑)

• あみ

あみ

ありがとうございます!
    何か起きたかの様にバタバタハァーハァー言うので、こちらがドキッとしちゃいます😫
    わかりました!押さえてみます💪

• 4月12日